SSブログ

あさくまでテンポスの優待券使いきる [株主優待]

忘れていたわけではないけれど、

そろそろつかわなければ、と思っていた

テンポスHDの優待を使ってあさくまへ行ってきました。

また、来週から行きづらくなるし、客が来ないからランチ時間は休みなんて事もあり得るのでね

ここが、今にもなくなりそうで不安です[あせあせ(飛び散る汗)]

あさくまが近くに出来たので、テンポスの株を買ったのです

何度も、メニューの変更があり、

前回の変更は納得のいかないものでした。

なにしろ、メニューがたった3種になっていてハンバーグもステーキも食べ放題

わたしには、むかないなあ

でも60歳以上は500円安かったのでそれを考えるとサラダバーもついているしお肉の追加をしなくても高くはなかったのです

前回のメニュー記事は こちら


そしてまた、メニューが変わっていました[がく~(落胆した顔)]

サラダバーは、提供なしになり、
ケーキ果物もなく

料理種類はたくさんありましたが、すべてに基本セットのパンかライス、スープ、サラダがついていての価格です(ランチだから?)
あさくまサラダ.JPG


注文してからふと見たら壁に、こんな張り紙が!実験店

あさくま.JPG

ランチはかなり安くなったと思います。

サラダは、大小選べます 料金は一緒

ライスも大中小 最初なのでどのくらい来るかわからず中

本当は、ここのガーリックライスが食べたかったのよね

でも、選択肢になかったのでないんでしょうね

ハンバーグも10種類くらいあって、なやみました
どれを選んでも1000円以内です
アボカドとチーズのせ
あさくまアボカド.JPG

うん、ここのハンバーグの肉はうま味があり、すかいらーく系より一段上

さすがステーキのお店です

ステーキもランチのカットステーキなら1200円くらいだったかな

サラダも何度も取りに行かないで済むし

ご飯も固くておいしかった

ドリンクバーをとりに行く時気づいたけれど、

他のお客様、ガーリックライス?を召し上がっていましたよ

きいてみればよかったなあ

ドリンクマシーンのコーヒーは確実にすかいらーく系よりおいしい[黒ハート]
ドリンクバーはアプリクーポンに届いた無料券

残念ポイントは、フロアスタッフが1人で

テーブルの片づけに手が回らなく、

3時頃行ったわたしのあとから、1人客ばかり

3人も来て、皆近くのテーブルになってしまった事
でも、他のファミレスよりぜんぜん離れていますが

ソフトクリームのコーナーにあった、小豆がなくなって

ここだけしか食べられない、小豆ソフトが食べられなくなったこと
代わりに、最中の皮があって、最中ソフトにはできる

あさくま最中.JPG

お会計は、税込み960円くらいでした

テンポスの最後の優待券1000円でおつりは泣きました[バッド(下向き矢印)]

家に帰ってぐぐってみたら、

ここの優待券、延長措置がでていて10月までは使えたのですが、

でも、ハンバーグ食べたかったからいいです

あさくま来店ポイント3回になったので

次回は5%引きだそうです

ずっとかなあ、聞いてくるの忘れました。

1回だけ5%引きでもね~あまりありがたくはないですね


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 8

まつき

サラダバー、私は面倒だから最初っからセットになっていた方が大歓迎ですね~!(^^)!
「実験店」なんてちょっとワクワク感が!
食べてる方は関係ないけど、なんか楽しくなってしまいそうです(笑)
by まつき (2021-07-10 10:59) 

Boss365

こんにちは。
関係ないけど、昔、ボスママがテンポスHDの社長と仕事した事があり。会社がそこそこ大きくなった事に驚いていました。「実験店」は興味深いチャレンジな感じですが、コスパの良いお店ですね。小豆ソフトなかったのは、残念ですが「最中ソフト」も美味しそうなビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-10 11:24) 

nikki

あさくま、いろいろ試行錯誤してるのね。
by nikki (2021-07-10 11:49) 

わたし

まつき様
大皿で出てきたサラダ、面倒なくてわたしもこれでいいですが、フルーツとミニケーキがなくなったのがちょっと寂しいです。
カレーはなくてもいいけど漬物が欲しい!

Boss365様
テンポスHDは、中古厨房設備の会社なので、あちこちで閉店の今忙しいでしょうね。株も順調です(^-^)買う前に「あさくま」とどちらにしようかと迷いましたが優待券、こちらが倍なのでこちらにしてよかったです。

nikki様
前回行った時に、実験店?とか思いましたが、まさに実験店だったのですね(-_-)
前回はがっつりアンケートに記載してきたのですが、昨日はテーブルにアンケート用紙がなかったので(レジ前にあった)残念、何も書いてきませんでした。
by わたし (2021-07-10 13:24) 

プー太の父

最後のソフトまでこんなに食べて1000円以内ですか。お釣りなんていらないくらい安くて美味しそうですね(^-^)
by プー太の父 (2021-07-11 05:18) 

わたし

プー太の父様
あのレベルならとても安いです(^-^)
ドリンクバーはアプリクーポンがあったからで、いつもではありませんが。
又、クーポンが来たら自費で行こうと思っています(^^♪
by わたし (2021-07-11 08:23) 

yokomi

ガーリックライスも興味あります。そのうち筑波に行けそうなので、学園都市店を探してみます(^_^)v
by yokomi (2021-07-12 22:21) 

わたし

yokomi様
自分で先日、ガーリックで炒めたご飯にしてみたのですが全然違いました。
炊き込むところからガーリックを入れるのでしょうね(>_<)
by わたし (2021-07-13 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。