SSブログ

まだ、学習能力あり [株主優待]

千趣会の優待ベルメゾンネットで選んだ物が到着です
はやいわ~こことアスクルは注文から2日以内に届きます
千趣会ベルメゾン.jpg

包装の中身画像は下着なので自粛です[わーい(嬉しい顔)]

前回もこれなのは、まず優待金額が

1500円分で選択肢がほとんどない事です

お金を足せばいいのでしょうが、

全般的に他のECショップより高いし

そこまでして欲しいものはない、と言ったところです

ポイントの余りは147ポイント

忘れなかったら半年後の次の優待で使えますし、忘れてもいい金額ですね

でも

今回思いました

300株にしようかな~

株価はめちゃくちゃ安いし

300にすれば、もらえるポイントは
6月権利で2000P
12月権利で3500P年間5500P

これなら、食品やさまざまな雑貨も選べます

忘れないようにすれば2回分まとめてつかえます

でもこれはなるべくやりたくない

忘れた事を忘れません

過去優待品の申込を忘れて失ったのは

ここだけです

日本管財もわすれたけれどもゴールデンウィークをはさんだので、一か八かで、ハガキを出したら(WEBだとばれる)受理してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

あ、もう1件ありました

ゼンショーの500円飲食券が切れて廃棄


この3件くらいなのは年間250件以上優待が届くので、かなり優秀?な対応だと思います

優待はわたしのボケ防止も兼ねて一挙三得くらいあります

なお、会社の株価が安いという事はそれなりのリスクも伴います
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨日、おとといずっとyoutubeをみていました

とくに、よくコメントをいただく

savers19さんにおしえていただいた

KENZOさんという方のチャンネルはリアリティそのもので、収録1本は長いのですが次から次へとみてしまいました


最近のテレビは、出演者が本音を言わず

あたりさわりない事ばかり並べるしドラマ台詞すら

気を使って、おもしろくなくなったと感じていたので

youtubeなどnet動画が人気になるのはわかる気がします




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

はなだ雲

年間250件以上優待が届くうち
申し込みを忘れたのが、過去3回って
そうとう優秀だとおもいます♪
「千趣会」懐かしいです
会社で取りまとめてくれる同期がいて
お洋服や下着類は、数年間
「千趣会」ですべてまかなってました
by はなだ雲 (2024-03-10 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、今は、テレビよりYou Tubeのほうがよっぽど面白い時代になりやしたね。あらゆるジャンルがあるし。
ちなみに、あっしがお気に入りなのは、昔好きだったアイドルと面白可愛い動物映像でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-10 12:39) 

小坊主

こんにちは(*^-^*)
わたしさんの記憶力は素晴らしいです!
優待もらったことも忘れて、再度申し込もうとする始末。
脳トレしないとですかね。
千趣会ですが、売り上げも上がっておらず、仮に優待が廃止になっら恐ろしいので、300株→100株に減らしています。業績回復するといいですね!
by 小坊主 (2024-03-10 13:28) 

savers19

250件中3件の忘れ、すごいですねえ。前に記憶力はいい方だと返信してくれていたから、もともといいのでしょうねえ、羨ましいです。
2か月くらい前だったか、同じ世直しユーチューバー仲間がわっと二人捕まってしまったんです。動画でモザイクの人が、きっと彼らです。彼らは無実の人を私見逮捕しようとしたり、ちょっとやりすぎたようです。KENZOさんだけはまともを貫いてほしいです。
by savers19 (2024-03-10 16:15) 

Boss365

こんにちは。
千趣会の株ですが、忘れない?使い勝手のある優待金額にするのもありですね。300株でも大変低リスクと感じます。youtube動画、頷ける本音が多く情報としたら価値ありますが、鵜呑みにしないように注意もしています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-03-10 17:19) 

まめ

千趣会、確かに1,500円だと選択するのに悩みますね。
品物もちょっと割高だし…。
でも300株にして2回分にすれば選択肢が広がってよさそうです。
確かに忘れそうではありますが…
忘れるどころか忘れてることにも気づかないかもしれません(;^ω^)
by まめ (2024-03-10 18:30) 

わたし

はなだ雲様
とりまとめれば、送料は怖くないですね。
以前は送料無料のラインがあったのですが(5000円?)現在は500円くらいかかりますし、冷蔵品はさらに+300円
1500円では選ぶのがつらいです(-_-)

ぼんぼち様
youtubeも誰かに被害を与える、迷惑動画がありましたが、迷惑をかけするのにね欺集団相手ならみんな応援するのにね。相手が相手なので勇気ある人だと思いました

小坊主様
数字がまったく覚えらえない株をやるには、致命的なところがあります(-_-)
そうか、小坊主さんは逆に減らしたんですね、商品に対価価値がないと思うのは顧客も同じですよね~いきなりの廃止はないとしてもアマガサのように3000円で1枚使える1000円券、とかになりえますよね(~_~;)

savers19様
KENZOさんはすごいですね
あの勇気におどろきます、以前youtubeのユニバーサルプライムというグループの「サギ師の話に乗ってみる」などの検証チャンネルがありましたが、ほとんどが電話ごしですからね(もう4年くらい前に解散しています)
世直しユーチューバーってあの、マリファナかなんかの売買人に扮して同時に警察を呼んだおとり捜査した人ですかね?
ひきょうというか、なんか納得いかない構成でした(~_~;) KENZOさんは、「被害者救済」すばらしいと思いますし、あのチャンネルはほとんどCMもなく、あまり営利にはしってない気がします。

Boss365様
あと200株足しても、60000円弱ですからね、次の権利は6月なので、いちおう考える事にします(*^^)v

まめ様
5500円(3年たてばもっと)なら、かなりよい食品もいただけますしね。
欲張りのわたしは心動きます(>_<)
でも買ったとたんの、優待改悪がこわいなあ
by わたし (2024-03-10 19:42) 

みずき

株を買うのも長期でみるか短期でか
配当か優待か、いろいろ考えないと
ならないから分かんなくて増やせずに
います(;^ω^)
by みずき (2024-03-10 23:08) 

わたし

みずき様
わたしはあまり考えないで、優待と配当のバランスだけです(^-^)そして1点集中ではなく幅広く。
by わたし (2024-03-11 07:43) 

青山実花

私もyoutubeをよく見ます。
何か事件があった時も、
本音が聞けるyoutubeの方が
面白いです。
綺麗事ばかりでは、
つまらないですよね^^;

by 青山実花 (2024-03-11 09:34) 

まつき

それだけあって過去に3回だけとはスゴイです! 私なら確実に年間で3回以上でしょうねぇ(^^;
私はドラクエウォーク始めてからYouTubeの視聴が減ったような気がします。暇さえあればレベル上げの為に家で戦ってるような( ̄▽ ̄;)
by まつき (2024-03-11 10:39) 

わたし

青山実花様
昔のドラマ映画は今見るとなんてことを、と驚く事もあるけれど、ドラマ映画の世界だからいいと思います。
そのうちに戦争、犯罪、殺人などドラマ映画の中でなくなり、全員いい人でめでたしめでたしの作品ばかりになってしまいそうです

まつき様
きのうおとといは、DQWまったくすすみませんでした(>_<)
今日は、ちゃんと5000歩歩いてきました(^-^)
by わたし (2024-03-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。