SSブログ

丸源商店の担々麺 [株主優待]

前回のホットヨガのにいざ温泉食堂で

担々麺を食べおいしかったのですが

よく考えてみたら、帰り道に丸源ラーメンがあり物語コーポレーションの優待券が使えるのよね

今日はホットヨガ11時の回にして

帰り際に食べてきました

優待券は、500円単位ですので

金額合わせに担々麺に煮卵をトッピング

タッチパネルから、麺の硬めを選べます

もちろんわたしは硬め

担々麺の胡麻多めも選べます

タッチパネルには「店員を呼ぶ」というのもあり

わたしはタッチパネル注文して待っていたら、

隣の衝立越しに店員さんと客の注文の会話が聞こえてきました

お客:野沢菜を下さい
店員:申し訳ありません、野沢菜有料になってしまったんです
お客:〇〇〇 ←聞き取れなかった
店員:よろしいですか?

あれー、よろしいっていうのは

有料でもいい、っていう意味か?なら、いらないって言ったのか

日本語難しい
とにかく以前は無料だったのがわかります

そんなこんなしているうちに担々麺到着

丸源担々麺.jpg

ひと口食べた時に、あれ薄い味、にいざ温泉よりおいしくない?

って気がしましたが、よくかきまぜたら

おいしいです[ぴかぴか(新しい)]

担々麺は上に、挽肉味噌が乗っていますが

ほとんど沈んで食べそこないます

ただ、ここはちゃんと穴あき蓮華がついているので、すべて食べきりました ←と思う

麺を硬めにして正解です

とてもおいしくいただけました

お会計は優待券500×2枚と現金24円でした



今日もホットヨガは爽快でした

岩盤着 汗びっしょり

更衣室なので、誰もいない時を見計らって撮ったのできちんとひろげずにいい加減です

岩盤着.jpg

足が写っちゃったけれどもここを切ると

乾いたところが見えなくなるので

このままいやがらせサービスで置いときます[わーい(嬉しい顔)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 9

リュカ

汗もたっぷりかいて
担担麺を食べて爽快ですね^^
by リュカ (2024-03-15 21:52) 

みずき

担々麺も煮卵も美味しそうです(^^♪
担々麺に穴あき蓮華をつけてくれる
お店は信用できる!と思ってます。
by みずき (2024-03-15 23:13) 

わたし

リュカ様
リュカさんも担々麺お好きですよね(^-^)
記事を読むたびに、担々麺今度食べよう!ってなります(^_-)-☆

みずき様
穴あき蓮華うれしいですね
丼の底に残ってるなあ、と思うと残念ですが汁を飲み干す塩分がこわいです(>_<)
by わたし (2024-03-16 07:56) 

青山実花

たしかに、担々麺って、
どんなにすくっても、
挽肉が底に残っているような気がしますね^^;
全ての担々麺に、
穴あき蓮華が付いていたらいいのに^^

by 青山実花 (2024-03-16 08:43) 

まつき

おぉ~美味しそう♡ 金額合わせの為の煮卵、これはたとえ担担麺が値上がりして金額を合わせる必要がなくても注文したくなりそうです!
by まつき (2024-03-16 11:19) 

Boss365

こんにちは。
最近はタッチパネルが主流ですが「店員を呼ぶ」があるのは親切ですね。ところで「よろしいですか?」ですが、判断が難しいです(爆)。挽肉味噌ですが、以前はスープセロの完食していました。最近はレンゲで掬って極力食べるようにしています。昼食前なので、坦々麺を食べたくなって来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-16 12:50) 

わたし

青山実花様
たしかにそう思いました!全部の担々麺提供のお店は、穴あきレンゲをつけてほしいです(^-^)

まつき様
おいしい煮卵でした(^-^)
でも、金額合わせにはもうひとついいものがありました、いちごのミニパフェです、ラーメン屋さんでこういうもの出されると、カロリーの事がとても心配になります

Boss365様
野沢菜ってなに?と思いメニューをみたら、100円くらいで、なんか小鉢に入ったようなものがありました。
ラーメンにいれるのか?ビールのつまみ的な?さらに謎は深まりました
by わたし (2024-03-16 17:10) 

まめ

記憶はあいまいですが確かに昔丸源では野沢菜が机の上に置いてあった気がします。
昔はよく行っていたのですが優待ゲットできなくなると途端に行かなくなるのは優待あるあるですね。
とはいえ担々麺はとっても美味しそうです(*^-^*)
by まめ (2024-03-16 19:47) 

わたし

まめ様
わたしも吉野家の優待売って以来行っていません、近くになかったので、優待券あった時でもわざわざでした。売っちゃったあといつも行く隣街のスーパーの中にはなまるが入っていて、残った全部の優待券はここで使いました。はなまるがあるなら売らなくてもよかったかな?と思いましたが。
by わたし (2024-03-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。