SSブログ

おひとりさま時代到来? [株主優待]

今朝、テレビ番組 ZIPをみていたら、焼肉屋さんのひとり席が紹介されていました。

そう、わたしも開店直後、偶然行った「焼肉ライク」です。

行きやすかったですよ、焼肉は先日も家族と行ったのを紹介しましたが、逆にいえば一人では行きづらい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ケンタッキーがカウンターで両脇遮断席を設置
ケンタッキー.jpg


でもこれは少し圧迫感が、、

みているうちに、こんどは「ガスト」がひとり席を導入という[るんるん]

たしかに、一人で行く時はお昼時間をずらして、行きます。

たとえ二人席でも、ランチ時に、占領してしまうのは株主としても、申し訳ない[たらーっ(汗)]

二人席でもすぐに、四人用になるようお隣と、くっついているのですが、ドリンクバーなど出入りの時にお隣さんがこちらのテーブルにぶつかったり、スカーフがふわっとこちらの食事の上に舞ったりするのもいやなので、すいている時間滞のなるべくお隣に人がいない場所を選びます。

ところが、テレビで放映されていたガストは、もう、個室状態[ぴかぴか(新しい)]

ガスト1人席.jpg

しかもコンセントなども装備だそうで、ここは、すかいらーく系のフリーWiFiも完備なので、仕事だってこなせますね。

ジョナサンで、長丸テーブルをカウンター席にして導入をはじめたのですが、両脇は充分とっていて脇に荷物カゴを置き、それは問題ありませんでした。

ただし、正面の他人がすぐ近くに見えてしまいます。

目があっちゃったりして、これはお互いに嫌。

せめて、正面との目隠しが欲しかった[どんっ(衝撃)]

1回座って以降、

「カウンター席でよろしいでしょうか?」

と言われても、お断りして、時間をずらすようにしました。

平日、ファミレスに行くと、わたしのように高齢で一人で食べている人がとても多いです。

サラダを食べたくても、野菜を揃えるのがとてもお金がかかるし、買ってしまうと食べたくなくても毎日食べないと、痛んでしまうので、それなら、ファミレスで食べた方が結果安上がりなのです。

お一人さま席、どんどん増えてきそうですね[ハートたち(複数ハート)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

nikki

焼肉ライクよく紹介されてますね。
考えられたテーブルがすごい。

by nikki (2019-06-21 00:13) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、独り暮らしの人が増えてるから、お一人様席は嬉しいでやすね。
あっしのよく行く居酒屋にも、一人または二人用のカウンターがあって重宝してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-21 11:07) 

わたし

nikkiさん、味もよかったしお肉の量も選べるのでとてもいいですよ、近くにできないかなと思っています。

ぼんぼちさん、いつもお友達とご一緒のイメージですが、お一人様のお席も、利用されるのですね
by わたし (2019-06-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。