SSブログ

はじめて食べたトマトゼリー [生活]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日曜日、次男のお嫁さんから

ちょっと変わったゼリーが送られてきました

たねや というお店の商品です

トマトゼリー.JPG

トマトのゼリーです

当日、一緒にじねんじょ庵でご飯だったのに

前もって発送手続きをしていたようです

トマトゼリー2.JPG

ゼリーを食べすすむと中から

トマト本体がでてくるびっくりゼリー

トマトゼリー3.JPG

こういうの大好きよ

箱の両サイドにある赤い包をあけると

どうやって食べるのかわからないもの出てきました[がく~(落胆した顔)]

食べられる?.JPG

いや、はたしてこれは食べ物か?
翌日箱の中の説明書を発見

トマトジェル作り方2.jpg

食べられるみたいです[ひらめき]
完成しました、ようは棒状の中には寒天が入っていて、その上にジェルトマトと脇に添えてあるオリーブ油をかけていただく

寒天トマトジェル.jpg

あ、これはダイエット食品だな

寒天で、お腹がけっこう膨らむし

甘みもうんと控えめでおいしいです

きっと高いでしょう、だから

自分では買って食べないと思います

こういうのいただくのは、ありがたいですね[黒ハート]

お正月に長男のお嫁さんからもらった

NYチーズケーキもですが、

優待カタログにあったら、選びたい逸品です[わーい(嬉しい顔)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(48)  コメント(11) 

nice! 48

コメント 11

ヤマカゼ

トマトゼリー初めて見ました。お洒落な食べ方するのですね。
by ヤマカゼ (2022-05-11 00:37) 

英ちゃん

私もトマトのゼリーは初めて見ました(^_^;)
トマトは好きなので食べてみたいです。
by 英ちゃん (2022-05-11 01:56) 

savers19

百貨店とかにあって、すごい高いんですよねえ。
そもそも甘いのかあと想像してたんですが、やはりほんのり甘いんですね。

by savers19 (2022-05-11 05:11) 

わたし

ヤマカゼ様
英ちゃん様
トマトは体によさそうですね。
最近のトマトはフルーツ並においしい(*^^)v

savers19様
見た事あるのですか?わたしは最近デパートに行っていないので、高級菓子もみていないのですが。
見ても自分用には買わないけれど。
トマトの味を殺さないほんのりの甘さです(^-^)

by わたし (2022-05-11 08:33) 

まつき

たねやさんにこんなシャレオツなゼリーがあるとは! でもトマトジュースが飲めない私には少々無理っぽいです(^^;
by まつき (2022-05-11 11:24) 

わたし

まつき様
たねやさんって、有名なんですか?
高級品に縁がないわたしですから知らないお菓子がいっぱいです。
トマトといってもまったく青臭くないフルーツのようなお味ですよ(*^^)v
これならトマト嫌いの人でも食べれるとおもいます
by わたし (2022-05-11 13:19) 

フヂ

たねやさんは、クラブハリエのバウムも
人気ですね。トマトゼリーのパッケージ、
赤くておしゃれ☆ 別メーカーのを
食べたことがありますが、これからの
季節にぴったりですよね。
by フヂ (2022-05-11 15:42) 

まめ

トマトゼリー美味しそうですね。
下にまるごと入っているのもいい感じです。
たねやさんは昔滋賀に住んでいたころ時折食べましたが美味しいんですよね。
自分で包む最中があってそれが好きでした。
結構高いけど…
by まめ (2022-05-11 19:10) 

わたし

フヂ様
まめ様
「たねや」さんはみなさんご存知ですね。
わたしは全く知らなかったです、トマトゼリーの存在もしりませんでした(^-^)
罪悪感なしに食べられるスイーツですね
自分で包む最中は食べた事ありますが、たねやさんだったのかなあ、今となってはわかりません(-_-)
by わたし (2022-05-11 20:24) 

nikki

トマトゼリーおいしそう。
by nikki (2022-05-11 21:00) 

わたし

nikki様
いくらかは、知らないけれどおそらく1個は牛丼1杯より高いでしょうね~
自分では買わないわ
by わたし (2022-05-12 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。