SSブログ

7550 ゼンショーHD株主総会 [株主優待]

場所は昨年と同様、溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテルでの開催でした。

控室にはお水と珈琲などが用意されていました。
昨年あったかなあ?
お土産袋の中に、水が1本入っていただけの気がします。

今日は会長兼社長の小川氏が昨夜から体調をくずしたそうで、欠席。
専務の方によっての進行にはじまりました。

そしてその時、あっと気づいたのですが、昨年度もっと聞きたかったけど、あまりにも寒くて我慢できずに帰ってしまった事を。

周囲では、上着をきたりスカーフをまいたり。

やっぱり寒いんだ~。

とりあえずトイレに立ち(その場合は再入場カードを渡されます)戻った時には出口際の壁に立ちました。
そこは、出口の扉があいているせいか、ほどよい温度だったのでそのまま立ってお話を聞きました。

株主からの質問は、希望者全員が発言できないほど挙手があがっていました。

ほとんどがお店への要望で、中にはお客様相談室への不満もありました。

株主優待券の拡充希望なども。

これは、女性役員の方がうまくはぐらかしていましたね、当分拡充はないと思います。
そして今期は経常利益も営業利益もマイナスだし、それにもかかわらず株価は上がっているので、優待拡充のカンフルを使うとしたらもっとちがう時に出してくるのでしょう。

お土産は、レトルトカレーとドリップ珈琲5個入り。
IMG_0234.JPG


レトルトカレーはおいしそうだけれど、昨年頂いた1000円の「クーカ」(はま寿司とすき家でつかえるデポジットのカード)がない[がく~(落胆した顔)]

クーカ楽しみにしていたのになーー。

まあ、減益減収なので、お土産もそれなりに。で納得です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の終値:2894円(ただし2903円の本日年初来高値更新
配当:18円 利回り:0.62%
優待年2回:3月・6月 100株1000円 300株3000円 500株6000円 1000株12000円 5000株30000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみにわたしは300株しかもっていません。
数年前1000円を割った時、チャンスだったのですが、つぶれるんではないか?吸収されるのではないか?と200株の買い増しに悩み、やめてしまったのがくれぐれも悔やまれます[ふらふら]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。