SSブログ

毎日毎日 海外旅番組ばかりみています [株主優待]

国内旅行のテレビ番組もみていましたけど、

最近は、Go Toトラベルの不透明さ、不公平さにいらつくので、

海外旅番組ばかり

とはいっても、今は、撮影できるはずもなく、

過去の番組の再放送なのでしょう

水曜日の20時からケーブルテレビ(J-COMテレビ)の番組で

迷宮ぐるめ異郷の駅前食堂

芸人ヒロシあらため、ソロキャンプブームを巻き起こしたヒロシさんの海外旅番組です。

観光地ではなく、その国の屋台飯を求めて、一人そぞろ歩きする

わたしがやってみたい、旅行スタイルです。

迷宮グルメというくらいで、裏通りとかけっこうヤバイ場所に入っていく

いいなあ、わたしもコロナが収束して海外に行かれるようになったら、また裏通りを歩きたい


もう一つは、高田純次さんのアジアふらぶら

これもJ-COMテレビ火曜の20時

こちらは、高田純次さんらしい、地元の若い女の子のガイドさん2、3人引きつれて、

得体のしれないものは、食べない保守的なお爺さんスタイル

お爺さん?だけど、高田純次さんはとてもカッコいいしハンサムです。



U.S.M.H ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスからの株主優待が届きました。

ここは、マルエツ、カスミ、マックスバリュ(関東)のイオン系会社です。

年2回、優待はうれしいのですが、最近は品物選びに悩みます。

いつもいつも同じ5品なのだもの。

usmh.jpg


まったく同じなので、過去の画像です。

半年前は、ちょうどなくなったお米をたのみましたが、

今は親戚から、新米を半年分くらいいただいているのでいらないしなあ

この5品の他に、1000円で1枚使える100円券×30枚っていう選択肢もありますが、

マルエツには行かないし

含み損がなければ、売ってもいい優待株です。

3222 USMH
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1142円(前日終値)
配当:2月 16円 1.43%
優待:2月 8月 100株以上上記
1000株以上は上記の品の数が変わる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 10

yokomi

せめて英語が出来るなら、海外の裏道を歩いてみたいです(^_^)v 危ない!??(^_^;)
by yokomi (2020-10-16 22:13) 

まつき

年に2回もあるのに全く同じと言うのは、
ちょっと悩んでしまいそうですね(;^ω^)
でも私なら毎回讃岐うどん一択になりそうです。
あ、でもカレーも美味しそう♡
ラーメンもいっかな~♪ やっぱ悩みそうです。
by まつき (2020-10-17 07:58) 

ときこママ

海外旅行もしばらくいけないですし、私も気分だけでもテレビで味わいたいです(^_-)-☆
裏路地に行きたいとは!わたし様はなかなかチャレンジャーなんですね!
1000円で100円の優待券は使い勝手が悪いです……私ならカレーですかね(笑)
by ときこママ (2020-10-17 08:32) 

わたし

yokomi様
ヒロシさんは、まったく英語できないけど、意思疎通の気持ちがあれば、それも楽しそうです(^^)

まつき様
うどんなら、長持ちだし、いいけれどまだ在庫があるし。カレーが無難ですかね。でも横須賀海軍カレーってところが、、、以前横須賀行った時食べた海軍カレーが、さほどではなかったモノで(-_-)

ときこママ様
観光地の観光客が行くようなお店は日本でも食べられる味なので、地元の人が行くようなお店に行きたいです。安くておいしいのよね。
1000円で100円の優待券はわたしは使いきれないと思ってます。

by わたし (2020-10-17 10:46) 

青山実花

私も早く海外に行きたいです。
その時は、どこに行って、何をしようか、と、
妄想は膨らむばかりです^^
by 青山実花 (2020-10-17 11:04) 

わたし

青山実花様
本当に、どこへ行って何をしようか、と妄想ふくらみますね、一番最初は近いところで、東南アジアかなあ。
実花さんも裏通り好きそう(^^♪

by わたし (2020-10-17 13:49) 

nikki

スカパーの旅チャンネルでいろいろ放送してます。
行った気になれる。

カタログ優待、頼むものがないのはこまるね.

あさくま、楽天ポイントが使えるようなので
近日中に行けるかな。
by nikki (2020-10-17 22:28) 

わたし

nikki様
あさくま、調べてみたらやはりGo Toに参加していましたよ。2時すぎでけっこう混んでいましたもの。

どの予約サイトも「Go Toもポイントつきます」って書いてあっても何のポイントかわかりつらい(~_~;)
そのポイントは、そこからまた予約した時使える?
統一もしていないし、期限もあるようなので本当に面倒

by わたし (2020-10-18 08:18) 

横 濱男

Go Toキャンペーン、よくわからない。。
goto eatやっているところやっていないところがあって、
なんだかめんどくさいです。
なので、興味なし。。( ̄0 ̄)です。。
by 横 濱男 (2020-10-18 10:41) 

わたし

横 濵男様
本当に予約も、使うのも面倒そうです。
そして、店舗をたすけるはずの制度が、大手予約サイトに莫大な収入をもたらすだけになりました。
by わたし (2020-10-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。