SSブログ

9月末までの優待券消化 [株主優待]

初めて見た総裁選挙中継、手品のように

投票箱を開けて、

空の中身を議員たちに見せて歩きます[ダッシュ(走り出すさま)]

蓋を閉めて、各自仕切りのある投票スペースで選んだ候補者名の記入

そして蓋をしめた投票箱に入れる

あけたら、鳩でもでてきたらどうなるのだ?[わーい(嬉しい顔)]

不埒な想像をするわたしは、不謹慎?[あせあせ(飛び散る汗)]

案の定2名の決選投票、意外や意外

河野さんの議員票伸びなかったわ

過半数とれた人いないのですぐに決戦投票

関ケ原の戦いのように、形勢有利な方に

流れて、その後の大臣の椅子狙いですね

岸田文雄氏 ちゃんと考えて喋れる人で

まあ、世界に出て行っても菅さんよりはいい

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

新しい優待券が届いているし、

月見とろバーガーも食べたいし、で

マックに行ってきました。

寒くも暑くもないので、表のテーブルでいただいてきました。

月見バーガーの写真は、以前記事にしてあるので

はじめての月見シェイクの画像です[ぴかぴか(新しい)]
月見シェイク.JPG


無料駐輪場は2時間以内退出しなくてはならなかったので

サイドサラダは持ち帰りました
券使わなくては、ですから

月見シェイクは、通常のシェイクより

甘くなくておいしかったです。

それとも最近シェイク飲んでいないので、

甘みをおさえるお味に変えたのかしら?

今度通常のも飲んでみたいと思いました

昔は、これでもか、というほど甘かったけれども[ふらふら]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 55

コメント 7

nikki

河野さんより岸田さんのほうがいいな。

後日記事予定ですが、濃厚とろーり月見おいしかった。
by nikki (2021-09-29 21:46) 

わたし

nikki様
わたしもです、二階さんを排除しようとした時から、岸田派ですw
月見のバンズが好きです(^-^)
by わたし (2021-09-29 22:55) 

Boss365

こんにちは。
岸田さん、外務大臣経験あるので外交関係は上手にこなしそうです。また、挙党体制で安定した政権を作れそうです。過度の期待は禁物ですが、住みやすい国作りをして欲しいです。河野さん、総理大臣になる方は、一度は「冷や飯」味わった方が良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-30 10:14) 

まつき

マックのシェイクは随分と飲んでいませんが、肺活量が超必要と言うイメージが強くて、なかなかチャレンジ出来ずにいます(;^ω^)
明日から10月なのに、月見バーガーは予想通り、まだ食べられずにいます( ;∀;)
by まつき (2021-09-30 10:38) 

わたし

Boss365様
あの堂々とした話方は、いいですね。
メモを持ってぼそぼそ下を向いてしゃべられると、、日本人代表としてはずかしくなります。

まつき様
そういえば、記憶をたどっていくと、肺活量必要でしたね~マックシェイク
今回は、まったくそんな事なくぐんぐん飲めましたよ、優待券だとだまっててもMが来ちゃうので飲み切るのには量的に苦労しました、Sがちょうどいいですね

by わたし (2021-09-30 11:12) 

U3

 私は岸田文雄自民党総裁が、モリカケ等の問題を蒸し返さないとABに言った時点でアウトです。
 過去をきちんと精算できない政党と党首は根本のところで信用が置けません。何しろ時の総理大臣ABの国会答弁が元で人一人が結果的に死んでいるんです。
「わたし」さんは、もし亡くなったのが自分の夫だったら今のようなことが言えますか?
 自民党は忖度だからABには責任がない、説明責任は果たしていると説明していますが、それを本気で信じているのですか。こんな戯言を、信じるなんて馬鹿げた話です。
 これが民間なら例え大企業の社長であろうと、罪のあるなしは別としても即刻引責辞任ですよ。
 だから国民の過半が納得する責任の取り方をしなくてはならないんです。
 こんな人たちが選良だなんてなんと情けない国に成り果てたのだろうと思う次第です。
by U3 (2021-10-01 09:03) 

U3

 上記コメント一部訂正します。
>もし亡くなったのが自分の夫だったら今のようなことが言えますか?
 という私のコメントはわたしさんの性別が不明なので「夫」を「配偶者」と読み替えて下さい。
by U3 (2021-10-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。