SSブログ

ワオンポイント7000円分をいただきました [株主優待]

9月8日にワオンで申し込みしていた、マイナンバーカードと、

ワオンの紐づけで、もらえる5000ポイントと、

イオン独自のサービス2000ポイントの確認がやっと終わりました[ぴかぴか(新しい)]

家で確認しようとしたら、苦労しました。

ワオンネットステーションの操作方法がわかりにくい。

たまに、ワオンポイントのダウンロードとかは、やっていたのですが、

今回はダウンロードの所をみても、ダウンロードできるポイントは0となっていて、もしや紐づけ失敗?

どうしたら登録の確認ができるの?とマイナポイントの電話相談窓口に聞いたくらいです。

結局、うまく紐づけられているかどうかも確認はできず、

イオンに(ワオンに)聞かないとわからない、という結果になりました。

今日は、30日なので、イオンで買いたいものもあったし、株主優待の配当ももらわなくてはならないので、昨夜は解明の途中でやめてしまっていたのですが、

今朝、荷物が届くから出かけられないので、もう一度、ワオンネットステーションに繋いでみて、「確認」という所から入って行ったら、ちゃんと5000ポイントと2000ポイントの合計が確認できました。

それをダウンロードで、無事ワオンに移行できました。

普通のポイントのダウンロードではできないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

めんどくせーーー、そもそもワオンの付与ポイントはメルペイなどと違い、

ダウンロードという作業が必要になり、それには期限があるので、この点は改革して欲しいと思います(ダウンロードしてしまえば、期限なし)

ま、お店に行ってイオンのマシーンでやれば、もっと簡単なのでしょうが、それでもダウンロードという作業は必要です。

苦労したけど、7000ポイントは大きいなあ、ワオンポイントにしてしまえば、期限はありません。

まだまだ間に合いますよ、今日登録すれば、11月28日にはポイントが手に入ります。

もし、ワオンでやられるのなら、店内の端末ではなく店内のコピー機の方でやられる方が、結果のプリントがでてきて後日、わたしのように問題が出た時、問合せしやすくなると思いますの参考に。


さて、イオンに行ってみたら、レジゴーのカートがありました[黒ハート]

レジゴー1.JPG


端末を借りて、やってみます[わーい(嬉しい顔)]

レジゴー.JPG

お買い物を始める → スキャンというところをタッチして、

商品のバーコード部分を端末に向けてかごに入れればOKです。

なにより便利なのは、単価はもちろん、税込み金額と合計金額が端末に表示される事です。

会計は、レジゴー専用のコーナーに行きます、係員の方が控えていてくれるのですが、

わたしは、割引のためのクーポン類が多いので、会計はかえって面倒かもしれません。

・イオン株主優待カード
・イオンお買い物アプリの 割引クーポン
・マックスバリュの株主優待の100円券

まず、端末をはずして、会計機に送信します(これはやってくれました)

画面のカードというところをタッチして、イオンの株主優待券を読み取り機にスライドさせます(自分で)

精算をおします(自分で)2168円でした。

100円券2枚はスタッフがバーコードリーダー使って読み取ってくれます。

割引クーポンの画面、今回はロッテラミー2個のアプリ画面もスタッフが読み取ってくれます。

会計1988円になりました。

支払い方法選びます。

わたしは当分、20000円もチャージして、7000円分いただいているワオンです

ワオンを選ぶ、そして従来とおり、平置きの ワオン♪ と鳴く端末の上にカードをかざす(自分で)

レシートがでてきて終わりです。

簡単か?というと、わたしは、簡単ではありませんでした。

なにしろ、出さなければならないものが多いし、その順番もわからない。

結局は優待券があるので、スタッフが途中で作業する

仮に一人でやらなくてはならなければ、ゼッタイ何かを忘れそう[失恋]

でもですよ、1000円で1枚使える100円優待券を使うので

現在いくらになっているかは、とても重要です。

1990円だったりしたら、100円割引だし、

2000円だったとしたら200円割引になるのですから。

しかも、20日と30日には、最後に5%割引になるので、

それも考えて5%多めに買い物しなくてはなりません。

だから、レジゴーの、今いくらになっているかを知れるのはとても便利です。

これからも、使うつもりですが、イオン以外なら割引などないので自力で全部できそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、会計前のカートの写真を撮ろうとして、わすれました[バッド(下向き矢印)]

イオンの株主優待キャッシュバックをもらうつもりで行ったのに忘れました[バッド(下向き矢印)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 7

Take-Zee

こんばんは!
ブログ再開したいと思っています。
よろしくお願いいたします!
by Take-Zee (2020-10-30 18:18) 

わたし

Take-Zee様
再開よかったです、こちらも又、訪問させていただきますね。

by わたし (2020-10-30 18:24) 

nikki

ワオンネットステーションの操作わかりずらいのね
レジゴーは買い物途中で金額がわかるのは便利そう。
by nikki (2020-10-30 19:10) 

わたし

nikki様
モバイルワオンならもっと便利でした。マイナポイントアプリを落とすのが嫌で、カード付帯ワオンの方にしたので面倒な事になりました(-_-)
レジゴーは、金額わかってとてもいいです。
たまに、場所が入れ替わっていて、やすい!と思ったものが違う価格だったりする、不愉快な価格違いも確認できます。
by わたし (2020-10-30 20:46) 

ときこママ

初めての事は色々失敗も多いですしね"(-""-)"
今後もっとやりやすいように改善されるための実験台みたいな……
ポイント数確認で右往左往のは優待カードでもあります( 一一)、大体はパスワード忘れ
しかしレジゴーとは、考えましたね!
田舎にくるのは5年後でしょうか?(笑)
by ときこママ (2020-10-31 08:54) 

まつき

おぉ~レジゴー体験されたのですね!!
ニュースで見た時に私には無理ポイな~と思ったけど、ウチの近所のスーパーなんて広告価格に反映されてない時が多いから、その都度金額が確認できるのは魅力的です♪
by まつき (2020-10-31 10:15) 

わたし

ときこママ様
レジゴーは、バーコードの読み取りもよく、楽しいです。
間違って読み取らないように、スキャンボタンがついているのもいいです。
うちは、東京といってもかなり田舎なので、ときこままさまのところには、すぐ採用されると思いますよ

まつき様
イオンではないですが、誰かがバナナを違う山においてくれたせいで、298円のバナナを買ってしまいました。
そういう事もなくなりますね。
特売品反映されてなくて、だまされた感になる事もなくなくなります。
by わたし (2020-10-31 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。