SSブログ

楽天モバイルに申し込みました [IT]

楽天モバイルがデータ1ギガまで無料なので、契約しました。

サブにするつもりなので、1ギガだったらずっとずっと

無料です。

新しいスマホ.jpg

そして、楽天のLINKというアプリを使えば10分無料なんてけち臭いこと言わないでずっと無料
固定電話にも無料!

データの1ギガなんて、今のmineoでも使いきっていません。
外出時、動画なんてみていないので

mineoは、今までも1500円程度しか支払っていなかったのですが

4月から勝手に安くなり、1298円になりました

ましてやこれから2台になれば、絶対使いきる事はないです。

1年後に、そこそこ使えたら、無料の楽天モバイルだけにしてもいいかな

買うまで疑っていたけど、本当に、スマホ本体の値段だけで、

契約手数料とか、SIM代金などまったくかかりませんでした。

新規でも乗換でも、条件は一緒です。

しかもスマホ本体を買うと、3か月後に楽天ポイントの還元もあります[ハートたち(複数ハート)]

SIMフリーでも、SIM解除後の手持ちスマホでも契約できますが

この機会に、新しいスマホを手に入れておくチャンスです。

楽天モバイルに初めて申し込み時のみの1回限りです。

ネットで、申し込んでもよかったのですが、

わたしは、株主優待でもらった、BIGカメラとBS放送の株主優待の金券8000円分を使いたかったので、コジマ電機で買う事にしました。

結論、32800円のシャープSENSE4 LITEが、

24800円で。

色ははじめてのピンクね

新しいスマホ2.jpg

ま、カバーしちゃうのでなんでもいいんだけれども

2か月後に、15000ポイント還元、だから実質9800円です。

4月の8日まで申し込めば、たとえ20G使ったとしても無料だったのですが、

ものすごい混みようで、あれはいやだと思ったし、

WEB上でも店頭でも、欲しい機種が入荷未定になっていました。

1年完全無料祭りが終り、なにげなくコジマ電機に行ったら

楽天モバイルを扱っていたので、しめしめ、ここなら商品券使える[わーい(嬉しい顔)]

そして新しくもらった電話番号が、意外とよかった[ひらめき]

最後の4桁が 2225

スマホには、大事な電話が入る訳でもなく
ましてや、昨年末で仕事もやめたので

ドラクエウォークと、LINEと、スマホ決済ができれば

いいんです。

そしてずっと、無料で、ちょっと使いすぎたら

3Gまでは980円
20Gまで1980円
そのあとは、どれだけ使っても2980円って

最後に、おもわず

手続きしてくれたスタッフに

「楽天こんなに、すごいサービスで大丈夫?」と聞いてしまった


今使っている、機種と同じシャープスマホだけれど

まあ、動きがいいです。
出来る事ならわたし自信機種変したい

もう2年前の機種だからそれは仕方ないですね。


少しだけ、変化のあった1日でした。

明日の祭日は雨で、きっと行くところのない方々は

電気屋さんに行くのを思いつき、混みそうだったので

今日行ってきてよかったです。

プラモデル状の、SIMを枠からペキペキはずし

あの小指の爪の先ほどの枠にはめて本体に差込み

自分でSIM設定しなくてすむのもよかったです。

3か月後に、ポイントをもらい損ねないように

やらなければならない事も、やってくれました。

文字の大きさとかまでやってくれて、
あやうく特大にされるところだった[ふらふら]

もういいよ、あとは自分でやりますって言いたくなったくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 9

いっぷく

私は楽天モバイル2回線もっていますが、どちらも今まで使っていた筐体に入れています。
電話番号がひとつふえたので便利です。
インターネットも無料とのことですが、秋までソフトバンクの契約があるので、その時までキャンペーンを続けていてほしいなと思っています。
by いっぷく (2021-04-29 02:48) 

わたし

いっぷく様
わたしはどちらかというと、回線よりも新しいスマホが欲しかったので申込みました。
今回の契約は、1Gまでずっと無料です。1年たっても無料です。ま、顧客数が増えたりすれば今後はわかりませんが。家のインターネットも楽天にすれば、1年は無料なので考え中です。
いっぷく様も電気は楽天ですよね?
わたしもそうですが、だんだん楽天に取り込まれていってます(笑)



by わたし (2021-04-29 08:30) 

とし@黒猫

各社横並びの料金体系ですが、その中でも
楽天モバイルが特に安くてお得ですね。
by とし@黒猫 (2021-04-29 08:51) 

まつき

私もシャープのスマホ欲しいんですよねぇ。
楽天モバイル、良いですね♪
by まつき (2021-04-29 10:29) 

わたし

とし@黒猫様
大手三社2980円ですよね。ずっと1500円くらいで使っていたわたしには高い!今回の楽天は1年後でも0円なので、0円のうちは2台持ちでもいいですね。

まつき様
まつきさんはちょっと前に i-phoneに買い換えたばかりでしょう(^-^)
カメラ画質大事にする、まつきさんにはi-phoneが絶対いいと思います。
by わたし (2021-04-29 10:52) 

Boss365

こんにちは。
先日、突然スマホが機能不全。お仕事の緊急時に備えてセカンドスマホとして「楽天モバイル」を検討しています。また、楽天モバイル、利益出せるのか?多少心配しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-29 11:58) 

わたし

Boss365様
セカンドスマホに絶対いいと思います。
利益が出せなかったら、いずれ0円はなくなるかもしれませんね。試行錯誤中の楽天の今が一番いいかと(^-^)
by わたし (2021-04-29 12:39) 

nikki

楽天リンク使用で時間制限なく通話が無料はすごいよね。
楽天リンクアプリにミッションが最近できて、
ニュースを見れば1ポイント、ニュースを5記事見れば1ポイント、1か月で最大60ポイントもらえることに。1週間に1回ポイントカレンダーチェックで1ポイント。

自分も楽天モバイルはセカンド回線、楽天ポイントで一部を支払う予定。

楽天はモバイルだけでなくほかで使ってもらえればいいかなと考えてると思う
by nikki (2021-04-30 10:57) 

わたし

nikki様
申し訳ないくらいのサービスです。
今まで、通話が必要な時は、LINEでんわでかけていたのですが不満は発信者番号がへんな数字になっていた事です。
だからLINEをもたない知人にはかけられなかったのですが、wifiにつなげたまま楽天リンクで電話すると、非通知の表示で相手に届きます。これでは困ると、思い調べてみたらwifiをはずして電話するだけで番号表示されるのでうれしくなりました。
by わたし (2021-04-30 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。