SSブログ

しょぼい発表 アベノマスク [株主優待]

困窮者の対策には手厚く、手厚くといい続けていた、安倍首相

最初の鼻息荒い発表は、マスク2枚って・・・[ふらふら]

もちろん、これで済ますつもりではないと思いますが

2枚全世帯に送ったら、その送料は莫大

なんかもやもやします、もっとよい方法はないのでしょうか?

医療機関や、保育園とかに、先に渡してほしい。

それならわたしはいらない。

もう、だいぶ前から、洗って使ってますから。

さんざん、マスクは気休め程度だって言ってたじゃないですか、それより手洗いが大事と。

今は、出張所とかないから、郵便局とかに各自で取りにいけばいいのでは?

区民館とか公民館、閉鎖になっていますが職員さんいます、手伝っていただいて配布すれば?

そして世帯2枚って、変でしょう

わたしは一人暮らしなのに、2枚で、6人家族でも2枚?

絶対不公平じゃないですか。

世帯人数分だけ配るべき

安倍総理のつけていたマスク、なんか小さい

アベノマスク.jfif


モコっとしていてかっこ悪

あれが、届くのね[あせあせ(飛び散る汗)]

麻生さん、あの年頃の男性によくみられる、マスク嫌いのよう。

マスク片耳にかけ肝心の口からはずし、大声で(タブン)がんがん、うしろの人としゃべってる。

なんのためのマスク?

今の時期、わたしがあんなふうに、人に話しかけられたらあとずさりするか、

マスクしてください

と言うでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 8

まつき

確かに2枚?って思ったけど、
それを叩きまくってるパヨク連中を見てたら、
もうどうでもよくなってしまいました(-_-)
by まつき (2020-04-03 11:58) 

わたし

まつき様
今日のテレビでわかりましたが、先に医療機関などに配布。それは大賛成です。
マスク2枚を各家庭に郵送というところがひっかかります、そしてあのモコモコの小さめはいやだなあ
by わたし (2020-04-03 12:31) 

nikki

どのようなマスクを配るのでしょうね。

by nikki (2020-04-03 12:59) 

わたし

nikki様
布の200円だそうです。
安倍首相のつけてるやつでしょう
by わたし (2020-04-03 13:16) 

Take-Zee

こんにちは!
賛否両論があっても仕方がないですね。
でも、欲しいとは思わないなあ~
by Take-Zee (2020-04-03 13:37) 

わたし

Take-Zee様
わたしも、あまり欲しくありませんが、いただけるのなら、洗える立体ポリウレタンがいいです。
by わたし (2020-04-03 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

全世帯に2枚づつって、仰るとおりすごく不公平でやすよね。
あっしも一人暮らしで不織布の何度でも洗えるマスクたくさん持ってるから必要ないし。
てか、その案じたい、すごい今更感ありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-03 19:20) 

わたし

ぼんぼち様
そうなんですよ、今更感です(~_~;)
確かに騒動になったけど、今はみな工夫して洗ったり、作ったり、日本人の美徳で、強奪や奪い合いなどなくなんとかしていますから。
by わたし (2020-04-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。