SSブログ

ユニゾHDが、、ストップ高 [株主優待]

これまで、ネットですら、見た事のなかったジャニーさんの顔が1日中テレビで流れていました。

どのチャンネルも、ジャニーズ帝国の王ジャニー喜多川さん逝去のニュースでもちきりでした。

わたしもジャニーズずきなので、

解散以来、決して放映されていなかった

SMAPのVTRを再び見ることができて、感動していました[ドコモ提供]

それにかまけて、朝からまた下がっていた株式市場も、

ふん、また下がっている[バッド(下向き矢印)]

とチラ見しただけだったのですが、市場が終って、夕方見てみたらなんと、

ユニゾが、S高2390円で終わってる!

なんだ、なんだ???なにがあった[exclamation&question]

どうやらHISが、TOB(公開買付)を仕掛けたのです。

買い付け価格は3100円で、発行済み株40%の1375万株を上限

わたしは、2601円で買っているから、それではたいして益はでないけど、買ってすぐに無慈悲にも、優待の、3000円ギフトカードを廃止したので、すこしばかりのうらみはありますし[パンチ]現時点では、含み損です。

ちなみに、本日HISは。年初来安値の2557円

敵対的TOBだから失敗の可能性もあるわけで、そうなったら今度は、手に入れた株を元にユニゾと交渉するかもしれないし、それがうまく行くとはかぎらないし、の懸念の下げなのでしょう。

旅行会社が、ホテルを持つのはとても合理的だとおもうけど、HISの子会社になったら、配当は下がるだろうな~

しらべてみたら、ユニゾから6月に送ってきた株主優待の宿泊割引券、記事からもれていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ユニゾ優待券.jpg


赤の券は、ユニゾインエクスプレスで2000円引き3枚

緑の券は、ユニゾインで、3000円引き3枚

青の券は、ホテルユニゾで4000円引き4枚

来年の6月末までなので、ぜひ行ってみたいと思います。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 1

nikki

亡くなった翌日のテレビ番組表には
一切かかれてませんでしたね。
特にTBSなんて事務所関係者が出てるのに。
要請があったのでしょうね。

HISすごいですね。
by nikki (2019-07-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。