SSブログ

食べてみたかったドンキの紅生姜せん [株主優待]

だいぶ前から気になっていた

ドン・キホーテの紅生姜せん

もともと紅生姜好きなうえに、ドン・キホーテだけのオリジナル

そして昨日テレビのバラエティ番組でも

キムタクやカズレーザーが絶賛していたので

食べたくなりました[ぴかぴか(新しい)]

ドンキ.jpg

ついでにひさしぶり、ピスタチオナッツ

とても安かった時代に、よく買っていましたが、ある時急に高くなり、昔の値段を知っていたから、高くなってからは買う気になりませんでした

ドン・キホーテは330gで990円、高いのか安いのかわからなかったけれど、久しぶりに食べたくなりました

ドン・キホーテの のつくものは、イオンのトップバリュ、西友のみなさまのお墨付きと同様、OEM品です

紅生姜せんは、

油で揚げるとふわっと膨らむアジアのエビせんのようです

べにしょうがせん.jpg

紅生姜の味はほとんどしません

紅生姜好き、よりも紅生姜が食べられない人むけ

もっとたくさん紅生姜が入っていてもいいと思います

まずくはないけれど、2度目はないな


紅生姜といえば、ドン・キホーテ近くに吉野家があるので

すき焼き定食、食べてこようかな

どうしようかな、と迷ったけれども

家に帰って作って食べる事にしました

どこぞの優待でもらった霜降りの牛肉があるので

それに卵をおとした、高級TKG

TKG.jpg

自分で作ったものは、好きな味付けで

おいしいお米で、つゆだくでもなく

満足のお味です、つい食べ過ぎでしまいます

紅生姜も必須です[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにドン・キホーテは最近メガドンキなど話題になっているし

優待はドンキで使える2000円の電子マネーが年2回です

もし、この紅生姜せんとか

ドンキでしか買えないおいしいものがたくさんあるのなら

株を買う事も視野にいれて行ってみたのですが

さほどではないし、価格も安くはない

ここの株は買いませんね、わたしは。

7532 パン・パシフィック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2428円(本日終値)
配当:6月 18円 0.74%
優待:6月12月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自社グループ電子マネー「majica」のポイントを贈呈
100株以上 2,000円分
※国内のグループ店舗(ドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ等。一部店舗除く。)で利用可能


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 6

まめ

アジアのえびせん好きです!
紅しょうがだと思わずに食べれば楽しいかもしれません。
パンパシはドンキで買い物する用に持ってますがまだ使ってません。
ドンキには激安な食料品などがあった印象がありますがもう何年も行ってないのでどうなってるか楽しみです(*^-^*)
by まめ (2023-01-26 21:54) 

みずき

ピスタチオ、美味しいですよね。
たまに殻が開いてないのがあるので
噛んで割りますが、物凄く硬いのに
あたる時ああります^^;
by みずき (2023-01-26 23:44) 

わたし

まめ様
わたしも本当に久しぶりにドンキに行きました。たしかに以前極端に安い商品があった気がしましたが昨日は普通のスーパーよりやや高でした。ただ、見た事もない品が並ぶのでたまにはおもしろいかもしれませんね(^-^)

みずき様
やはりピスタチオはおいしいなあ、と久しぶりに思いました。
ナッツ類の中ではカロリーも低く、栄養価もあるそうです。開いていないのアルアルですね(笑)あれには手こずりますが、まだ今回の袋では出会っていません
by わたし (2023-01-27 08:06) 

savers19

ドンキの専門店は知りませんが、食料が売っているところはお米券が使えます。知ってましたかねえ?お米券優待の使い道ない人は、ドンキの食料品の支払いで消費しています。もちろんおつりでませんが。期限がないと言っても、貯まってきますからねえ。
by savers19 (2023-01-27 11:46) 

まつき

ドンキって行った事がないんですけど、テレビで見かける度に店内をぐるぐる回ってるだけで楽しそうだな~って思っていたんですよねぇ。
生姜味しなくて良いからエビせんが食べたくなってしまいました(>_<)
by まつき (2023-01-27 11:53) 

わたし

savers19様
お米券ドンキで使える事は知っています、西友でもイオンでも使えます(^-^)
ただしわたしはお米券優待をもっていません(笑)440円という額面が嫌いなので。500円とかしちゃえばいいのにね~こちらも計算しながら買物しますから。
(なるべく手出ししたくない)ドンキでもギフト券で支払います

まつき様
最初はきっと2時間くらいいられますよ、見た事がないものがたくさんあります。でも欲しい物は???
メガドンキは生鮮も扱いスーパーみたいらしいので行ってみたいと思います
エビせんは軽くてどんどん食べられますが、調子にのって食べていると、不快な満腹感になるような"(-""-)"わかります?
by わたし (2023-01-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。