SSブログ

久しぶりに総会らしい総会へ [株主優待]

昨年の今頃、初ホルダーとしての株主総会

場所が明治記念館という事で行こうと思っていたら雨になってしまったのはたしか、ここだったと思います

バリューHR
先日優待案内が届いた記事を書きました
わたしは200株なので7500円分のポイントです

今日は天気にめぐまれて、暑くも寒くもなく

降りた事のない国立競技場でおり

国立競技場駅前.jpg

表に出たら、もう目の前に道案内あり

ドラクエウォークをしながら明治記念館に向かいます

道案内.jpg

駅からいくつもの明治記念館への看板があり

ゲームのおかげもあり、ちょっと行き過ぎ迷いましたが、無事開会前に到着しました

記念館.jpg

明治記念館は、すてきなお庭と

今風のホテルのようでした
思ったより、歴史部分が感じられないのは残念

記念館エントランス.jpg

最近は総会のお土産はほとんど廃止ですが

会場の入り口でお土産をいただきました

事業報告や議案のあとの株主質問で、

もっとこの会社の認知度が欲しいというのがありましたが、わたしも同感です

まず、社名から何をやっている会社かもわからず、優待にカフェテリアポイントをくれる、と言ってもそれが何なのかも、株主になりログインするまではペールにつつまれていました[ふらふら]

株主でない方も会費を払えば会員になれるので

もっと一般に周知させた方がいい気がします

とはいえ、力を入れているのは企業の福利厚生としての導入なので個人はどうでもいいのでしょうね


総会後、記念館の中を少しみて歩きました

壁展示もの.jpg

なぜか、庭にはたくさんのアジア系外国人が[あせあせ(飛び散る汗)]
写り込まないように撮るのが大変でした

記念館の庭先.jpg

ツアーでここでのお花見ランチなんですかね

お花はまだでしたが[失恋]

大声の会話がいやなので、早々に見学も終えました

ランチも4000円くらいでちょっとお高いですが

記念館ランとメニュー.jpg

こういうお庭をみながら、総会が終わったあと

お友達とゆっくりランチをいただくのもいいな、と思いましたが、こんなところも大声の外国人がいるのなら、わたしはファミレスでいいです[たらーっ(汗)]


そしてランチは、前から決めてある

六本木ヒルズにある、南翔饅頭店

ここではクリエイトレストランツの優待券が使えます

明治記念館は、国立競技場でも青山一丁目、どちらでも同じくらいの距離ですが、いろいろみてみたいので、青山一丁目まで歩き地下鉄で六本木へ、

六本木ヒルズは、あがったり下がったり

まるで、ドラクエの城塞やダンジョンのようです

南翔飯店1階なのに地図アプリを使ってとても探しにくい場所でした


ランチの記事は明日にして、最後にいただいたお土産の紹介

バリューお土産1.jpg


バリューお土産2.jpg

バターたっぷり風味のクッキーサブレです

品名は「福サブレ」明治記念館のサブレのようです



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

みずき

明治記念館、総武線に乗ってる時に
車窓から眺めてましたが、こんな
感じの所なんですね。
サブレがとても美味しそうです(^^♪
by みずき (2024-03-27 23:16) 

まつき

国立競技場も明治記念館も行った事がないので、こういう機会、ちょっと羨ましいです~! 何かきっかけが無いと、私は今後も一生行かないような気がします(^^;
by まつき (2024-03-28 11:31) 

リュカ

明治記念館は入ったことがないです。
こういう雰囲気なのですね〜
たくさんのアジア系外国人(笑)(笑)
うちの前の通りも大寒桜が満開の頃は凄かったです^^;
by リュカ (2024-03-28 13:31) 

savers19

晴れた日にこんなところにお散歩がてら足を伸ばすというのは、いいですねえ。こういうところへ行くと、ここならあそこの方がとか、いろんな空想が勝手に出てきていいですよねえ。そういう意味でも、総会巡りというのは、付加価値が高い気がします。ましてや都心近くに住んでいる方にはなおさらです。
by savers19 (2024-03-28 15:40) 

わたし

みずき様
総武線からみえるんですね
入口の隣に交番もあり、警官が外に立っているのは、いつもなのかな?と思ってしまいます。

まつき様
わたしも、国立競技場って駅があるのは最近知ったくらいですよ。
散歩にはいいけれど、お店などはまったくありませんでした

リュカ様
もう結婚式をするような親戚はいないし、堂々と中に入れるのはありがたいです(^-^)「記念館」という名前から、古い建造物を想像期待してしまいました

savers19様
昨年は朝起きて雨だったのでやめました。でも昨日は散策日和、
ベネッセのような企業福利厚生で主に健康に力を入れている会社、といったところでしょうか、社長は初代で息子が副社長だったかな?わたしは含み損ですが、年末までにはナンピンする事にしました


by わたし (2024-03-28 17:14) 

小坊主

ランチを計画されていて流石です!
クリレスなら私もご一緒したかったですー。用もないのにまっすぐ帰って勿体なかったです。
次回はぜひよろしくお願いします。
by 小坊主 (2024-03-28 19:28) 

わたし

小坊主様
わたしは外出時、いろいろクエストをこなしたいゲーム脳です(笑)
今回のクエスト、バリューHR総会、明治記念館見学。南翔饅頭店 3つ+おまけの浪花屋のたい焼きが付きました(*^^)v

by わたし (2024-03-29 08:35) 

yokomi

今風...でしたか。「明治」でも(^_^;)
大声の外国人観光客は、関連業者にとっては有り難いのでしょうけれど、私は嫌ですね。
by yokomi (2024-03-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。