SSブログ

連休明けてすいてるかな?吉祥寺 [ランチ]

連休の中のランチは混むので自宅で冷凍庫整理でした

そろそろ外にでて優待ランチしないとなあ

今日は寒いくらいで、外歩きにはチャンスです
またすぐ暑くなるでしょうし

軽く近場に出かけましょう

駅から吉祥寺行きバスがでています

昔だったらバスなんて時間かかるので

まったく乗りませんでしたが

今はドラクエウォークのおかげで

バスに乗っているだけでも有意義です

なにしろ、歩かなくてもどんどん進みますからね[わーい(嬉しい顔)]

ついでにどこかで優待ランチ[黒ハート]

吉祥寺は、たくさんの優待券が使える街です

フジオフード、すかいらーく系、吉野家、DDホールディングス、クリエイトレストランツ、SFP、ダスキン、マック、はま寿司

なのに、優待券使わずに食べたのは

以前テレビで放映されていた、

「やっぱりステーキ」

テレビで見た方もいるでしょうが、ここは

沖縄から進出したステーキ屋さんです

やっぱりステーキ.jpg

時間もランチ時間をはずれているから

とてもすいていて、行列はありませんでした

2年間で過去2回ここの脇を通ったけれども

2回ともコロナ禍でも行列でもちろん平日だったのですが 1人で入る気にはなりませんでした
1000円でサラダバー、ライス、スープ飲み食べ放題

というとすごくお得に感じられますが

サラダバーのサラダをみてちょっと唖然としました

キャベツとマカロニだけね マカロニサラダではない

自販機でまず食券を買うのですが

1000円なのは、100gのステーキです

なので、わたしは150gの1390円

なにしろ安いのであのサラダには失望ですが
キャベツは新鮮でドレッシングも3種ある
食血糖値的に
食前で野菜がとれるのはありがたいし、

もう1つ、これですべてが許せる

雑穀米ご飯もある

雑穀米.jpg

うれしいです、有料別料金でもわたしは雑穀米を選びます

外席ですがビニールで外気を遮っています

店内.jpg

暑い時にはいやだけど、今日はとても気持ちいい

そこはワンコもOK席で期待していたけれど
誰も来ませんでした[バッド(下向き矢印)]


溶岩プレートにのってステーキ登場

跳ねるから、ナプキンかかって届きます

ナプキンかぶって.jpg

いい具合の焼き加減

ステーキ.jpg


そしてドレッシング類がこんなにも!

ソース類.jpg

これも高得点です

ちょっと甘めのソースとにんにくソースがおいしかったです

わさびも置いてあるのでこれもうれしい

そして切ってみると、中はレア!

レア.jpg

実にわたし好みのレア!

厚さがあるので、どんどん焼けてしまう事もありません

そしてやわらかさにびっくりしました

家に帰ってHPをみてみたらなんとミスジステーキでした

写真とったつもりがなぜかないのですが

たれを入れられるお皿も焼肉屋さんのように

3分割のやつで、味変して食べられます

ランチのお肉はあちこちで食べるけれども
逆に言えば家ではお肉をほとんど食べない

この店が一番です[ダッシュ(走り出すさま)]

ソースの自由度も一番です

優待券使えるお店がたくさんある吉祥寺で

こんなお店発掘したのはちょっと困るなあ[たらーっ(汗)]


往復はバスですが、街中にでると

知らないうちに飽きずに歩いていて

今日の歩数は9400歩でした



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 13

とし@黒猫

溶岩プレートが熱くて、油が飛び散るから
紙ナプキンをかけてるんですね。
蒸し焼きにする効果もあるのかな?!




by とし@黒猫 (2023-05-09 10:40) 

まつき

おぉ~ちょうど良い厚みのお肉♡ 柔らかそうだし美味しそう過ぎます(>_<) 色んな味のタレで食べられるのも超魅力的ですね~!
by まつき (2023-05-09 11:45) 

まめ

マカロニとキャベツだけのサラダは微妙ですがすごく安いですね。
とんかつのキャベツ食べ放題的な気持ちで食べれば楽しそうです。
宮城にもあってちょっと気になってました。
チャンスがあったら行ってみたいです(*^-^*)

by まめ (2023-05-09 19:38) 

わたし

とし@黒猫様
そうみたいですよ、ちゃんと紙エプロンもいただけましたがナプキンかけるのはよい考えとおもいます(^-^)

まつき様
沖縄独特のソースもありましたが、冒険しませんでした(^-^)
わさびも久しぶりでうれしかったです。
キャベツだけのサラダでもドレッシングは3種ありました(^^)/
by わたし (2023-05-09 19:39) 

わたし

まめ様
宮城にもあるんですね?ぜひ行ってみてください、わたしは焼肉はカルビ派なのですが、ステーキに霜降りは求めないんです。
厚みがあってレア一択(^-^)そんなわたしのニーズに答えてくれる店です。
キャベツはトンカツやさんで食べ放題って思えはいいですね(^-^)
by わたし (2023-05-09 21:41) 

小坊主

やっぱりステーキ、数年前に沖縄のお店に行って
安くて美味しくてびっくりしました。
その後、蒲田にもでき、優待券ナシでも
行きたいお店です!
サラダは私も最初びっくりしました。
おまけみたいなものですね(^_^;)
by 小坊主 (2023-05-09 22:48) 

わたし

小坊主様
沖縄本店に行かれたのですね!
東京進出は2020年6月吉祥寺が初らしいです、2020年といったらオリンピックが延期になった時で、すごい時に開店だったのですね。
by わたし (2023-05-10 08:01) 

リュカ

あああ、この焼き加減!!
食べたいですよぉぉぉ
by リュカ (2023-05-10 10:23) 

わたし

リュカ様
今日も行こうか?と思ったくらいです。
実はメニューを選ぶ時、ジビエの鹿肉のハンバーグがあったのね、とても気になったまま、まずは店の代表のお料理にしたわけです(^-^)
by わたし (2023-05-10 21:01) 

みずき

厚さすごいですねΣ(゚Д゚)
沖縄ってお肉文化のイメージがあります
by みずき (2023-05-10 23:16) 

わたし

みずき様
厚みと焼き加減重要ですね(^-^)
たれも重要だし、ここのお店がどんどん店舗数伸ばしているのも納得です

by わたし (2023-05-11 09:13) 

Boss365

こんにちは。
ドラクエと都営バス、良い組合せみたいですね。吉祥寺の「やっぱりステーキ」知人の会社が近くなので、よく前を通ります。入った事はないですが「サラダバーのサラダ」なる程です。また「雑穀米ご飯」は有り難いですね。それにしても厚みあるステーキ、小生が理想としている厚さです。焼き加減もいい感じですね。
PS.すももの「変顔」加工なしです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-11 11:04) 

わたし

Boss365様
都営バスは、我が家の方は走っていないのですよ(^-^)西武バスがほとんどですね、あとは練馬区のみどりバス
たまに関東バスに乗りますが、西武バスの運転手さんのよさを感じます
やっぱりステーキ、初めて入りましたがとてもおすすめです(^-^)
by わたし (2023-05-12 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。