SSブログ

いざメシ の交換時期です(^-^) [株主優待]

もう、1年たつのですね~

杉田エースの株を買う時に、災害用保存食を優待に頂けると知って買ったので、もうその時から

毎年優待品で、保存食の入れ替え

と決めていました[ひらめき]

リュックに入れてある保存食を、入れ替えて昨年の分を食べなくては[ダッシュ(走り出すさま)]

入れ替えを忘れなくて、至極好都合

でもついこの間、そろそろと思って食べた昨年の和風煮物がいまいちだったなあ[バッド(下向き矢印)]

その時の記事

そして、牛丼たるや、作り方を見ただけで緊急でない今は躊躇しています。

レトルト汁の中に、アルファ米を入れて混ぜるだけの牛丼って、、、

イザ飯なので、火も一切使わないから仕方ないのだけど。

でも、今回のセット[黒ハート]

杉田エース.jpg


7年保存のお水2本

チョコバー以外全て缶詰です[わーい(嬉しい顔)]

雑穀玄米ご飯
鮭とたらこのオイル漬け
うずらの煮卵
さんまの味噌煮
麻婆豆腐
穀物入りチョコレートバー

どれも今すぐ開けたい気分ですが、

また、1年我慢ね[あせあせ(飛び散る汗)]

7635 杉田エース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:958円(前日終値)
配当:3月 ―円 ー%
優待:3月 100株以上
セットはおまかせで、昨年より選べなくなったらしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 7

nikki

イオンが提唱していたローリングストックですね。
でも災害があった時に持ち出しできるかな。
by nikki (2020-07-22 23:13) 

yokomi

災害用保存食を優待で頂けるとは...。非常時持ち出し袋に入れ、玄関の近くに置きたいですね(^_^)v
by yokomi (2020-07-23 01:06) 

まつき

入れ替えは忘れがちだから、毎年頂けるのは嬉しいですよね♪ 買うと何気に高いし(^^;
by まつき (2020-07-23 09:02) 

Take-Zee

こんにちは!
こんなサービスが戴けたら入れ替えを
忘れないですね!

by Take-Zee (2020-07-23 09:14) 

わたし

nikki様
リュックはあれもこれもと、結構重くなっていますからね。毎年、年はとるので、いざという時持てなかったりして(笑)

yokomi様
2階にリビング寝室ある我が家としては、地震の時に1階がつぶれる事も想定して寝室の入口に置いてあります。

まつき様
毎年(2年に1度にしても)わすれちゃいますよね。
それはとても有難いです。
ずっと続く優待であってほしい(^-^)この株、今売ったら損してしまうので、持ち続けるのには好都合です。

Take-Zee様
富山の置き薬的な、、こういうサブスクサービスでてきそう、もうあるのかな?
by わたし (2020-07-23 10:09) 

りゅう

同じ物を昨日の昼食に1時間かけて作り?頂きました。
さすがに常温ではと思い、器に移して温めました。まあまあでした。
是非チャレンジを!
by りゅう (2020-07-23 16:19) 

わたし

りゅう様
作り方よく読んでみたら、たしかに、まぜて一時間放置なんですね(~_~;)
空腹の時は要注意です
by わたし (2020-07-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。