SSブログ

食品以外を選んでみました [株主優待]

アドバンスクリエイトの株主優待でいただいたカタログ、何にしようかと、保留になっていました

食品も飽和状態ですので今回は雑貨に

アドバンスカタログから.jpg

土壌のペーハーや水分をはかる器具です

どうも最近ベランダのプランターに種を蒔いて発芽してもそこから、うまく育ちません

土を買ってきて全部交換し秋まきで昨秋種を巻いたパクチーもなんかひょろひょろで、おいしそうではありません[バッド(下向き矢印)]

土を全部変えたのと半分変えたのと

別の鉢でつくってみましたが、半分変えた方が成育がよかったりして、よくわかりません[たらーっ(汗)]

なのでペーハー計で解決できるかも?
できないかも?

どちらにしても、こういう器具があるのを初めて知り優待でもらえるのならほしい

ひょろひょろのパクチー[あせあせ(飛び散る汗)]

ペーハー系.jpg

ぐぐってみると、パクチーはPH6~7あたりの数値がよいそうで、うちの鉢はかなりPHがアルカリ寄りでした

この間、石灰をまいたからかなあ

あれまいてからの数値なので、今は数値系は正しくないのかもしれません

今春まきプランターの土作りをしているので

これからは役にたつかも

ドライケミカルで選んだクオカードも届きました

ドライケミカル.jpg

欲しい物がない時に、クオカが選択肢にあると助かります


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 5

みずき

こんな数値化できる便利な道具が
あるんですね。なぜかヒョロヒョロの
ヘチマしかならなかったプランターの
土を調べてみたいです(^-^;
by みずき (2023-02-22 23:15) 

とし@黒猫

ああ、こんなのがあるんですね。
鉢物を買ってきて、何度も枯らしました。
これがあれば救えたかも。
by とし@黒猫 (2023-02-22 23:42) 

青山実花

やはり植物も、
こうして手をかけないと、
上手く育たないのですね。
私が育てているグレープフルーツも、
成長が止まっている感じです^^;
by 青山実花 (2023-02-23 08:46) 

まつき

こんな便利な道具が優待品のラインナップに入ってるとは、なかなか気が利きますねぇ!(^^)! 水分まで測れるのも便利だけど、ウチだったら水分寄こせーの表示ばかりになりそうです(>_<)
次男さん、10連20回ですか! 10連6回でガッカリしてる場合じゃないですね(^^;
by まつき (2023-02-23 10:37) 

わたし

みずき様
野菜を育てるのは素人で、1人暮らしになってからは大葉でも三つ葉でもちょっとでいいので、虫のつかないプランターで育てるようになりました。知識がないので、なかなかうまくいきませんね

とし@黒猫様
これ野菜って書いてあるので鉢物の花とかはどうでしょうか?

青山実花様
グレープフルーツ育てているのですか!
それも楽しそう(^-^)
実のなるのは楽しみですね

まつき様
「簡易」というのがくせ者ですね
正確な数値がでなさそうですが、かといって高い物を買う気はしませんが。
DQW、今のふくびきのにゃんこ肉球の杖、欲しいですよね、まつきさんとしては(^-^)
by わたし (2023-02-23 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。