SSブログ

オリックスの優待はとても楽しみだったのに [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ああ、痛い廃止です

オリックスはわたしの中でベスト10入りするくらいお気に入りでした

しかも2020年からはランクアップしています

廃止は2024年が最後ですので、あと3回はいただけますが。

やはり大手は違うと思ったのは

だましうちみたいな事はしないで

余裕をもって発表してくれていますが

昨年は何をもらったか調べてみたら

牛タンでした

おいしかったのよね~最後の優待に牛タンがありますように

あ、まだまだ最後ではありません

この6月に(3月権利)1回と2023年2024年の2回で終わりです

同時にいただいていた、株主カードもなくなります
まあこれは使った事ないからいいけれども

こういう誠意ある発表なら納得の廃止です

優待目当ての人は、その間に去ればいいのですから

わたしはどうしようかなあ[たらーっ(汗)]

含み益は111000円あるし、
2年後どうかわるかわからないけれど
今後は配当等による利益還元とうたっているので現在3.4% 78円の配当、これより上がるなら持っていてもいいかな

まあ、3年後なんて生きているかどうかもわかりませんし



4月30日の申込期限がすぎてしまい

あわてて投函した、日本管財からの優待が

もう届きました

牛タンシチュー.JPG

こんな早い事は今までなかったのです

なんのおとがめもなく、ありがたいわー

まぎれもなく期限切れていたのに

おいしくなくても文句は言えませんね[失恋]

日本管財様、ありがとうございます

以後気をつけます[あせあせ(飛び散る汗)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 13

ヤマカゼ

車で移動中、ラジオでコロナが落ち着いてきたのと円安の関係で売り上げが20%増しの会社が結構でているらしいですね。
牛タンシチュー包装からして美味しそうですね。
by ヤマカゼ (2022-05-12 06:52) 

青山実花

牛タンシチュー、
めっちゃ美味しそうです^^
こちらは市販はされていないのですよね、
多分^^;
似た商品を探して、食べてみようかな^^;
by 青山実花 (2022-05-12 08:18) 

わたし

ヤマカゼ様
トヨタは、トヨタ史上過去最高益ですって。でも次期の見通しは暗いのでたいして株も上がりません。わたしはインカムゲインなので、配当と優待がよければそれでいいんですが

青山実花様
パッケージの画像はおいしそうですね。
でも期待値は低い方が美味しかった時の嬉しさが増すのであまり期待していません(^-^)
ちょっと検索しましたが、確かに市販ではなさそうですね。

by わたし (2022-05-12 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

タンシチュー、美味しそうでやすね!
パッケージデザインもセンスありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-12 10:09) 

まつき

おぉ~何の問題もなく届いたんですね!
やっぱりダメモトでも投函すべきですね~。
牛タン大好きだけど、タンシチューは食べた事がないような気がします。見てたらむちゃんこ食べたくなってきました(笑)

by まつき (2022-05-12 11:04) 

savers19

オリックスも優待廃止報告したんですか?
コロナ後に1300円くらいをゆらゆらしていたときに、買おうかなあと迷ってたら、ガゴーンと上がって行ってしまい買えずでした。
エクセディの優待もいいですよ。同じくカタログギフト系です。
6名義分いろんなものをもらいましたが、はずれなしでした。3千円分とか書いてても、それが送料込みなのか別なのかによって、大きく内容が変わってきますからねえ。
by savers19 (2022-05-12 11:11) 

わたし

savers19様
まあまだ2年後ですが。
ゆらゆらガコーンはあるあるですね(>_<)
わたしは市場を見ていると、まだ下がる、とか思ってしまい絶対買えないので、指し値しっぱなしで置いておきます。多少高く買うかもしれませんが、でないといつになっても買えないので。
エクセディも以前からみていましたが、EV化でクラッチなどどうなのかな?と敬遠していました。
今は、1年の保有条件ついていますね
6名義分とはうらやましいです
by わたし (2022-05-12 16:05) 

英ちゃん

牛タンシチュー食べたいです(^_^;)
トヨタの利益も凄いけど2位はソニーらしいね。
ソニーは家電製品は売れてないのに何で?と思ったけど、ゲーム関係が好調らしいね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-12 17:15) 

taka

私も楽しみな優待でしたが仕方がないですね。
沢山持っている株主は不公平感もあるだろうし。

増配なら保有しますが、
業績悪化で廃止なら即売却です。

by taka (2022-05-12 17:43) 

まめ

オリックス本当に残念ですね。
好きだったのに…
まだ猶予はあるのでどうするかゆっくり考えたいです。
by まめ (2022-05-12 18:42) 

小坊主

日本管財はハガキで投函作戦、成功しましたね!
おおらかな対応をしてくれる会社さんは大好きです♪
オリックスは残念ですが、私もおそらく配当銘柄で保有すると思います。
by 小坊主 (2022-05-12 21:50) 

わたし

英ちゃん様
コロナ禍で、ゲームの需要はMAXなんでしょうね、外出しないで楽しめる
わたしもゲーマーなのでスマホのDQWがなかったら新しいゲーム機買ったかも

taka様
いい優待ですよね、初回からおお!と思いました、プレミアム優待倶楽部とえらい違いですね。
増配すると思いますよ

まめ様
まだ2年ありますね、2年後の3月がこわいですがその時充分な配当があれば、下がらないでしょうね
でもどん悲しいことに、どん優待廃止になっていますね( ;∀;)
by わたし (2022-05-12 22:06) 

わたし

小坊主様
うまくいっちゃいました!
郵便事情の悪い時で逆によかったです
(^-^) どんどん優待がなくなってくるので、わたしも配当銘柄にシフトせずにいられなくなりました
by わたし (2022-05-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。