SSブログ

ヴィレヴァンに注文の本をとりに行きました [株主優待]

先日注文しておいたコミックが届いたとヴィレッジヴァンガードから電話があったので、とりにいくついでに

同じヴィレヴァン・ダイナーという

バーガー屋さんで、リコッタパンケーキを食べてきました

ここのダイナーは2回目です
1回目の記事はこちら

ヴィレヴァンメニュー.jpg

バーガーを食べたのでは絶対食べられないのでパンケーキ単体です

足りないかな?足りなそうだったら

オニオンリングを注文しよう、と思っていましたがポテトより好きなんです

テーブルに届いたのは想像より大きかったパンケーキ

パンケーキ.jpg

それにたっぷりのナッツとキャラメルソースがかかっています[ハートたち(複数ハート)]

ふわっふわでもう最高でした

すかいらーく系 むさしの森珈琲でもふわふわパンケーキは、提供しているけれども、一人前が中途半端の2枚です

だからパスタを注文したのですが

おいしくいただけなかった記憶があります


こちらの大きめ3枚のパンケーキはちょうどよかったです

ヴィレヴァンごちそうさま.jpg

ヴィレッジ ヴァンガード・ダイナーで使える20%割引券を使ったので、コーヒー込で、1136円

吉祥寺は、月曜なのにどこもすごい行列でしたが、このヴィレヴァンダイナーはちょっと駅や商店街から離れるので、すいていました

街には、外国語がとびかっていました

昨年とは、ずいぶん様変わりした吉祥寺

上野とか浅草はもっとすごいでしょうね

旅行にも行きたいなと思いますが

まだまだ膝はカンペキではなく、

チクチク痛みながら歩いています

まあ、そういう年なのかとあきらめています

近所だけでも歩けるようになっただけでもありがたいです



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

ヴィレッジヴァンガードダイナー、吉祥寺店は活気があるのでやすね!
西荻店も阿佐ヶ谷店も閉店してしまったので、寂しく思ってたところでやす。
すごい久しぶりに、吉祥寺店、行ってみようかな、と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-20 21:01) 

まめ

ヴィレッジ ヴァンガード・ダイナー、ハンバーガーだけではなくパンケーキもあるのですね。
美味しそうです(*^-^*)
パンケーキはいつもご飯なのかデザートなのか悩みますがこの分量なら立派にご飯にできますね!
近所にあったら本当に行ってみたいですが、なかなかチャンスがないのが残念です。
by まめ (2023-02-20 23:07) 

Boss365

こんにちは。
ヴィレヴァン・ダイナーのリコッタパンケーキ、ナッツとキャラメルソースが乗り、大変美味しそうです。3枚でボリュームも十分ですね。吉祥寺の位置を確認しましたが、行かない方向でした。荻窪店を確認、近くのお店に行く事あり、今度ハンバーガーorパンケーキを食べてみます。メニュー見たら「焼きりんご&シナモンパンケーキ」も美味しそうでですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-20 23:29) 

わたし

ぼんぼち様
荻窪のダイナーにも行った事がありますが、こちらの方が店内雰囲気が好きです(^-^)吉祥寺は新宿渋谷などほど、変わらない街並みですよ

まめ様
自分であれをつくるのはとてもたいへんなので、外食の価値ありです(*^^)v
そしてちょっと足りないと思ったら、ポテトなどあるので充分な食事になります(^-^)たしかに、店舗数少ないですね

Boss365様
口にはいると、すっと消えてしまうリコッタパンケーキは大好きなんですが、都心で並んで食べる気にはなりません。
いつの間にかここで始まっていたのですね?昨年はなかったような、、
家に帰ってカロリーみたら焼きリンゴの方がはるかにカロリー低くかったです、次はこれにしたいと思っています(^-^)
by わたし (2023-02-21 07:27) 

まつき

ふわっふわのパンケーキ、美味しそう過ぎて目に毒です~(>_<) 私も食べてみたいけど、友達と会うとしたら飲み屋に直行だし、なかなか機会がありません。でもちょっとカロリーも心配ってのもあるかもです(;^ω^)
by まつき (2023-02-21 10:49) 

わたし

まつき様
リコッタパンケーキは一般のパンケーキよりカロリー低いらしいです、メレンゲで膨らませてありますから。でもキャラメルソースがやばそうです(*_*;リンゴのやつにしておけば茶碗一杯のごはんくらいのカロリーですみました。
甘い物を食べ始めたら、エンジンかかってしまったみたい"(-""-)"
by わたし (2023-02-21 12:37) 

yokomi

オニオンリングって好きですが、メニューを見ると割高かも(>_<) チキンが良いです(^_^;) 私が行ったスキー場隣接の宿には昨年一昨年と違い西洋人がツアーで20人程泊まって居ました。コロナ、無事に収まるのでしょうか。
by yokomi (2023-02-22 17:03) 

わたし

yokomi様
深刻なのは経済の衰退なんでしょうね、風邪をこじらせて亡くなる方だっているし、という事なんでしょう。
パンケーキ1枚追加とかできるといいんですが(^-^)
by わたし (2023-02-22 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。