SSブログ

オリンピックの通常開催あやしくなってきました [株主優待]

テレビを見る限りですが、昨日は都心のお花見がにぎわっているようでした。

以前のように、座って宴会ではなく、そぞろ歩きばかりですが、それでも今年は皮肉にも桜満開と、よいお天気と、休日が重なる貴重な年でした。

ずっと電車に乗っての外出を控えてきましたが、もういいかげんひきこもりも疲れてきました。

あー、どこかに行きたいなあ[ダッシュ(走り出すさま)]

オリンピックも、雲行きがあやしくなってきました。

わたしはもともと、あの暑い7,8月に行われるオリンピックに行きたくもなかったので、チケットの抽選には申し込んでいませんでしたが、

ヨーロッパが、今や武漢なみにひどい事になっているので、世界各国から延期要望がきているらしい。

日本だって、なんとか抑え込もうとしているのに、これで又、世界中から選手関係者観客の大量の外国人が入国してきたら、もとの黙阿弥

経済の事を考えたら、オリンピックが予定通り開催されない事は大打撃です[たらーっ(汗)]

日本人は、スカスカになった観光地にチャンスと思って、どんどん行ったらいいと思います。

今までの、観光地の混みようはちょっと異常でしたよ。
どこへ行っても聞こえる会話は、韓国語、中国語

あまりにも、外国人にたよりすぎた日本

観光大国をめざした日本

根本から方針を考え直す時期なのかもしれません。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 9

まつき

観光大国なんて目指さないで欲しいです。
観光でしか食っていけない国より、
技術力で余裕で回せる国であって欲しい。。。
by まつき (2020-03-23 10:52) 

Take-Zee

こんにちは!
いつまで延期されるんでしょうね?
本当にすんなりと行かないオリンピックです。
 競技場、シンボルマーク、マラソンコース
など嫌なことばかり、とどめがコロナ騒動です。

by Take-Zee (2020-03-23 14:43) 

わたし

まつき様
そう、おっしゃるとおり観光でしか食っていけない国をめざしてほしくないです。
以前の技術大国日本になってほしい、不景気の時期さんざんリストラをして日本の優秀な技術者が中国にやとわれて、挙句の果てには中国に技術が流れたのを忘れてはいけないです。

Take-Zee様
そうだったです、忘れてました。
最初から、競技場の建設予算のオーバーで変更、シンボルマークの盗用疑惑で変更、いまさらになって「暑い」という理由でマラソン会場の変更
すべて、すんなりいっていないオリンピックでした。
by わたし (2020-03-23 16:19) 

yoko-minato

海外からの観光客が減ってしまったための
旅館、ホテル、飲食業、交通関係など
大変なことに・・・せめて私たちが旅行を
したり食べに行ったりして元気を出せたら
いいですよね。
by yoko-minato (2020-03-23 17:38) 

わたし

yoko-minato様
そうですね、早くそうしたいですね(^^)
バスツアーとかは、今はいやですね、熱があるのに、ツアーに参加なんて人もいるのので。


by わたし (2020-03-23 22:24) 

nikki

2020年のオリンピックが決まった時、ブログに
本当に開催できるのかななんて記事にしたら
本当になりつつある?

開催を強行しても現状ほとんどの競技はできないと思う。
東京に行かない選手や国も出てきてるし。
by nikki (2020-03-23 23:08) 

青山実花

こんな狭い日本で、
観光大国なんて、
最初から無理があったのですよね。
オーバーツーリズムで、
地元の方が普通に生活できない事が異常でした。
今、これを機に、
色々考え直す必要があると思っています。
by 青山実花 (2020-03-24 07:11) 

プー太の父

こんにちは~ご無沙汰しました
コロナ、こちらは少し落ち着いてきました。市内の感染者があれよあれよという間に10人超えたときはどうなるかと思いましたが、現在13人とこの2週間で1人増えただけです。
もちろん安心はできませんけど緊張状態が続いていたのでちょっと気が緩みそうです(^^*)
by プー太の父 (2020-03-24 08:40) 

わたし

nikki様
こう世界中に蔓延したら、選手も来れないです。
日本の検疫も対処できないでしょうね。

青山実花様
狭いんです、日本は!人口も多いんです。
観光客当てにしない方向に転換してほしいですね。

プー太の父様
北海道は、落着いてきたようでよかったですね。
住んでいる地域なので本当に不安だったと思います
離れていても、ひどかったところが、収まってくれるとほっとします。
中国人人気の観光地で黒羽の矢が当たってしまいました(-_-)これからも、充分お気をつけて。

by わたし (2020-03-24 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。