SSブログ

ワタミから きく芋茶セット [株主優待]

ワタミの食事券は、従来何枚でも使えたのですが改悪で、
1回に1人500円分

しかもランチ時間には使えなくなりました[失恋]

せっかくあちこち業態を焼肉屋に変更しているワタミなのに、昼間使えないのはわたしにとって使えないのと一緒

ですので、今回は商品を選びました

ワタミ.JPG

謎のキクイモ茶

さっそく飲んでみました

ワタミきくいも.JPG

くせがなく飲みやすいのはいいのですが、

パンフレットの効能を読んでみると
ごぼう2倍の食物繊維
腸内細菌のイヌリン豊富

つまり、お通じによい[グッド(上向き矢印)]

あまりわたしには、必要ない割に

いざ買おうとすると、異常に高い

今回頂いた20ティーパック入り1袋で1800円

1パックでお湯200㏄1回分[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな高いの飲めないわ[ちっ(怒った顔)]

優待品だけのおつきあいですね

絶対これが飲みたい、というお味でもないし。

これなら、キャロットオレンジジュース1箱の方がいいなあ

ランチも使える、500円券6枚に戻してほしい[8]

カウンターで1人焼肉できるかみむら牧場の過去記事は こちら


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 60

コメント 12

ニッキー

ランチタイムに使えないのはとても残念ですねぇ(*_*)
by ニッキー (2021-08-24 22:48) 

リュカ

キクイモ、すっごい栄養満点なんですよね^^
そうか、お茶もあるんだ〜!
やっぱり高いんですねww
まあ、わたしも便秘とは無縁の生活なので必要ないかなあ(笑)
by リュカ (2021-08-25 07:05) 

わたし

ニッキ―様
お酒は飲めないし、こんな時期夜に、家族とごはんも食べに行かないのでランチOKにして欲しかったです(-_-)

リュカ様
めずらしい野菜をいつも召し上がっているリュカさんですが、わたしはそもそも、キクイモを食べた事もないしw
そのお茶と言われても、、、
by わたし (2021-08-25 09:21) 

まつき

あ、ホントだ。キャロットオレンジジュースだけの方が美味しそうですね!!
でもジュースだけだと5,6本くらいにしかなりそうにないから、ビジュアル的に却下っぽいような??(^^;
by まつき (2021-08-25 10:26) 

わたし

まつき様
キャロットオレンジジュース、ふつうにおいしいです。5,6本ではいやだなあ。
せめて12本あれば、、、だって4000円分の券と交換なのですから(-_-)
by わたし (2021-08-25 12:51) 

Boss365

こんにちは。
「ワタミの食事券」改悪、制限が付き残念な状況ですね。昼間の食事に使いたい方、多く居そうです。早く黒字・利益出して株主に素晴らしい還元をしてもらいたいですね。「謎のキクイモ茶」飲んだことないですが、お世話にならない印象?キャロットオレンジジュース1箱の方が良いかな?災害時の備蓄にもなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-25 13:35) 

ぼんぼちぼちぼち

キクイモ茶って、初めて聞きやした。
色んなお茶があるものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-25 14:37) 

わたし

Boss365様
優待廃止にならないよりましなのかも。
でも、商品発送より店舗で使ってもらった方がいいと思いますが。
新しくできた焼肉屋さんの宣伝にもなるしね。

ぼんぼち様
わたしもはじめてです、キクイモそのものすら食べた事がありません(-_-)
逆にキクイモ食べてみたい
by わたし (2021-08-25 18:21) 

tomo

菊芋を毎年食べています。カブと酢漬けにしたり、炒めたりします。
美味しいですよ!
by tomo (2021-08-25 21:11) 

わたし

tomo様
えー食べてみたいです。
想像ですが、里芋みたいな?

by わたし (2021-08-25 21:57) 

ヤマカゼ

2か月に1度、循環器科と内科に通っています。
血液検査の結果、悪玉コレステロールと尿酸値が高め。
処方される血をサラサラ薬は1粒¥100-高いです。
キクイモ系のサプリで桑の葉茶(八酵〇〇)1袋¥104-高いです(糖尿予防にもなるので)。
近々尿酸サプリを試そうと思っていますが1粒¥144-一番高いです。ヤマカゼは父親の家系が痛風持ちで弟も患っています。ヤマカゼも尿酸値7.3で医者からそろそろ症状が出るかもと言われてます。
老人系の薬はどれも高いですね。

by ヤマカゼ (2021-08-28 09:07) 

わたし

ヤマカゼ様
キクイモ茶はもし効果があるのなら、それほど高いものではない、という事ですね、
錠剤の物と違って、お茶というと、なんか効果が信じられません。
知人の口コミで数値がさがった、というのが一番信じられるのですが。
by わたし (2021-08-30 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。