SSブログ

東京33℃文句なくエアコン籠城 [生活]

東京33℃という事は、わが街はあと2度くらいは暑いのです[あせあせ(飛び散る汗)]

松重さんの孤独のグルメ Season9がはじまりました

Season8の第4話はうちのそばのうどん屋さんがでてきて、びっくりしました。

放映の後は、毎日昼時に行列ができて
ドラクエウォーク Cコース

すごかったですね~

最近やっと行列みないようになったので

そろそろ行こうかな、と思っていますが、

こちらも優待券事情があり、なかなか行かれません[バッド(下向き矢印)]

孤独のグルメ
今日は、神奈川県宮前平のとんかつやさんのお話でした。

このご時世を反映しているリアル系なので

お客さん役も、みなマスクをしています。

ああ、カツがおいしそう

エビフライも

口に入れる時サクっとした音までとらえてあります

キャベツにトンカツを合わせた人、ノーベル賞もの と松重さん演じる五郎さん

たしかに、そのとおり

もちろん、この店に行ってみたいけど

かなわないからとんから亭行こうかなあ


いただきもの

いただきもの.JPG

中学の同級生の家の

94歳のおばさんが作っている野菜

商売ではなく自家用のおすそわけ

ちょっとずつ何種類もがうれしい[わーい(嬉しい顔)]

みょうが.JPG

さっそく刻んでそうめんつゆと胡麻油であえて、いただきました


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 62

コメント 14

まつき

Season9? そんなに続いているとは!
1秒も見た事がないんです(>_<)
知ってるお店とかテレビに出ると、ちょっと嬉しくなりますよね♪ 
混んで欲しくないお店は困るけど(^^;
by まつき (2021-07-11 10:50) 

Boss365

こんにちは。
孤独のグルメ、知っている場所やお店が出ると、異常に親しみ感が湧きます。混むのは避けたい。「キャベツにトンカツ・・・」確かに素晴らしく、日本の洋食、恐るべしです?中学の同級生の家の94歳のおばさん、凄いですね。見習いたい。また、種類多く適量なお裾分けです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-11 11:08) 

わたし

まつき様
ドラマ仕立てで、主人公が仕事のついでにその地区のお店に行って感想を心の中でたっぷり述べる、といったシリーズなんです。
食いしん坊のドラマです(^-^)

Boss365様
もう充分おばあさんなのですが、同級生の母というので、いつまでたってもわたしには「おばさん」なんです(^^♪
昔、練馬のこの地区はまずしくてしょいこに野菜を入れて都心に売りにいったそうです。
今は駐車場や借家などでお金持ち(^-^)残った空き地で野菜を作っています。
by わたし (2021-07-11 14:06) 

nikki

暑いだけならいいけど、蒸し暑いのは。

孤独のグルメ続いてますね。
by nikki (2021-07-11 16:20) 

わたし

nikki様
さっき、東京で大粒のヒョウが降り、雷雨がやんだあとは、とても涼しくなりました。雷はあちこち落ちて怖かったけれども
by わたし (2021-07-11 19:12) 

ミィ

孤独のグルメ大好きなので、新シーズン嬉しいです^^
夜中に見ちゃうと、お腹空いてヤバイです(^^;
by ミィ (2021-07-11 20:13) 

わたし

ミィ様
本当ですね、あれを見たとたんカツが食べたくて、食べたくて。
でも、今日になったらおさまりましたが(笑)
by わたし (2021-07-11 22:31) 

リュカ

今日もエアコンON!!
引き籠もりますっ(笑)
あー。。。でも図書館にだけは行ってこないとだww
by リュカ (2021-07-12 08:52) 

わたし

リュカ様
今日も、これから一雨きそうです。
充分お気をつけて下さいね。
by わたし (2021-07-12 14:57) 

ぼんぼちぼちぼち

テレビで紹介されると、必ず行列できやすよね〜
でも、すごく短期間なんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-12 15:39) 

わたし

ぼんぼち様
食品もそうですよね、テレビで納豆がいいと放映されると、スーパーの棚から納豆が消えて、もずくがいいっていうともずくが売り切れ('Д')
わたしは、混むのがきらいだからすぐには行きませんが。
by わたし (2021-07-12 21:22) 

yokomi

もうミョウガですか! 早いですね。東北の寒村に在る我が家のはまだ(^_^;)
by yokomi (2021-07-12 21:42) 

旅爺さん

この暑いとき美味しいお店に籠もりたくなっちゃうね。
ぇえ~!”もうミョウガがでたの!”我家はまだなんです。
by 旅爺さん (2021-07-13 09:27) 

わたし

yokomi様
旅爺さん様
わたしも茗荷には驚きました!
うちの庭にもでるのですが、まだ1つもないのに、、、。確かに小さいけれど、固くて味と香りが最高です。
by わたし (2021-07-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。