SSブログ

わたしにとても合っているグリーンカレー [株主優待]

朝から雨です
パクチーのあるうちにロイタイのグリーンカレーを作る事にしました

ロイタイ2.JPG

これは、昨年アスクルの優待で3個組をゲット

その時の記事

カレー類はさらさらが好きなので

テレビ番組で紹介された時、これだ!

カルディに行ったら買って来よう、と思ったらなんと優待で手に入れる事ができました

初回は、紙パック開封してビックリ
なんにも具が入っていないのです

そうよね、このサイズだもの
紙パックドリンクくらいの250mm

それからあわてて、チキンやナスを用意しましたが、辛味もちょうどよくどろっとしていないので、満足でした

そして、今回はパクチーもあるし

冷凍庫にチキンもあるし保存用に素揚げのナスも!

さらに、さらに
吉とでるかどうかはわかりませんが

家で炊いたガーリックライスも冷凍庫にあります

鶏肉入れて煮込むだけです

揚げナスは火がとおっているので仕上げに投入

グリーンカレー2.jpg

ガーリックライスを使った事によって

プロっぽい味になったと思いますが

ちょっとくどい感じが

白ごはんでも充分満足できますし

胃にも優しい気がします
ガーリックバターライスでしたから[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも下手なお店でたべるより

まいう~でした

ちょっと手を加えて好きなように作る

こういうのがわがままなわたしにとても合っていると思います

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ずっと1313円で指値していたヤマハ発動機が

昨日、寄付きで1311円で買えてました

指値とは、
この値段までだったら買ってもいいよ

という価格なんですが、それよりもっと安く買いたいと、思っていた人のグループに入れられたようで

1311円で約定になりました[ふらふら]

あいかわらず、株に関しては

おひとよしな下手くそなわたしですが、やはりやすくうられすぎたようで、今日の終値では、+2350円になりました。

7272 ヤマハ発動機
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1334.5円(本日終値)
配当:12月 50円 3.75%
優待:12月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株3年未満:1,000P 3年以上:2,000P
300株 3年未満:2,000P 3年以上:3,000P
1,000株 3年未満:3,000P 3年以上:4,000P
3,000株 3年未満:4,000P 3年以上:5,000P


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 14

みずき

いい具合に全部材料がそろってますね。
とっても美味しそうです(^^♪
トロッとカレーもいいけど、サラサラ
カレーも好きです。
by みずき (2024-03-12 22:52) 

小坊主

おはようございます。
ロイタイのグリーンカレー、美味しそうですね!ヒロセ優待カレーからグリーンカレーがなくなって残念に思っていたので、カルディに買いに行かなくちゃ。素揚げのナスの冷凍、素晴らしいです。真似します!!!
by 小坊主 (2024-03-13 08:50) 

savers19

板が薄いときに大量に成り行きの注文を出すと、不利に働くことあるので、注意いりますね。1000円、950円、900円にそれぞれ100株だけ買い板が並んでいるときに、成り行きの売りを300株出すと、平等性とかを踏まえてなのか、900円で300株売れます。つまり1000円でも買いたい人はすごくラッキーな気になります。パニック売りは損します。私は出来高少ない株をたくさん持っているので、このへんは注意しています。
by savers19 (2024-03-13 08:52) 

青山実花

おぉ!
凄いです。
お店のカレーみたいです^^
カルディに売っているのですね。
今度行ってみます^^

by 青山実花 (2024-03-13 09:21) 

わたし

みずき様
日本特有のドロッとカレーとさらさらのインドカレータイカレーは別料理ですよね。
日本式もおいしいのですが、わたしは食べるなら「さらっと」の方です(^-^)

小坊主様
そうそう!ヒロセ優待のグリーンカレーおいしかったですよね(^-^)優待はもってなかったけれど、ヒロセの下見?もかねてメルカリで買ってみて、はまりました(数回買った)でも、ここのところ優待になくなったようなので、ヒロセの株を買うのもやめにしました(笑)

savers19様
昔は、寄りでは5単元そろってから取引成立って仕組みだったと記憶していますが、今この仕組みはどうなんでしょうね?安く買えたは、うれしいけれど、へたくそ!と言われたようで、なんかもやっとします(笑)
by わたし (2024-03-13 09:47) 

まつき

パクチー以外、冷凍庫にあるってのがスゴイです~。絶対に便利な素揚げのナス、真似っこしたいんですけど冷凍庫パンパン状況から脱しておりません(>_<)
カルディで見つけても私の場合、具無しグリーンカレーになりそうです(;^ω^)
by まつき (2024-03-13 11:06) 

わたし

青山実花様
具の用意だけで、本格的なお味ですよ
具も自分の好きにできますし。
いろいろな所のレトルトグリーンカレーを食べたけど、これが一番かも。
そしてたっぷり2回分あり最初はごはん、次は素麵と楽しめます(^-^)

まつき様
ナスの素揚げ冷凍は便利ですよ!
解凍して生姜をのせてめんつゆかけるだけで1品になりますし、ミートソース、ナポリタン最高!みそ汁の具にも(^-^)
by わたし (2024-03-13 11:27) 

Boss365

こんにちは。
カルディのグリーンカレーを最近食べてないですが、美味しいですね。「家で炊いたガーリックライス」あり、素晴らしい仕上がり・ビジュアルになってます。また「下手なお店でたべるよりまいう~でした」同感で、カレーのレトルト・インスタントモノはよく出来てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-13 11:28) 

リュカ

めちゃめちゃ美味しそうです!
グリーンカレー、私も好きなんですよねえ^^
朝のうちに見てたら、chocoZAPの帰りに買って帰ってきて、昼ご飯はカレーになっていたに違いないです(笑)
by リュカ (2024-03-13 12:24) 

わたし

Boss365様
ガーリックライスは、単体でおいしいので、グリーンカレーと合わせると重くなりました(^-^)それより今日素麵をつけて食べるのがおすすめです

リュカ様
料理上手でいろいろおいしそうなお店を知っているリュカさん、ぜひ好みに手を加えてロイタイ食べてみてください
そしてだまされたと思って「素麵つけて」もやってみてね、実家がレストランのタイの人がうちにカレーを持って来て食べ方をおしえてくれました、あちらでは米麺77でやるそうです。
by わたし (2024-03-13 17:26) 

まめ

グリーンカレー美味しそうですね。
カルディでよく見て美味しそうだなと気になってました。
今度カルディ辺りで買ってみようかな~。
何よりアスクルが魅力的です。
ちょっと今は買えない感じですが落ちてきたら買いたい気がします(*^-^*)
by まめ (2024-03-13 18:58) 

わたし

まめ様
とても美味しいですよ、もうレトルトは買わずにこれにします(*^^)v
アスクルは手放してしまったんですね?
長期条件がない会社なら一旦売って安い時に買えばいいとわかっていますが、なかなかそれができません(>_<)

by わたし (2024-03-13 21:10) 

yokomi

このパック、グリーンカレーが食べたい私にとって朗報です。鶏肉の代わりにシーチキンか豚肉を入れます(^_^)v 鶏、苦手になってしまいました(^_^;)
by yokomi (2024-03-14 00:51) 

わたし

yokomi様
お好きな具をいれれば完成なので、そういった意味でもとてもおいしいですよ
似たようなパッケージで、すごく辛いのや、甘いのがあるそうなので、買う時にお気をつけてくださいね
by わたし (2024-03-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。