SSブログ

ピオーネが日本モゲージサービスから [株主優待]

そろそろ、届く頃だと思いダブっては困るので

お店でぶどうを買えないなあ、と思っていた

ピオーネがやっと届きました[ハートたち(複数ハート)]

モゲージ ピオーネ.JPG

日本モーゲージ株主優待の選択品です

ひと粒が大きいわ

モゲージピオーネ粒.jpg

ここの優待は、地元カンパニーという所に委託してあります。

届けられるカタログについてくる、申込はがきでも注文できますが

ネットカタログだと、紙カタログよりたくさんの商品があって、このピオーネはそこからしか選べません。

以前は100株でいただけた、優待で

1年未満 クオカ3000円 翌年度はそれに加えカタログ品4500円相当

初年度クオカをいただいて、来年はカタログも

と思っていたところ、

2分割後、最低300株以上かつ1年以上でなくては優待ナシになり、

やむなく100株を買い増ししたのです。

でもそのおかげで、新鮮な産直の優待品に加えて3000円のクオカードもいただいている、お気に入りの株になりました。

しかも来年3月には、株主名簿7回記載されるのでさらに優待アップ

なんと、産直品2品選択できるのですっ

ああ、どうか、どうか改悪しませんように[あせあせ(飛び散る汗)]

7192 日本モーゲージサービス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1084円(前日終値)
配当:3月 20円 1.85%
優待:3月 長期保有優遇あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①QUOカード
②カタログギフトより選択

300株以上 継続保有
 1年以上:①3,000円 ②1品選択(4,500円相当)
 3年以上:①3,000円 ②2品選択(9,000円相当)
 5年以上:①4,000円 ②2品選択(9,000円相当)


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 11

tomo

私は買ったばかりなので、改悪されたら売ります笑笑
今日、初月見バーガー食べました!!
フロートコーヒーとサラダにしました。
優待は夜マックでも使えますか?
by tomo (2021-09-26 19:27) 

Boss365

こんにちは。
立派なピオーネです!!4房?お裾分けですね。株の2分割は嬉しいですが「最低300株以上・・・」は、やり手企業です(爆)。300株で「3年以上」での優待は、素晴らしく、楽しみありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-26 19:43) 

わたし

tomo様
そのセットなら一番お得ですね(^-^)
夜マックでもレギュラーメニューなら肉一枚無料で、増えます。ビッグマックなんて4枚になりますよ。ちなみに知る人ぞ知る、マックはドレッシングとかナゲットソース言えば2個もらえますよ

Boss365様
いやー大粒でおいしいです、昨日1日でひと房食べてしまいました。
お隣に1房おすそわけしました。
だから残りは、2房ですが、1房は冷凍にして葡萄の終わった時期にいただきます(^-^)
by わたし (2021-09-26 21:02) 

ときこママ

ぶどう大きいですね!
羨ましい~!!  
私も改悪にびくびくして日々過ごしてます(笑)
その割には、改悪したことに気づかず…みたいなものも
by ときこママ (2021-09-27 08:07) 

わたし

ときこママ様
長期保有で来年は2品選べるのですが、巨峰&ピオーネ好きのわたしは、これ2箱にしたいくらいです(^-^)リンゴも好きなのですが6個くらいなので損な気がします
by わたし (2021-09-27 10:25) 

まつき

デカっ(@_@)
一口で食べたら果汁が飛び散りそうな(^^;
果物のお届けは、他の商品よりテンションが上がりそうですね!(^^)!
by まつき (2021-09-27 10:36) 

青山実花

ピオーネ、
めちゃくちゃ大きいうえに、
美味しそうですね^^
私も買っちゃおうかなぁ^^
by 青山実花 (2021-09-27 12:58) 

わたし

まつき様
葡萄はテンションあがります!
まつきさんは桃でしたよね(^-^)
さすがにひと房、1日で食べてしまった翌日は、今日はいいか、、と思いました

青山実花様
以前、株の購入を考えられていましたよね。でも初めての株なら1年の保有条件のないものがいいですよ。しかもここは条件をあげる改悪をしています。
よく街歩きされる方は、コメダ珈琲とかがおすすめです、わたしも買おうかと安くなるのを待っています(^-^)

by わたし (2021-09-27 15:33) 

侘び助

私の買う株は・・・スーパーの蕪・・・
なので配当は有りません・・・
気が小さいので、株主には成れそうにない性格"(-""-)"
by 侘び助 (2021-09-27 18:41) 

わたし

侘び助様
お金持ちなら投資なんてする必要はないのです。年金だけでは暮らしていけないし、預金が目減りしていかないように配当と優待の助けを借りているのです(^-^)
by わたし (2021-09-27 19:21) 

侘び助

実は私年金暮らし(生活保護費より少ない?)
でもずっと安月給で鍛えられてお金の使い方上手なの
なので堅実に、雀の涙ほどだけれど貯蓄UPの優等生(*'▽')
by 侘び助 (2021-09-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。