SSブログ

クリレスの優待券におもわずドッキリ [株主優待]

クリエイトレストランツの、優待券期限 5月31日!

いやいや、延長されていなかったっけ?

調べてみたら、8月31日までOKでした。

延長日付は覚えていられないので、確認した時優待券にポストイットを貼ってあるのですが、はがれてしまったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、コロナのせいで4000円分手つかず

そのあとに来た、4000円分もあり合計8000円分になっていました

ちかくの磯丸水産は、お酒が駄目になってから期間閉店しているので、

和食のかごの屋のランチに行くことに。

ここは、もともと15時頃には、いったん閉めて

夜がメインのお店なので、時間差ランチはできません[ふらふら]

2時半でオーダーストップなので、1時半ごろに行ってきました


いや、結構混んでいます。

そして通された席が

1人では申し訳ない8人くらいのほぼ個室
かごのや室内.JPG


かごのや庭.JPG

わたしは、ぜんぜんかまいませんが[黒ハート]

注文した 鰻せいろごはんと季節のおばんざいセット

かごのやうなぎ.jpg


結論 わたしの好みではなかった

理由は、せいろ蒸しだからごはんがやわらかい

野菜炊き合わせ、薄味好みのわたしなのだけれども限度あり

茶碗蒸しも味がない

写真では大きく見えるけれど、せいろの直径は10㎝
ま、ご飯がおいしくないのでちょうどよかったけれど

ここは、夜、しゃぶしゃぶで何度も利用しているので

おいしいという印象だったのですが、がっかりです

しゃぶしゃぶとセットで、「逸品料理も食べ放題」があり

その時に食べた小鉢料理はおいしかったのですが、

3年くらい行っていないので、何か改革があったのでしょうか

もし、又行くとしたら、しゃぶしゃぶオンリーですね。

まずくなりようがないもの

個室でゆっくりだけが取り柄ですが、

3時には閉店なので、それもできませんでした[バッド(下向き矢印)]

あ、美味しい物が1つだけ

朝倉山椒

朝倉山椒.JPG

これを置いていただいたのはうれしいです[ハートたち(複数ハート)]

吉野家や、ガストではお目にかかりませんからね[わーい(嬉しい顔)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ランチ、少し残念ですね。個室はナイスです。最近は食べ放題が厳しい年代になってきましたが、「逸品料理も食べ放題」ご馳しゃぶ?お寿司もあり、お得感ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-04 18:28) 

わたし

Boss365様
しゃぶしゃぶ食べ放題もあまり食べられなくて、高いと損した気分になりますね(-_-)
お寿司もあるけど、しゃぶしゃぶの時は、終わったら卵とごはんもらって雑炊にしたいです(^-^)


by わたし (2021-06-04 21:58) 

ときこママ

個室ナイスです☆居酒屋店舗の良い所がコロナ禍にもランチ利用の家族にも嬉しいです(^^♪
見た目美味しそうなお料理ですが…イマイチなんですね、残念
by ときこママ (2021-06-05 07:52) 

わたし

ときこママ様
ここは居酒屋ではないんです、そちらの方にはないでしょうか?ファミリーや小宴会向きのしゃぶしゃぶ屋さん、木曽路みたいなお店かな?
お料理は、懐石のような(きどった)器に入っています。
by わたし (2021-06-05 09:23) 

まつき

席は完璧なのに残念でしたねぇ。
3年の間に何があったんでしょう(>_<)
しゃぶしゃぶも、肉やタレがイマイチになっていたりして?
by まつき (2021-06-05 10:48) 

yokomi

思った程美味しくなかった....ことはたまに有ります(^_^;) ところで山椒の実で作ってみませんか(^_^)v
by yokomi (2021-06-05 17:35) 

わたし

まつき様
これもコロナ禍のおかげかもしれませんね。
形だけのお店になっちゃったのかも。
しゃぶしゃぶは大丈夫な事を祈ります
by わたし (2021-06-05 17:37) 

わたし

yokomi様
山椒の実からつくろうと、山椒の木をいただきました、ちゃんと実が毎年なっている、というやつですが我が家の庭に着てから実がついた事はありません。
調べてみたら、山椒には近くに雄の木がないと、実をつけないそうですね。
抜いてしまうのも残念なので、新芽が出たとき、叩いて料理の香りづけにするだけに使っています( ;∀;)
by わたし (2021-06-05 17:42) 

ときこママ

個室と書いてあったので、てっきり居酒屋かと思ってしまいました!こちらにはかごやさん、ないんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]クリレスの優待券つかうなら‥いっちょうかデザート王国くらいで笑。コロナじゃ無ければ、磯丸水産かきづなすしのために遠出します^ - ^
by ときこママ (2021-06-06 22:10) 

わたし

ときこママ様
クリレスの優待券は、ちょっとつかいにくいですね。
東京都心はけっこうおしゃれなお店がたくさんあるのですが、東京でも端っこでは、やはり磯丸水産ばかり(-_-)
その磯丸水産が結構蔓延防止でお酒だせずに結構、臨時休業していますから(-_-)
by わたし (2021-06-07 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。