SSブログ

「坂上&指原のつぶれない店」 [株主優待]

14日の、テレビバラエティ「坂上&指原のつぶれない店」で、

大阪王将がかなり深く取り上げられていたので

行って食べてみたくなり、

バス乗り継ぎで行ってきました。
桐谷さんは、優待券使いに自転車で行くけれどわたしは自転車ないし

昨今のバスは、オープンカーのように風が入ってくるし

昼間の時間は立っている人もほぼいないので、

おしゃべりなグループがいないかぎり、安心です。

全員が前を向いている座席の向きもいいです


街もよく散歩番組でとり上げられる長いアーケードのある大山サンロード

ここも1度行ってみたかったのです。

ただ、写真はとりませんでした、失敗したなあ

ドラクエウォークの自動モードで、戦わせていたもので、、、[むかっ(怒り)]スマホはいそがしかったのです[ダッシュ(走り出すさま)]


大阪王将は、イートアンドという社名で、

2月と8月末に株を持っていれば、年2回の優待があります

2月分は、大阪王将の商品セット

8月分は、お店でつかえる食事券2000円分の一択です。

2月分の商品セットは、選択制ですが私は冷凍セットを選びました

届いた時の記事は、こちら

なかなかおいしくて、中でもぷるもち水餃子は、

その後、自分でお金をだしても買っています


お店は、バスを降りてすぐサンロードの出口付近にありました。

2時頃だったのに、結構混んでいましたが、

カウンターにちゃんとアクリル仕切りがあったので、

入る事にしました。

カウンターもおそらく、座席を半分、間引きしているのでしょう

ゆったりしていました。


わたしは、テレビみた醤油味の焼きそばが食べてみたかったので

メニューで探しましたが、上海焼きそばしかなかったので

ま、いいか、とそれを。

イートアンドメニュー.JPG

こういうお店にしては、またされて、あとからお隣に座った男性

注文が届く前に、「時間がないので、いらない」的な事を言って

出ていきました、そこまで長くはないのになあ。

お客も、お店の対応も怒った風ではなく嫌な思いはしませんでした。

餃子先に届きました
イートアンド餃子.JPG

うーん、熱々ではない、先に届いているのになぜ?

上海焼きそばは塩ベース、そんなのあるの?
イートアンド焼きそば.JPG

オイスターソース味でなければ駄目でしょう
わたしの個人的感想です

セットなので、サラダとスープがついてきましたが、

特においしくもなく、

餃子は、冷凍餃子並みです、逆に言えば

大阪王将の冷凍餃子はお店レベルです! [ひらめき]

スーパーで買ってきて焼けば、熱々を食べられるし

なんと、水なし蓋なし油なしで、パリパリの羽つき餃子になりますから。

番組でも、それを強調していました。

箸も、ごちゃっとケースに入っていて失格

そんな時にかぎって、マイ割箸忘れてる[バッド(下向き矢印)]

500円の券2枚使って、差額分だけ払おうとしたら

メニューは税込みだったので、価格的にはすごく安いと思いました


わたしの、好みの問題もあるし、選んだメニューが悪かったのかもしれませんが、残念な満腹感でした。

残りは1000円分あるので、又行きますが次回は汁ラーメン系だな

2882 イートアンド
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1980円(前日終値)
配当:2月 10円 0.5%
優待:2月 8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/ーーー
nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 3

まつき

塩ベースの上海焼きそば、超私好みです♡
大阪王将も店舗によってメニューが違うんですねぇ。ウチから一番近い場所には、上海焼きそばは掲載されていませんでした。
by まつき (2021-02-18 10:55) 

リュカ

駅前に大阪王将あるんだけど
店舗が狭いの〜。
でもお客さんは多いので、最近はめっきり行かなくなっちゃいました。
by リュカ (2021-02-18 13:06) 

わたし

まつき様
塩ベースの方がお好きなんですね
だからお店もメニュー変えないんでしょう。
食べる人がいなければ、改革するはずですしね、わたしがマイノリティ

リュカ様
お店の間口も、中も狭かったです。
せっかく行ったけど入るの迷いましたよ、でもカウンター席は〇 たぶん以前は8人くらいの席を5席にしてアクリル板の仕切りがありました。
by わたし (2021-02-18 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。