SSブログ

株主優待の確認と整理 [株主優待]

株主優待は、クリアファイルで整理しています。

優待ファイル.jpg


ファイルは

イオン系・・・MV・ミニストップ・イオンモールなど

現物系・・・クオカ、ホテル利用券・食事券

カタログ系・・・選べるもの

この3冊に分けています[ひらめき]

もちろん、サッと開けるようにインデックスもつけています。

さらに上部に、ポストイットの色分けで一目でわかるようにしています。

ブルー ・・・クオカなどの現物が入っています、全部持ち歩くとあちこち間違って使ってしまうから。

ピンク・・・カタログ到着後、何にするか保留中

黄色・・・カタログ選択注文後、到着待ち
先日、黄色のポストイットで、オリックスがまだ来ていない事に気づきました。

他社で、果物などでは、「発送は10月」とそのポストイットに書いておくのでだいたいの月はわかるのですが、

オリックスは、今回アンリシャルパンティエのマドレーヌを選んだので、おかしいなあ???

ここは今年はじめて、WEB優待サイトから注文しているのが、ファイルをあけてわかりました。

7月の19日に注文している、とポストイットに記入しています。

いくらなんでも、もう9月だし、8月31日に優待品注文受付を締め切りなので、その前に問い合わせるべきだったなー、WEB上の何かトラブルか、入力ミスで、注文入らずにいたのかなー。

通販のように、メールでの返事はこないし、優待のWEBにログインしようと試みたのですが、

「2019年度の受付は終わりました」

というようなタイトルのみで、注文内容を確認もできません[ちっ(怒った顔)]

それで、しかたなくオリックスの優待担当の番号に電話してみました。

「株主番号をおしえてください」

しまった、控えてない、配当通知書を調べればわかるけど、時間かかる・・・

名前であちらで検索してくれました。

本人確認のため、住所を言います。

そうしたら、ちゃんと注文はとおっていました[わーい(嬉しい顔)]

「このお品は、カタログにも書いてありますが10月中旬からのお届けになります」

わたし「そうですか?すみません、気づきませんでした」

「小さく記載で申し訳ありませんでした」

いえいえ、わたしが悪いのです。

注文ミスで今年は残念!でなければ、いつでもいいのです。

電話を切ったあと、カタログ見なおしてみたら、

赤い小さい文字でちゃんと書いてありました

わたしの注意不足でした[ダッシュ(走り出すさま)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 4

まつき

おぉ~すごい綺麗に整理されてますね~!!
私は何事もズボラで整理整頓が苦手です(^^;
by まつき (2019-09-11 11:04) 

わたし

まつきさん
おうちの整理整頓は、できないんですがこういうのは好きです。あとパソコンの中も、すぐ探せるようにフォルダー管理は得意です(^^♪
by わたし (2019-09-11 20:51) 

nikki

たくさん優待ありますね。

優待注文してあってよかったですね。
小さい文字は気が付かない。
by nikki (2019-09-11 23:34) 

わたし

nikkiさん
まだまだ、少ない方だと思います。桐谷さん目指してますから(笑)

by わたし (2019-09-12 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。