SSブログ

またまた優待改悪 フリュー [株主優待]

発表は昨日でした、しらなかった。

フリューは昨年、クオカ2000円を、プレミアム優待倶楽部に変更したばかりです。

クオカはあまっているので、わたし的には大歓迎だったのですが、2000ポイントの商品クオリティの低さに、来年持ち越そうと、注文しないままになっていました[バッド(下向き矢印)]

昨日の改悪発表は、

フリュー8月8日.JPG


つまりは、100株のわたしは何もナシ[パンチ]

300まで買い増すほど、魅力的な優待品はありません。

案の定爆下げしています。

とっとと、お米にでも変えようと、優待倶楽部をみたら、1000ポイント(1kg)のお米は、もうなし[たらーっ(汗)]

しかたなく2000ポイントでもらえる、お茶にしました。

8月末期限の、交換期限前の発表だけは、救いでした[ダッシュ(走り出すさま)]

これが9月1日以降の発表だったら、最悪です。

2000ポイントは来年の期間内なら、繰越扱いで使えるのですが、それまでに株を売ってしまったら、あきらめになります。

今日は爆下げですが、配当はよいので、しばらく様子はみたいと思います。

6238 フリュー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:941円(本日終値)
配当:3月 30円 3.19%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一生懸命、優待増やしていても、こうやって削られていくのよね~[もうやだ~(悲しい顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 2

taka

私も持っています。
多分買い増ししないで売却すねと思います。
by taka (2019-08-10 18:03) 

わたし

日本コンセプトも昨年今頃、同様な状況になりましたね。
機会をみて売ろうと思っていましたが、結果今も持っています。ここも配当30円、2.46% 少々含み益があるし、先月年初来高値を付けた時に売ってしまえばよかった(-_-)

by わたし (2019-08-10 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。