SSブログ

利確しました [株主優待]

昨年10月の事です

すでに持っているアークスの株を

勘違いし、100株買い増ししてしまいました

もともと1950円×100株を5月購入

これで、優待基準クリアなので必要はなかったし株価は上がっていたので、わたし基準で買わないのですが

間違えて1999円指値で100株発注が成立してしまった[失恋]

買ってから、あらー持っていたわ[バッド(下向き矢印)]

平均株価を自分で上げてしまいました[バッド(下向き矢印)]

優待権利をとれるのは2月24日までなので、

波乱なく上がってくれたのが救いです

ここのところの株価の全体的上昇にも助けられ

昨日朝から2233円で売り注文を出しておいたら、

今日無事成立、うまく行きました

もう少し高く売れたかもしれませんが

今日を売り逃したら権利落ちの2月27日以降はだいたい株価は下がります

税金を引いたら20558円の利益ですが、そもそも誤発注だしすっきりしました[わーい(嬉しい顔)]

これで秋のリンゴ3㎏もほぼ確定です

これも優待のおかげですね、改悪という事になっていたらダダ下がりになるはず、アークスさんありがとう、優待のりんご楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

9948 アークス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2225円(本日終値)
配当:2月 57円 2.56%
優待:2月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①アークスグループ商品券または全国共通ギフトカード ②青森県産りんご ③アップルジュース(250g×30本) ④カタログギフト
100株以上 ①2,000円、②3kg、③1箱 の中から選択
500株以上 ①3,000円、②5kg、③2箱 の中から選択
1,000株以上 ④約3,000円相当+①4,000円、②5kg、③2箱 の中から選択
5,000株以上 ④約3,500円相当+①5,000円、②10kg、③2箱 の中から選択

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日は、昨日・おとといと違って

1歩外にでたら震え上がった寒さでした

従って、ドラクエウォークにはでかけずに

家でドラクエ漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」を読んですごしました

コミック.jpg

テレビドラマでも実写化もされたコミックです

今回の8巻では、ついにゴローさんとパウさんにBABY誕生です[ハートたち(複数ハート)]

ゴローさんがリアルでは女性で、パウさんが男性です

ドラクエ10で知り合った二人が互いに同性だと思い込み、同居することになって始まるストーリーです

ドラクエ10をplayしていないとドラクエ用語とかストーリー上のキャラがでてくるので、楽しめないコミックではありますが


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 7

Boss365

こんにちは。
アークス株の利益確定売り、おめでというございます。「もう少し高く売れたかも・・・」の文字ありますが「頭と尻尾はくれてやれ」ですね?「誤発注だしすっきりしました。」を何となく理解です。喉に刺さった小骨が解消された感じで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-22 01:02) 

savers19

たまたまのラッキーもありますが、逆パターンも多いですからね。この逆を減らす努力で資産が増えていくんですねえ(負けを減らすとおのずと勝てるようになると言われるパターン)。ただこの程度の利益なら、ぜひ一般口座に乗り換えて売れば、無税になって、ちょうどよかったですがねえ。まあ売れないと特定のままにしたいですから、欲をかいてはいけませんが。
by savers19 (2023-02-22 09:06) 

わたし

Boss365様
難平してせっかく含み益がでるようになっているのに、放置してまた下がってしまった、という株もたくさんありますから(^-^)そしてあとで、なんであの時売らなかったのか?と反省することも多いので、今年はこまめに(笑)

savers19様
今回はたまたまラッキーだったと思います(^-^)「一般口座に即時振り替えて」
雑所得20万までにおさえる、というのはやめました。他にも年金保険の配当があるのに気づき合算で申告すると超えてしまうのは困ります。それなら特定で税金を払い損切しながら節税がいいと気づきました(^-^)
by わたし (2023-02-22 09:37) 

まつき

売る時まで下がらずに良かったですね(^^)v
「持ってない」私だったら絶対に下がっていると思います(笑)
持ってないと言えばDQW、ジェム18000個とマイレージ20000Pで80回分回しましたが、星5は既に持ってる武器と鎧下防具の2個だけでした(^^;
by まつき (2023-02-22 11:34) 

わたし

まつき様
いやいや、下がって売れない株もたくさん無駄に持っていますよ(^-^)なぜかわたしが買うと下がるし売ると上がるので売り買い中心の投資はさけていたのです。
DQW福引、次男もね~わたしの持っているメタルキングの剣がほしくて、10連ふくびき20回くらい回したらしいですよ、でもメタキン剣は出なかったらしい。欲しい物はでないものですね。
今賞品の武器、ぷにぷに肉球ロッド、欲しいです(^-^)
by わたし (2023-02-22 16:08) 

yokomi

勘違い・思い込みって凄いですね(^_^;) ただドラクエもポケモンも門外漢(>_<) ついでに株も(T_T) 蕪ならやっているのですが(^_^;)
by yokomi (2023-02-22 16:55) 

わたし

yokomi様
間違って買って儲かってしまう事もあるし
検討に検討を重ねて買っても損してしまう事もあるので、株って面白いです(^-^)
ただ、来年使う予定のあるお金ってのは投資に向きませんが
by わたし (2023-02-22 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。