SSブログ

大庄の株主総会 [株主優待]

今日は、天気がよくないので迷ったけど、
天気の悪い日ほどドラクエウォークができないので、家にいてもつまらないから予定とおり、大庄の株主総会に行くことにしました。

朝は降っていなかったので、バイクで駅まで行きました。

駅の階段の下で、あ!!!財布わすれた!!!

どうしようか、戻ろうか・・・バイク駐輪場でロックかけちゃったし、、、もう、何回目でしょう、財布持たずに電車に乗るのは[ふらふら]

だから、スマホカバーにいざという時の銀行カードが1枚と、1000円札が1枚入っています[わーい(嬉しい顔)]

スマホには、モバイルスイカ、モバイルワオン、メルペイが入っているので、まあ、問題ないでしょう。

大庄の株主総会は、お台場のヒルトン東京です。

乗り換一回で済む、東京テレポート駅で下車、いやーホテルまで遠かった。

でも駅からホテルまでところどころに社員の方が案内板を持って立ってくれていました。

大きな会場でした、2000人くらいの会場にさすがに今日は天気が芳しくないので、7割くらいでしょうか?

決算は、いまいちでしたようですが、見直したことが一つ。

他同業種は、社員対アルバイトが1:9.もしくは2:8程度らしいのですが、大庄は5対5だそうです。
責任者が店にいない、という事は絶対ないそうです。
ですので、バイトテロにはみまわれないと。

質疑応答、かなりの人数でした。

でも、1番目の質問の方、語尾が聞き取りにくくで、まったく何を言っているかわかりませんでした。

「失礼ですけど 〇%&)$#なので」
「&%×#>尿管結石%”(×=%#”K」

しめくくりの言葉もなく、突然つかつかと前にすすんで、これにはきっと、いならぶ役員の方々、怖かったと思いますが、一番前の自分の席の荷物をとりにきて、そのまま退場しただけでした。

うーん、いろんな人がいるものです[あせあせ(飛び散る汗)]

おみやげは、MIYABIのパンとカレーです。

大庄お土産.JPG


おもかった~、バッグインリュック持って行って正解!

そもそも、パン大き目1斤ほどで、なんとこの重量

大庄MIYAVI重さ.JPG


パンの包装を開いたら、ぷーんとバターの香り!
さきほど、焼いていただきました。

大庄MIYAVI.JPG


自家製のあんこがあったので、あんバターで最高でした[わーい(嬉しい顔)]

あー、厚切りで1枚食べたのに、我慢できなくなって、追加で1枚
偶然、あんこ作ってあって大正解、いえ、大失敗です、どんどん食べてしまいそう[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、健康診断終わったばかりだから、いいか。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 6

nikki

株主総会のお土産重いのはうれしいです。
総重量ほぼ1キロくらいありそう。
大庄、外食ブランドたくさんありますね。

過去、株主総会お土産で
チョコレートのかたまり1キロもらったことが。
そのうえサラダ油1本も。
by nikki (2019-11-28 20:42) 

わたし

nikki様
いえいえ、総重量は1951gでした(~_~;)
パンの箱も重いし、カレーも231g×2。 リュックを、持って行って本当によかった。雨で傘もさしたので手提げ袋のままでしたら両手ふさがってしまいます。

チョコレート1kgはうれしいかも。それ、どこの会社でしょうか?
その場合、サラダ油はおいていきます(笑)
by わたし (2019-11-28 22:32) 

まつき

お財布持たないで電車に乗るのは、
やっぱり少々勇気が要りそうですね(;^ω^)
せっかく厚く切ったのにもう1枚!
その気持ち、とても解ります(笑)
私も絶対に2枚食べちゃいますから(^^;
by まつき (2019-11-29 13:12) 

わたし

最初は、勇気が、いりました(笑)
電車に乗ってから気づいたので・・・その時は息子の家だったので、着けば問題ありませんでした。
で、よく考えたら免許証と保険証といつも使うカードがお財布に入っているからそれを使う時以外は、必要ないとわかりました。スマホに銀行カード1枚さえ入れてあれば、コンビニでお金はおろせるのに気づき、それ以降は忘れても、「ま、いいっか」


by わたし (2019-11-29 20:09) 

nikki

2キロ近くは重いですね。

チョコレートはブログ記事にした大阪の会社です。
もう数年以上前のこと。
by nikki (2019-11-30 23:42) 

わたし

nikki様
大阪では、無理でした( ;∀;)残念です
by わたし (2019-12-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。