SSブログ

トラスコ中山 優待選択品はコレ! [株主優待]

優待品カタログから選んだのは、スマホで接続編集できるテプラです。

テプラ到着.jpg


今までは、パソコンに接続のカシオのネームランドをつかっていたのですが、

このテプラはスマホで、しかも電池なのでいちいちパソコンを立ち上げたり、コンセントにつなげたりは必要ありません[ぴかぴか(新しい)]
テプラサイズ2.jpg


トラスコ中山の優待カタログは、5000円とうたいながら、それより高い物ばかりのうれしい裏切りで、

このスマホテプラも7000円くらいの価格のようです。

カタログはこちら

テプラ電池ない.jpg


あけてみたら、電池が入っていないので、あわててダイソーへ行って充電用電池を買ってきました。

わたしは合理性を考えて、すべての電池を充電出来るものにしています。

電池漏れの心配もありませんしね、電池漏れで結構リモコンなど器具を壊します[ふらふら]

充電も無事終わり、スマホにアプリをダウンロード

すぐにBluetoothで本体とつながり、あっというまにテープがでてきました[黒ハート]

明日種まきしようと思っている、パクチーの鉢に挿すやつ
テプラパクチー.jpg


電気製品などを買った時には、本体に日付を貼りますが、このテプラ用の日付
テプラ日付.jpg


先日庭の甘夏で作ったジャムの瓶に
テプラママレード.jpg


なんと、マスキングテープのように、たくさんの柄テープも売っています!

柄テープ.JPG


ジャムの瓶なんて、そういうので作ったら可愛いじゃないですか[ひらめき]

当分、これで遊べます[ハートたち(複数ハート)]


注文するときは、ネームランド持ってるしな~、とあまり乗り気ではなかったのですが、

さすがに、10年以上前のものとは違います。

当時は、画期的だったパソコンとつないでテープを作る
だったのですが、重い大きなアダプターをコンセントに挿したり、本体とパソコンをつないだり、いろいろ手間がかかるのです[バッド(下向き矢印)]

トラスコ中山さま、よいものをありがとう!!!!

これだから、株主優待生活はやめられません。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 60

コメント 10

taka

使えるものがあって良かったですね。
うちは断捨離しているので飲食したら消えるものが欲しくカタログギフトにしました。
by taka (2020-04-04 10:46) 

nikki

トラスコ中山すごい会社ですね。

by nikki (2020-04-04 13:15) 

わたし

taka様
「使える物があって・・」
昔は違いますが、最近は、株を買う時に、優待の中に欲しい物があるかどうか調べて、候補リストに入れます(笑)
食品も、カタログ会社のものではなく、ラックランドのように産直のものでしたら、それもいいのですが。
by わたし (2020-04-04 13:24) 

Take-Zee

こんにちは!
便利なグッズをいただきましたね!
これはナイスな一品です。

by Take-Zee (2020-04-04 16:28) 

わたし

nikki様
ここの、総会も見学会もすごく楽しそうで今年は、新型コロナでいけませんでしたが、来年は行きたいです。

Take-Zee様
こういう便利グッズ大好きです!

by わたし (2020-04-04 21:16) 

旅爺さん

昔もテプラは有っていろんな活用しましたが、
今のは大型でテープの種類も多いので楽しめますね。
by 旅爺さん (2020-04-05 08:52) 

まつき

今時のテプラってスゴイんですね!
私もテプラ好きで買ってましたが、ここまで
使いやすくなっていたとは(@_@)
by まつき (2020-04-05 09:51) 

わたし

旅爺さん様
大型ではありません(-_-)
写真は大きくうつってますが、子供の片手にのるサイズですね、これがすごいです。

まつき様
わたしも、10年以上前のものを使っていたので、びっくりです。今年手に入れたお気に入り品の、ナンバーワン候補です!
しかも、テープは余計なカセットなどついていないので、従来の物より安いです(^_-)-☆

by わたし (2020-04-05 10:07) 

プー太の父

テプラってなんだと思いましたが名前をつけて貼るものなんですか。かわいくてお洒落な柄テープがいろいろとあるので、名前を付けて整理するのが楽しくなりそうですね。
by プー太の父 (2020-04-05 16:06) 

わたし

プー太の父様
「名前をつけてはる」だけのものなのです(笑)
字が上手ではないので、自分の字だとビシッと決まらないのよね
by わたし (2020-04-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。