SSブログ

まだまだ続く優待廃止 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

廃止爆弾にまた当たっちゃいました[爆弾]

一度ももらっていないG−FACTORY

1000円のクオカが廃止です

オリックスや、JTのように廃止時期に

猶予を与えて欲しかったな

ここは無配だからせめて、クオカードの優待は維持して欲しかったです

黒字転換してここのところ、

年高つけながら連日上げていたのに

今、優待廃止は冷や水ぶっかけるようなものではないのかな?

3474 G−FACTORY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:467円(本日終値)
配当:6月 ー円 ー%
優待:なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月だったのに直前になし

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
だいぶ前に、芽がでたじゃがいもを

捨てるつもりで、4つぐらいに切り

バケツプランターに突っ込んでおいたら

小さなじゃがいもが収穫できました[わーい(嬉しい顔)]

じゃがいも.JPG

計ってみたら、80g

でも少し早すぎたようで、まだ半分は抜いていません

これ、来年は深いプランター買ってきて真剣に作ろうかなあ
[ひらめき]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 10

ヤマカゼ

大きくなったジャガイモが収穫できるといいですね。
by ヤマカゼ (2022-05-13 05:26) 

ぼんさん

ジャガイモ、小さくてもご自身で育てた物は食べるのが楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-13 05:59) 

savers19

いやあ、食らってしまいましたねえ。
すみませんねえ、宇奈ととは上場会社がやっているよ、なんて書いたばっかりに・・・。
私はたくさん持っているので、もっと食らってしまいましたが。
でも宇奈ととはじわじわと店舗は増やしているんで、気長に気絶しておきます。
by savers19 (2022-05-13 08:17) 

わたし

ヤマカゼ様
真剣に深い土でやれば収穫出来る事がわかったので来年は、頑張ります

ぼんさん様
おいしかったですよ、新ジャガなので茹でて皮ごといただきました、こういう小さいの見かけたら買って来よう、と思わせるほどおいしかったです

savers19様
昨夜考えました、朝一のナリで売ろうかと。
含み益10000円弱もあるんですよ
でもね~、10000円程度の利益(税引き8000円)でテンバガーの夢もつぶしたくないな、一瞬は下がるかもしれないけれど、増益に転じているのでこれからはわかりません(^-^)
売るとしてももう少し様子をみます
株は自己責任なので、savers19がすまなく思う必要はまったくないです。
「気絶」はいいですね(笑)
by わたし (2022-05-13 09:32) 

まつき

一度も貰ってないってのがまた一段とシャクですね(>_<) 優待の事は(も)よく分からないけど、優待廃止に猶予期間がある方が珍しいんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2022-05-13 10:57) 

わたし

まつき様
そうなんですよね~、2,3回いただいていればしょうがないかな~会社も苦しいんだろうなあ、と理解できますが(~_~;)
1,2年も前に予告してくれるところはめずらしいです。ま、クオカなのでなくなってもがっかりするものではないですし


by わたし (2022-05-13 12:13) 

Boss365

こんにちは。
未熟で小さいジャガイモは危険あるので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 17:49) 

わたし

Boss365様
え?本当ですか!知らなかった
全部食べてしまいました( ゚Д゚)ジャガイモの芽が毒というのは知っていましたが。
今、あわててググってみましたが(もう遅い)ちいさな緑のものがキケンのようですね、緑のものはなかったのでよかったです。でもスーパーで売っているものに一部緑のものがありますが、今まで気にしないで調理して食べていました(-_-)
これからは、買う時も注意します、おしえていただいてありがとうございます
by わたし (2022-05-13 18:37) 

nikki

優待が直前になってナシは困りますね。
by nikki (2022-05-14 16:55) 

yokomi

芽の出たジャガイモの有効利用でしたね。来年は更にお励みをm(_ _)m そういえば晩秋に収穫出来るジャガイモも有るようですよ(^_^)v
by yokomi (2022-05-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。