SSブログ

冷や汗をかいてしまった [株主優待]

そろそろ冷凍庫に隙間もできたので

年末になる前に注文しておこう

ラックランドのご当地こわけのクーポン分

注文品は決めてあります

魚貝類のラックランドにしてはめずらしい

モツのセット

ご当地こわけモツセット.JPG

税込み送料込み5500円ですから

2500円のクーポン2枚使えば500円です[ぴかぴか(新しい)]

このセットのバターもめっちゃ楽しみ[るんるん]

次男にラックランドの株をあげたのは

過去記事

年2回のクーポンだけはもらう事になっています[ぴかぴか(新しい)]
その他の現物年2回と配当はあなたの物
死ぬまで売らないで[わーい(嬉しい顔)]

それですこし前に届いたクーポンを

LINEで送ってもらって、これでなくされても安心[ダッシュ(走り出すさま)]

よく物をなくす次男だから心配です
うちのカギとかもなくされたので、そのあとは、嫁さんに預けてあります

で、今日注文しよう、と自分に届いたクーポンをさがしましたが

どこにもありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

優待は、ファイル管理しているので

自分的には絶対どこかにある

しかしファイルの中はなく、まちがって他社のファイルに入ったか?

年2回優待 と書いてあるファイルを

くまなく探し(何度も)

未処理の郵便物を置く場所も、

ソファーの裏も、、、

ご当地こわけのカタログだけは出てきましたが

クーポンが入ったまま(であるはず)の

封筒も発見できませんでした

ごはんが、炊きあがったけれども

ごはんどころではない[ダッシュ(走り出すさま)]

封筒とその他株主通信だけかと勘違いし

リサイクル紙の日に出しちゃったかなあ


ふと思いつきました、記事にするために

このブログにアップしてあります

でもそれはクーポンのところは加工して

みられなくなってますが、もしかしたら

加工前のクーポン番号が載っている写真が残っているかも

それで、Googleドライブの写真を検索

ありましたが、しかしそれはもう加工済みの番号が隠された写真

あーもうダメだ

と思ったけど、それより以前の

Googleドライブに送る前のスマホの画像はないのか?

ドキドキしながら探したら

ありました

息子のクーポンとは番号がちがいます[わーい(嬉しい顔)]

それで、無事上記の物注文[ハートたち(複数ハート)]

もうあきらめるしかないな、と思っていました

届いたら、今後クーポンものは写真にとっておくのをこころがけたいと思いしらされました



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 6

まめ

これも美味しそうですね。
モツが魅力的です。
それにしてもクーポンコード出てきて良かったですね。
随分前ですがうっかりヤマダ電機の優待を捨ててしまった事があります。
当時は結構沢山あったのに…(>_<)
by まめ (2022-11-26 20:05) 

みずき

次男さん、親近感わきました。
わたしも良くものを無くす、というか
モズのはや贄みたいにパッとおいて
忘れちゃうので出てこなくなっちゃうので^^;
by みずき (2022-11-26 23:12) 

Boss365

こんにちは。
次男さんに現金を渡しラックランド株を買わせた事を憶えています。色々?バタバタしましたが「スマホの画像」あり、モツのセットが注文出来、何よりです。ところで、高級品の千本松バターが付き、魅力的なセットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-27 00:41) 

わたし

まめ様
まめさんもうっかり捨ててしまった事があるんですね?気づいた時は悔しいですね~( ゚Д゚) もつセットよさげですよね

みずき様
わたしは年のせいにできますが、若い人は???(笑)ま、若い時は忙しいので忘れるのよね

Boss365様
先日は、はじめて次男もホタテ牡蠣セットを手に入れてランドの恩恵にあずかったので、やっとまいた種が実になった感じです(^-^)発酵バターってお菓子によく入っていて耳にしますが、バターを買った事がなく楽しみです
by わたし (2022-11-27 07:42) 

まつき

無事に画像を発見出来て良かったですね(^^)v
私もブログのネタになるかな?と何でも写真に撮る事が多いですが、こんな危機一髪を救って貰った経験はないような?(^^;
「魚貝類のラックランド」なのに魚介類が一切ないなんて、どうしちゃったんでしょうか(笑)
by まつき (2022-11-27 11:11) 

わたし

まつき様
画像があってよかったです。
2500円は失うには大きい(~_~;)
これからは他の優待でもクーポンものは写真に残す事にします
三陸あたりの被災者応援にはじまったみたいですが、内陸の牧場などとも契約したみたいです(*^^)vこちらは選択肢が増えてうれしいです
by わたし (2022-11-27 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。