SSブログ

やっと墓参りすませました [株主優待]

7月のお盆

30℃超え、暑くて墓参りやめておこう

8月の旧盆

7月に行かなかった時は旧盆に行くんだけれど

耳鳴りがひどくなって気持ちの余裕がなかった

涼しかった日もあったけど、お盆過ぎてもいいや

そのうち膀胱炎が怪しくなってきて

ガンガン暑くなり、ずっと気になったままの墓参りでした。

今日は、朝涼しく体調もいいので、

行ってきました

お彼岸すぎたせいか、

墓参用の花束も大束になっている気が、、、

わたしの両親の墓と主人の両親&主人の二基だから4束です。

いつもは5~6束買うのですが、今日は大束なので

家の仏壇用は2,3本、束から引き抜いて済ませました

お盆お彼岸は、本当に細い束なので

逆に別に束を多く買って花を足してます[あせあせ(飛び散る汗)]

そりゃあ、お金をたくさん出せば

りっぱな束になりますが、なんせ

墓2つの管理はわたしだけですからね

亡き主人の弟たちは、自分の親なのに

東京に住んでいても来た形跡なし

まあ、うちの子たちもほとんど行かないので

仕方ないわね、わたしが死んだら誰かがやるでしょう


家から近いので、暑くなくて体調よければ

バイクでちゃちゃっと行ってこられます。


無事終わらせ、バイクに戻った途端、え?雨

天気予報には、傘マークなかったのに、、、

帰りに買い物くらいしたかったのですが

もっとひどい降りになると嫌なので

一直線に帰ったら、わずかバイクで15分くらいの距離なのに

家のまわりは、降った形跡もなく

その後降りもしませんでした[ふらふら]

お寺さんの方が東京なんだけどなー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優待のハナシです

ヤマウラからはがきがきて、なんと

毎年選んでいるすずらんセットの抽選に外れました[バッド(下向き矢印)]

昨年のすずらんセット
ヤマウラ.jpg

今年から抽選になったみたい

3500名なので、まさかと第二希望を書かなかったので
他にも、お酒とか米とか人気商品たくさんあるし

寒天食品セットですって[ちっ(怒った顔)]

だって、第二希望で選べるのは、5種類しかなく全部寒天セットよ

どれでもいいや、って代物です。

これは処分時だな、優待品を抽選ってひどいです

遅くてもいいからすずらんセットが欲しかった[ふらふら]

すずらんセットしか欲しくない

なので、ヤマウラの処分を考えています

含み益も30000円ほどあるし、配当も低いし

欲しい優待がもらえないのなら未練ないです

1780 ヤマウラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:934円(前日終値)
配当:3月 5円 0.54%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 8

tomo

私は希望通りのゴマセットでした。
ヤマウラは買い増ししようか迷ってました。
確かに欲しいのが来ないなら、つまらないですね。9月確か、日本酒がくるような気がしました。
by tomo (2021-09-25 21:40) 

わたし

tomo様
過去3回ともすずらんセットにしています。ほかに欲しい物もないので。
そういえば、記念優待で、お酒届くみたいですね。
でも飲まないので、嫁さんのご両親にあげようと思っています(-_-)
by わたし (2021-09-25 22:20) 

Boss365

こんにちは。
お墓参りと2基のお墓の管理?お疲れ様でした。「バイクでちゃちゃっと」行ける距離は、有難いですね。
優待・抽選、残念でしたが「ヤマウラの処分」(爆)それにしても配当の低さに驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 22:57) 

わたし

Boss365様
でもね、お墓、仏壇、子孫に残すのってどうかなって思いますよ、わたし自身墓も戒名も葬式もいらないって人間です。
墓じまいしたいくらいです。

by わたし (2021-09-26 08:29) 

まつき

抽選ハズレとは残念でしたねぇ( ;∀;)
でも寒天食品セット、ちょっと気になります。
ダイエットには寒天!のイメージが強いんだけど、食べる機会がないんですよね。
by まつき (2021-09-26 10:38) 

ニッキー

今年はちょっとバタバタしてて盆もお彼岸も
墓参りに行ってないので落ち着いたら行かなくては(⌒-⌒; )
優待品が抽選ってあるんですねぇ(°_°)
株主優待なのに・・・

by ニッキー (2021-09-26 12:14) 

プー太の父

お墓を二つも見てるなんて偉いですね(^-^)それにしてもご主人の弟さんたちは同じ東京なのに、わたしさんに任せて自分の兄やご両親の墓まいりに行かないのはちょっと寂しいですね。ちなみに私は墓じまいをして合同塚に先祖を埋葬しました。いまは墓じまいして合同塚に埋葬し直す人がすごく増えてるようです。
by プー太の父 (2021-09-26 13:59) 

わたし

まつき様
寒天セットが届いたら、また記事にします、気にいったら売らずにいるかも。
そう、ダイエットと食物繊維にノーカロリーだものね(^-^) 牛乳寒天が結構すきなので、逆に粉末寒天だけの方がうれしいのですが(笑)

ニッキ―様
株主優待なのに、です(-_-)
でもワタミも抽選でした、今は抽選がなくなりきめられたセットになってしまいましたが。

プー太の父様
わたしは一人っ子で、主人は長男なのです。うちの仏壇見せてあげたい、位牌でぎゅうぎゅうです(笑)でも、ある以上何もしない訳には行きません、あとは好きにして、と子供には言ってあります。
by わたし (2021-09-26 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。