SSブログ

ラックランドから産直優待カタログ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラックランドから優待品のカタログ到着

優待は、東北の震災支援の海産物です

優待品は、誰でもここでみる事ができます

ここの会社も、優待も大好きです[わーい(嬉しい顔)]

12月と6月の優待の間の年2回は、

2500円分のクーポンまでいただけます

それに自腹で足して、海産物を買っています

最近はもっぱら宮城県のホタテと牡蠣フライのセット

ホタテセット.JPG

左下のは、ほたての炊込みご飯用セット

洗った米と一緒に投入して炊込むだけです


すべて冷凍で届くのでそのまま冷凍庫保存できます

株主優待の特徴で、たとえばご夫婦で100株づつ持っていると

優待品はそれぞれ選べるので、

たいへん羨ましい事になります

もっとも2人で食べるので倍の量必要ですよね

ただし、この会社が違うのは3月と9月権利の2500円クーポン贈呈です

2500円のクーポンは2枚を合わせて使えるのでご夫婦ではまたさらに優待が年間2品増えるという訳です

わたしは、一人暮らしなので考えました[ひらめき]

次男には、いつもとても世話になっているし

そうだ!次男にラックランドの株を100株

プレゼントすればいいのよ[ひらめき]

6月と12月の現物の株主優待はあげます

配当もいくらでもないのであげます

だけどその間の2回のクーポンだけちょうだい[わーい(嬉しい顔)]

わたし:生前贈与だけれども、売らないでね
多めの30万円渡しました
次男:え?上がっても売らないの?
キャピタルゲイン一筋の次男 子供の頃から毎月のように優待券で映画につれてったのにねぇ~

わたし:うん、死ぬまでw 死んだらすきにして


次男は、翌日の寄付き2855円で買ったそうです

その翌営業日、なんと100円くらい下がりましたが

300000円渡して、江戸っ子のわたしは

釣りはいらねえよ

と言ったので、下がっても関係ありません

だけど、ちゃんと今はプラスになってます[わーい(嬉しい顔)]

9612 ラックランド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2994円(前日終値)
配当:12月 25円 0.84%
優待:100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラックランド優待年4.JPG




優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 10

ヤマカゼ

ホタテのお刺身、きっと美味しそうですね。釜飯もできるのはいいですね。
by ヤマカゼ (2022-04-02 20:09) 

nikki

生前贈与の単元未満株式あります。
祖父からその家族、さらに孫にあたる自分へ。
特に買い増しするような業種ではないのでそのまま。
紙の株券を証券会社へ送った記憶がある。
by nikki (2022-04-02 20:40) 

まめ

生前贈与いいですね。
確かにクーポン券は2,500円分だとちょっと足りない感があります。
5,000円分あれば多少持ち出しがあるにしても選択肢が広がって嬉しいですよね。
ラックランドはいずれにしても素晴らしい株なので私も引き続きホールドしたいです(*^-^*)
by まめ (2022-04-02 22:29) 

Boss365

こんにちは。
現金渡しで株購入、共にハッピーで良い生前贈与ですね。ところで「うん、死ぬまでw 死んだらすきにして」(爆)また「釣りはいらねえよ」ナイスです。最近聞かない名文句です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 23:03) 

みずき

すごい、ホタテ尽くしですね^^
フライも好きですが炊き込みご飯に惹かれます。
by みずき (2022-04-02 23:21) 

yokomi

我が家は農家でも米屋でもないのに米を持って行く子供は居ますが、30万円呉れる子供も居ません(>_<) クーポン欲しい(^_^;)
by yokomi (2022-04-03 00:53) 

わたし

ヤマカゼ様
残念ながらお刺身用ではないのです、初めて優待品に現れた時に、お刺身ではなかったので敬遠しましたが、焼きでも衣ついたフライでもととてもおいしいです

nikki様
よいおじい様を持ってラッキーでしたね。わたしの父は明治製菓につとめていたのに、退職するとき持ち株をうったらしいですよ、持ったままにしていたら、毎年お菓子が届いたのに

まめ様
2枚合わせれば、4500円クラスの品が持出ナシでもらえますよね?
送料込みだからありがたいです。
まめさんはまるさんとお二人でいただいているのでしょうね、当然(^-^)

Boss365様
自分で安い時買って、移管という方法も考えていたのですが、この方法が「あげた」感があっていいですね(笑)

みずき様
とてもおいしいホタテごはんが出来ました(^-^)少しキノコや油あげも入っていましたが、次回はキノコ類足せばもっと豪華になる、と思って食べました。

yokomi様
わたしにも、お金をくれる子供はいません(-_-) お年玉くらいね。それ以上にみんなにあげているけれども。


by わたし (2022-04-03 09:42) 

まつき

帆立の炊込みご飯とは珍しいような?
帆立買って投入してみたくなりました!
私も30万円贈与してくれる母親が欲しい~!
by まつき (2022-04-03 10:42) 

小坊主

次男さんも嬉しいし、私さんも嬉しい。
ラックランド戦略。素敵ですね~♪
以前株主総会で、社長さんにお声をかけさせて
いただいたのですが、誠実で素敵な方でした!
私もこちらの会社も優待も大好きです。

by 小坊主 (2022-04-03 11:25) 

わたし

まつき様
ホタテごはんは、とてもおいしかったですよ、2合分なので家族多いと中途半端ですがわたしにはたっぷり食べて3食分でした。白ごはんの時と同じに1食分はすぐに冷凍しました。

小坊主様
株主優待に関しては、ご夫婦だと本当に羨ましいと思います(^-^)
1人名義だと、一般的には300株くらいから1000円のものが2000円程度で損した気分になりますから。
総会はコロナ以前に何度も行きましたが、とても好感度の高い会社でした。
業務用冷蔵庫冷凍庫の会社からスタートなのですよね(^-^)

by わたし (2022-04-03 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。