SSブログ

かっぱ寿司カタログで注文した稲庭うどん [株主優待]

昨夜は大きな地震で、新潟、山形、付近の方々、大変だったとお察しいたします。

津波予報もきて,原発もあるし大災害にならない事を祈っておりました。

被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。

熊本の例もありますので数日はお気を付け下さい。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

近くのかっぱ寿司が、気づいたら閉店になっていたので、期限間近のポイントを使ってカタログから、「稲庭うどん」を注文しました。

かっぱ稲庭.jpg


ヤマトの、ネコポスで届きました。
ポスト投函で、わずらわしくないし、優待品ではめずらしい発送方法です。

こういう合理的なのは、とてもいいと思います。

稲庭うどんは、秋田の名産で、たくさんの会社が発売していますが、有名なのは「佐藤養助」銀座にお店もだしています。

「寛文五年堂」「無限堂」いろいろ有名ですが、今回は「吟祥堂」というところの稲庭うどんです。

このメーカーは、はじめてですが、どこの品も手延べで、はずれがありません。

ちかくの「かっぱ寿司」が閉店してしまったのは、とても残念ですが、ここは100株で、年2回 3000ポイントの付与があるし、そのポイントは1年間有効期限があります。
IMG_20181221_144120.jpg


「商品選択の締め切りは、来月の末」「翌年度まで繰越はできるけど注文期間は〇月まで)
という事が、ないのでじっくり1年間考えられるし、いつでも注文できるめずらしい優待です。

7421 カッパ・クリエイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1351円(本日終値)
配当:なし?でしたっけ?いつの間に?
優待:3月 9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロワイドの子会社になりますが、コロワイドで優待をもらおうとすると、100万円以上必要です。

ただし、年4回10000円分のポイント付与はすごいですね!


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 2

nikki

ドラマを見ていたら、地震報道に。

ネコポスで配達したほうが送料安いのでしょうね。
by nikki (2019-06-19 18:25) 

わたし

nikkiさん、わたしもドラマみていたらいきなりの地震報道に( ゚Д゚)
ネコポスはもちろん安いですよ、全国どこでも380円くらいかな。
優待品もなるべくネコポスや郵便局のポスパケットで送って、その分品物にお金かけて欲しいです。
by わたし (2019-06-19 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。