SSブログ

そして久々の優待ごはん [株主優待]

昨日は、午前中すずしかったのでジョナサンにランチに行くことにしました。

ここずっと、陽のあるうちは家からでませんでした。

6月に、年金の入金先を郵便局から西京信用金庫にかえたので、はじめての振込がなされているか確認し、年金受け取りのプレゼントももらいにいかなきゃ~

歩いて行こうと支度をしましたが、外へでるとやっぱり、暑い[ダッシュ(走り出すさま)]

曇りだったので、バイクかな?

西京信金は、無事に年金入金されていました、金融機関変わってもやっぱ、少ないね~

そして、年金受け取りのお土産は、麦茶ティーバック8袋の箱入り

いいですね!

前回5の日に行った時は、熱中症防止の飴一袋を、店に入った人全員に、配っています。

どちらも多分、100円~200円くらいのものです。

こんなに大盤振る舞いしていいのかな?と心配なくらいです。

その足で、近くのジョナサンへ!

本当は、金曜日ランチのチキン照焼とカレーコロッケ盛り合わせを食べるつもりで行ったのですが、お盆期間中という事で、ランチ、ランチドリンクなど一切のサービス品がありませんでした。

でもそのおかげで、店内とてもすいていました。

牛タン御膳でもいいんです、フェア品なので今食べておかなくては、なくなっちゃうしね

[ぴかぴか(新しい)]
牛タン.jpg


前回、ジョナサンくじでもらっていた、ジョナサンサラダ161円で食べられる券も使いました。

ジョナサラダ.jpg


牛タンは、柔らかくて厚くておいしいです、とろろもね、一人分のとろろって作るの面倒です。

やはり、ジョナサンくじ景品の珈琲ゼリーが107円で食べられる券も、あったので注文しました。

珈琲ゼリー.jpg


あーおいしかった!

合計2103円でしたが、5%引きのプラチナパスポートが適用されて、、、

1998円

うーーーピタリ賞ならず[ふらふら]

ピタリでも、特になにもないんですが

2円は捨てて、すかいらーく優待券2000円分を使って支払いました。

陽が出てきて、家に戻ったら、いつものように暑いリビングでした、失敗した!せっかく、スマホで外からエアコンONが出来るのに[ちっ(怒った顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 9

まつき

私もスーパーの買い物なんかで、
ピタリ賞とかゾロ目になると、
ワケもなく嬉しくなるタイプです(^^;
ソフトクリーム付きのコーヒーゼリー、
むちゃんこ美味しそうです~♡
by まつき (2019-08-17 11:30) 

わたし

まつきさんが、たまにご自身の記事で、毒を吐いてくれるおかげで、わたしは解毒され、どうでもいいつまらない日々の事を書いていられます。
なにはともあれ、コーヒーゼリーはおいしかったです(^^)
by わたし (2019-08-17 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

珈琲ゼリー107円ってお得でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-18 14:23) 

プー太の父

そちらは暑さが続いてるようですけど
食欲がありそうでなによりです(*^-^*)
by プー太の父 (2019-08-18 14:27) 

わたし

ぼんぼちさん、本当は349円+税ですが、前回の1000円で1回引けるクジのE賞かF賞でした(-_-)

プー太の父さん、北見は暑くないのですか?こちらは、表にでると溶けそうなくらい暑いです(~_~;)家でじっとしているので、体重増えました
by わたし (2019-08-18 15:49) 

ゆうみ

ジョナサン 娘が住んでいる場所の最寄り駅近くにあります、
こんなにお得で充実してるとは思いませんでした。
行って見たいと思います。、
by ゆうみ (2019-08-18 17:30) 

わたし

ゆうみさん、すかいらーく系では、少しお高いんですよ。でもガストなどは、「雑穀ごはん」に変えると+50円とかになりますが、こちらは無料で選べます。そして、もし60歳以上の方がいたら「プラチナカード」をもらってくださいね、その日から5%引きになりますから(^^)/
by わたし (2019-08-18 19:27) 

プー太の父

おはようございます。
最近は25度前後でちょうどいい気温ですけど、真夏日が11日間続いたあとは昼間も16度、17度という日が
3日ほど続いてストーブを焚いたりしました。おかげで夏バテ気味の体はすっかり回復しました。
by プー太の父 (2019-08-19 08:01) 

わたし

プー太の父さん 25度前後、いいですね~そしてストーブ!!それを聞くとやはり北海道です。
東京がこんなに猛暑が続く前にそちらが、日本の最高温度をつけていたのがおどろきでしたが、それは珍しい事だったのですね。
by わたし (2019-08-19 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。