SSブログ

優待ランチ 杉田エースの保存食 力うどん [株主優待]

連休がはじまりました。

水曜日の日経平均は
22751.61円 前日比-132.01です。

株式市場は、お休みなのに新型コロナのせいで

どこへも出かけられませんが、暑いのは嫌いなので、

コロナのせいにしてはみるものの、コロナ不安がなくても、でかけないのかもしれません。

そして、いずれにしても連休は混むので、

観光地には行かないわたしでした[たらーっ(汗)]

ってことで、在宅なのでせめて、株式市場だけは動いてくれればなあ、と。

テレビも映画もあきました。

ドラクエウォークは、暑いです。


今日の優待ランチは杉田エースの優待ごはん

昨年度分の処理に入る事にします。

リュックでかさばる、力うどん

杉谷エースうどん.jpg


開けたら、こんな感じ

力うどん.jpg


これだけでは、平常時には絶対物足りないので天ぷらを揚げました。

天ぷら.jpg

多いけど、変なわたしは、
冷蔵庫で冷えた天ぷらにお醤油をつけて白ごはんで頂くのも好きなのです。

これは、買ってきたパリッとしたてんぷらではなく、ふにゃっとした自家製がいいんです。
だから、天ぷらを作る時は、2回分揚げます。

もちろん、外で食べる天丼などはパリッサクッとしてなくては許せないのですが、

冷たい天ぷらと醤油は、別の料理なんです。

中身を入れ、お湯をいれて10分、10分?

まあ、餅があるので、そうなのかな?

あれ?スープ、固まってますが大丈夫?

ちゃんとアルミの袋にはいっていたし、その外側はアルミ缶なので

まだ、1年先の賞味期限、大丈夫なはずなのですが、、

もともと、粉末ではないのかなあ?不明です。

10分たちました。
力うどん2.jpg


外のアルミ缶の内側に、もうひとつプラの器が入っているので

持っても、まったく熱くありません。

10分おいたわりに、麺はのびてはいなくてちょうどよい。

味は。。。

昨今のカップうどんはとてもおいしいから、それに比べたら、

おいしくはない[ふらふら]

まあ、京風なので薄味で、体にはよさそう。

災害時に食べても、のどが乾かない、と好意的に解釈しましょう。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
ちからうどん、こじんまり収納されて
お湯で大変身ですね!
by Take-Zee (2020-07-24 16:15) 

わたし

Take-Zee様
見るからに、足りなさそうですよね?
餅入りなのですが、薄いです(~_~;)
by わたし (2020-07-24 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

冷えたコロッケが好き!という人は、昔テレビを観てたら芸能人でいやしたが
冷えた天ぷらが好き!というかたは初めて聞きやした。
それぞれ、いろんな好みがあるものでやすなあ。
あ、ちなみにあっしは、ビールは必ず常温で飲みやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-24 18:05) 

わたし

ぼんぼち様
もちろん、からっと上がった天ぷら揚げたても好きなんですよ(笑)でもそれとは、違った料理で冷たい天ぷらとお醤油で白ごはんなんです、天つゆではなく。
あ、そうそう、「天むす」想像してください、冷たいご飯に海老天でしょ?そんな感じで食べたいのよね。
ビール常温も相当めずらしいと思います、主人はコップまで冷やしてキンキンでなくては飲みませんでしたから
by わたし (2020-07-24 19:17) 

nikki

薄味なんですね。災害時に濃い味付けは。
by nikki (2020-07-24 23:47) 

まつき

考えた事なかったけど、なるほど~!
非常時、すんごい久しぶりの食事だとしたら、舌もリセットされてるから薄味じゃないとしょっぱくて食べられたもんじゃないのかもしれませんねぇ。
by まつき (2020-07-25 08:31) 

リュカ

そうですよね!
もともとは災害用ですもんねっ(笑)
天ぷら、家で作ったことないんです!!!
by リュカ (2020-07-25 08:33) 

わたし

nikki様
まつき様
リュカ様
平常時に食べたわたしが感想を言うのはダメですね(笑)
先日食べた煮物も、そうとう薄かった。
年寄りでも病人でも食べられるように作られているから、ああなるのですよ。
次回の1時間かかる「牛丼」は心して食べる事に(笑)
by わたし (2020-07-25 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。