SSブログ

6月優待祭りは終わった [株主優待]

千葉県知事選は、カオスな立候補者に驚いたけれど

昨日の都議選 練馬区は波乱もなくほとんどが現職の方々で決まりました。

一人だけ、コロナは概念、ワクチン人体実験、自分の演説会にはワクチン接種者は感染防止のため入場不可

って候補者がいたけれど、多分講演会に参加した人はマスクなんてしていないんでしょうね~、おそろしや[がく~(落胆した顔)]

最下位ながら1000票弱、票をとっているって

逆にこの方に投票した方たちに興味あり[あせあせ(飛び散る汗)]

ワクチン反対派の中には、SNSでハッシュタグをつけ プラグを抜こう
ワクチン冷凍庫のね

なんて、拡散している人もいるくらいだから

この人の票にはそういうのが集まっているし

そういう反対派が、こんなにもいるんだ[爆弾]と思うと、怖くなります。

ワクチン打ちたくない人は、別に打たなくてもいいのに

打ちたい人にそういう仕打ちをする気持ちがわかりません

むしろ、打った人は壁になり、打てない人も守れるのに。

マスク拒否男だって、他人のマスクをむしりとったりはしないのに。



気が付いたら、マネックス証券の単元未満株の

買付手数料が0円になっていました[黒ハート]

どうしてこういう連絡、メールでもいいからくれないのかな

それともわたしが見逃した?

ともあれ、合併で150株になり(50株儲かった)

気になっていたイオン九州を50株手数料無料で買い増しできます。

売る時は、約定の0.5%の手数料ですが

もう単元株になるので、通常の約定手数料になります
うりませんが

200株になれば優待券75枚になり、

ことし50枚では絶対不足になる100円券を補填できますから。

6月の優待祭りはおわり、優待の届かない静かな

たいくつな日々がおとづれています。

今日から、以前のブログのコピーをはじめました・

最初のブログは今はもうないYahooブログで、すべてなくなってしまいました。

そのあとの趣味人倶楽部は2008年からだったのですね

初期はクラブツーリズムが母体だったのですが、

何度も母体は変わり、現在はオースタンスという会社の提供になっているようです。

まだそこのブログは生きているし、わたしにとっていろいろ変化のあった日々を綴ったものなので、コピーをとっておくことにします。

5年分もあるので、結構大変そうです。

認知症の母がいて、可愛いわんこがいて、ダイビングに燃えていた、

母が亡くなり、わんこが亡くなり、仕事の合間、セブ島に短期留学したりと、激動の5年間でしたから。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 4

taka

6月に届く優待は7月も続くのでは?
申し込んだギフトなどはこれから出すよね。
日神商事のカタログは今日届いたし。
by taka (2021-07-05 20:12) 

Boss365

こんにちは。
ネット・SNS等で「プラグを抜こう」の話を知りましたが、犯罪に加担・犯罪幇助になる行為に感じます。イレギュラーな人が多いですね。時の流れで完全にネットから消えてしまうモノあり。小生も必要なモノは、pdfで保存しています。「5年分」は大変ですが、根気良く保存して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-06 10:04) 

まつき

ワクチン接種者お断りなんて頭のオカシイ人に、
1000票近く入るとは怖いですねぇ(@_@)
打ちたくない人、他人の邪魔までするなんて、もう狂っているとしか言えません(怒)
by まつき (2021-07-06 11:14) 

わたし

taka様
カタログ注文のものは、期限ギリまでのばします。果物に関しては配送が8月~10月なので申し込んであるので7月はほとんど届きません。

Boss365様
犯罪ですよね、今までプラグがぬけてワクチンダメになった、というニュースは事故ではない可能性もありますよね。
pdfで保存ですか~その方が楽でしょうか?Wordではページ数やたら増えています( ;∀;)

まつき様
ホント、こわいですよ。
打ちたくない人を誰も責めていないのに。しかし我が区に1000人弱の怖い人がいるって、、平和が取り柄の老人の街なのに。
by わたし (2021-07-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。