SSブログ

出前館が優待廃止 [株主優待]

わたしは、もっていないけれども

出前館が優待廃止になりました。

それも一番卑怯な、8月末権利直前[パンチ]

買おうかな、と何度も思っていますが

ほんとうっに

買わなくてよかった

買わなかった理由は、
・出前館でしか使えないTポイント ←どこでもつかえていいじゃない?と錯覚させるような優待が詐欺っぽい

・配達料理は、1人なので注文に気が引けるし、出来立てを食べたいわたしには不向き

・出前館よりウーバーの方が知名度が高いし、いずれ淘汰されそう

・買おうと思った時は3000円を超えていた

ってな、もろもろの理由で、買わなかったのが正解です

なにより、直前の廃止が許せませんね

2484 出前館
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1264円(前日終値)
配当:8月 ー円 ー%
優待:なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今までの優待条件 100株
2月 3000円 8月4000円
これとは別に長期優遇もあって、こんなにあっさり廃止にしてあたかも、長く持っていたらおとくよ感を出すのも今となっては、ずるい

買わなくてよかった株の1つです[ふらふら]

今日、アドバンスクリエイトの優待についてのお知らせがでたけれども

従来通りの優待を継続だそうです[たらーっ(汗)]

継続なら
ドキッとするのでやめてほしい[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 6

まつき

出前館でしか使えないなんて、詐欺みたいなTポイントが存在するとは知りませんでした。
出前館、あんなにCM流してるし、このご時世でさぞ儲かっていそうなのに優待廃止とは分からないもんですねぇ。
by まつき (2021-08-23 12:13) 

わたし

まつき様
そう、このご時世で儲かっているのだろうなあ、と思いしばらく株価も気にしてなかったのですが、まさかの半値(買おうと思った時より)になりさらに優待廃止とは。
by わたし (2021-08-23 14:36) 

リュカ

うーん、出前館でしか使えないってのは
やっぱり魅力減ですよね。
利用してないしww
by リュカ (2021-08-24 06:48) 

わたし

リュカ様
リュカさんところみたいに、すぐそばに移動販売車がきてくれればそれが一番いいですよね、出来立てをおうちで心配なく食べられる(^-^)
by わたし (2021-08-24 10:28) 

nikki

Tポイントは店舗限定ポイントがありますね。
オートバックスから何も購入してないのに店舗限定Tポイントもらえました。仕方ないのでファブリーズを。

なぜ出前館は優待廃止するのかな?
by nikki (2021-08-24 12:38) 

わたし

nikki様
業績は悪くないはずなのですが。
ただでさえ、忙しいのに優待券の客まで手が回らないのかな?
それとも人件費にとられて、思ったほど業績が上がっていない?
いずれにしても株主軽視ですね
by わたし (2021-08-24 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。