SSブログ

親子てりやきは、おいしいです(*^^)v [株主優待]

セントラルスポーツから、優待券

ここは昨年、コロナが蔓延し始めた頃、

リーマンショックなんてものではないくらいの

株価暴落が起きる、という巷のウワサにちょっとビビり、

唯一、狼狽売りをしてしまった銘柄です。

半分だけ利確しました。

ま、独自のルール通り、優待に魅力がなくなり

含み益がある、というものでしたので、

税引き5万くらいの利益で損はしていませんが、その後残りの100株は暴落どころか

順調に上がって行きました。

どうして?スポーツクラブで感染者がでたというのに、

と思いましたが、国民は家に引きこもり、運動不足になり

スポーツクラブに通う、という図式になったようです[ダッシュ(走り出すさま)]

巷のうわさと、わたしの判断ミスで、

6枚もらっていた、株主優待券は、3枚になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
セントラル.JPG


これ以外、狼狽売りをしたものがなかったのが救いです。

4801 セントラルスポーツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2906円(前日終値)
配当:3月 24円 0.93%
優待:3月 100株 施設利用券3枚
200株 6枚 300株かつ会員株主10枚
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※会員株主とは、セントラルスポーツの会員


マック好きみなさんのブログで気づかされ、

親子てりやきをテイクアウトしに、マックへ行ってきました。

さむらいマックが気に入らなかったので、

久しぶりです
親子てりやき.jpg


親子てりやき2.jpg


けっきょく卵をはさんだ照り焼き味が一番好きなのでしょう

わたしは。

明日にでも、又食べてもいい[ハートたち(複数ハート)]

久々チョイスした、ナゲットもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

ナゲットは、べーべキューソースとマスタードソースがあるけれど

両方いただいて食べくらべすればよかった

マックでは、ドレッシングもソースも2個までいただけるそうです[ハートたち(複数ハート)]

ご存知でしたか?



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/ーーー
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 7

nikki

親子てりたまいいですね。朝マックのてりやきマフィンおいしかった。

ドレッシングやソース2個までもらえるのね。
by nikki (2021-06-05 22:30) 

青山実花

マクド、美味しそうですね^^
照り焼き系は食べた事がないので、
今度食べてみます^^
by 青山実花 (2021-06-06 09:13) 

わたし

nikki様
ひろげると、包装紙がすでにベタベタなのがいやですけど、おいしいですね。なんとかソースは別添えにしてほしいものです(^-^)

青山実花様
照り焼き系は、秋の月見もおいしいですよ。
一度ご賞味下さい(^-^)
照り焼きだけもおいしいですが、卵の入っているものがおすすめです
by わたし (2021-06-06 10:52) 

Boss365

こんにちは。
セントラルスポーツ、スポーツクラブはコロナ禍で大変影響を受けた業種ですが、仰る通り、小生近所のスポーツクラブも現在満杯・混んでいる状態です。効率良く運動できる場所みたいです。また、スポーツクラブ、一時期は乱立していましたが淘汰され、ある程度選別された印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-06 11:11) 

わたし

Boss365様
セントラルスポーツは以前会員だった時に買ったものです。その頃は300株もっていたし、900円台で買っていたのでそのまま持っていたら今すごい含み益でした(^-^)
やはり目先の利益であたふた売らなければよかったです。
もっとも、売らなければ今回のように下がった時狼狽売りをしてしまうので、見極めが難しいですね
by わたし (2021-06-06 13:24) 

プー太の父

株って頭を使うのと同時に度胸もいるんでしょうね。ゲーム感覚のようでなかなか面白そうに見えますが自分には出来ません^_^
by プー太の父 (2021-06-06 14:30) 

わたし

プー太の父様
ゲーム好きのわたしには、ぴったりかも。
このコロナ禍で、ドラクエウォークと株がなかったらと思うと、どんな生活になっていたのでしょう(*_*;
ドラクエウォークは、散歩促進、1日6000歩をほぼ達成できていますし、株は多少なりとも頭の体操ができますから。


by わたし (2021-06-06 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。