SSブログ

アース優待品セットとムゲンエステートからクオカ [株主優待]

アースから年2回の詰め合わせ自社製品です

アース2021年.JPG

特に、6月の権利の今回は3年以上の株主のみ

3000円分になります[黒ハート](満たない方2000円分)上記は、3000円分

4985 アース製薬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:6840円(本日終値)
配当:3月 115円 1.68%
優待:6月 12月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここは倍バガーになっています(^-^)


そしてムゲンエステートからクオカード1000円

今年は、地味ですね~[がく~(落胆した顔)]
ムゲン.JPG

いままでは、横浜マリノスの画像でした

下は、過去2年分です←まだ未使用

もしかしたら、マリノスのスポンサー降りたのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

配当も下がったし、

ま、苦しい時は無駄を減らして

経営を見直す姿勢は好ましい。

優待も昨年から1年以上という条件つけてるし

2000円のクオカをもらうのに、500株は厳しいので

200株なら、買増しするのにな

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先ほど、総理記者会見で緊急事態宣言全国解除になりました

明日の株はあがるだろうな、

あ、9月配当落ちなのでそれに引きずられて下がるかな

いや、一時的にせよあがるでしょう。

どっちでしょう???


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 10

tomo

マスクもあって良い優待だわと思い株価を調べたら高かったです笑
マックは買って良かったです。楽しい!
しばらくは買えないですが、、、
by tomo (2021-09-28 20:35) 

ヤマカゼ

アースと聞くと殺虫剤?を想像します。
桑の葉茶をもう続けて2週以上、23区の健康診断で血糖値が歳の割に低くなって問診の先生がびっくりしていました。まだもう少し続けて見ないと分かりませんが。
尿酸値が7.5を超えてしまい、おわっちーとびっくり、大正製薬さんのさぷり試しています二週間後にかかりつけの検査があるので効果の程がどの程度なのか?
by ヤマカゼ (2021-09-28 21:11) 

U3

アース製薬は相当多角化経営していますよね。
by U3 (2021-09-28 22:27) 

nikki

緊急事態宣言解除でどうなるでしょうね。
by nikki (2021-09-28 23:21) 

わたし

tomo様
アース高くなってしまいましたね。
年2回の優待は飲食をのぞいては少ないのでありがたいです。
マックは、シーズン品を次々食べるのが楽しみになりますね。

ヤマカゼ様
桑の葉茶?初めて聞きました。
血糖値が下がるのはいいですね。
わたしは、なるべく野菜から食べるようにしています。

U3様
アースはバスクリンと白元を子会社化、したみたいですよ。
だから優待にバスクリンが毎回のように登場します(^-^)
by わたし (2021-09-29 00:10) 

Boss365

こんにちは。
バスクリンのツムラ、アースグループなのですね。知らなかったです。「緊急事態宣言全国解除」は織込み済み?むしろ自民党の総裁選で、様子見ながら株価上昇に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-29 00:11) 

わたし

nikki様
おお、軒並み下がってはじまりましたね。
3月決算の会社多いのでその中間配当は9月末ですから配当落ちが大きかったか~
解除なんて、もうだいぶ前から折り込みずみだしね。

Boss365様
総裁選は、たぶん決選投票ですね。
まあどちらがなっても、、、
それより、相葉君と櫻井君の同時結婚の方が興味ありwww
by わたし (2021-09-29 09:13) 

まつき

どうせ買わなければならないマスクが入ってるのは、やっぱり嬉しいですね♪
地味になったクオカード、カッコいいイラストじゃないですか~! 私はコッチの方が好みかも♪
by まつき (2021-09-29 11:09) 

わたし

まつき様
クオカを使い終わると「処分していいですか?」って聞かれるので、「返してください」とは言いにくいです。だからきれいなクオカを使うのは最後になってしまいます。毎年同系列柄だとなんかコレクター気質をくすぐります(-_-)
by わたし (2021-09-29 18:29) 

U3

皆さまへ
バスクリンはもう13年も前にアース製薬の傘下に入っています。それと旧ツムラとも資本提携はありません、というより完全買収されています。
もう一つ、アース製薬の入浴剤の主流は元々バスクリンではありません。バスロマンです。お間違いなく!
by U3 (2021-10-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。