SSブログ

成城石井より西友の方が口にあってます [株主優待]

昨日成城石井で、買ったアップルパイ
成城石井アップルパイ.jpg


DSC_2052.JPG

味はいまいち、好みではなかったです

わたし的には西友の口の中の水分を

もっていかれる、ぱさっとしたアップルパイが好きです

それにあちらは、ごろっとしたりんごが入っていてそれがおいしいのに、成城石井のアップルパイは薄切りりんごが並べてあり、大変不満でした


もう1品買ったのは、プーバッポンカリーの

ちょっと手を加えて作るやつ[ひらめき]

成城石井プーカレー.jpg

先日、ROITAIのグリーンカレーが具なしで

自分で好きな物を加えて食べるのが
わたしに合っている

というのを記事にしましたが

まさにこれはそういう商品のようです

普通のレトルトの完成されたプーカリーは

もう卵が入っていて温めるだけでできます

でも初めて買ってみたこれは、フライパンにうつし自分で卵を加えて完成させるので、より本格的にできるはずです
プーカリーの卵は半熟でなくてはダメなのよ
[わーい(嬉しい顔)]
作り方.JPG

ネギを入れる?

いや、ちがうでしょう
ここはパクチーでしょう、と自由にできますね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ゼットンが上場廃止になりました

持ち株ではないけれど、買おうと思っていた時期もあったので気になりました

アダストリアの傘下に入った頃から

捕獲リストからはずし、いずれはアダストリアの優待券でゼットンのお店に行かれるかも?と思っていました

日本橋や銀座の一等地にお店があり

行ってみたいな、と思っています

ゼットン株をお持ちの方は、そのまま持ち続けると交換比率は1対0.36
100株が36株になるという事です

アダストリアの株に変換されます

なので、金曜の終値は爆上げになりました

3057 ゼットン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1348円(前日終値)+168円
配当:1月 ー円 ー%
優待:1月 廃止
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株 1年未満:3,000円 1年以上*:4,000円
300株 1年未満:9,000円 1年以上*:10,000円
500株 1年未満:18,000円 1年以上*:19,000円

ちなみに、アダストリアの方は当然前日比-75円の3885円で終わっています


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 10

小坊主

こんにちは(*^-^*)
西友のアップルパイの方が好みであれば、リーズナブルな価格で購入できてラッキーですね。
「口の中の水分をもっていかれる」という表現にぷぷっと笑ってしまいました。美味しい紅茶と一緒に食べてみたいです。

by 小坊主 (2024-03-24 17:12) 

まめ

成城石井のものっておしゃれだし美味しそうだけど値段に負けて買ったことがないです(;^ω^)
西友の方が好みであれば安くていいですよね!
近所にあれば食べてみたいですが、無いのが残念です。
by まめ (2024-03-24 18:53) 

わたし

小坊主様
つくづく貧乏舌ですよね~
でもいいんです、あそこの味しか食べられなくなったらそれはそれでお金かかっちゃいますし(^-^)

まめ様
成城石井ができた頃はものめずらしかったのですが、今はあまり行きません。
やっぱり安いのがいいです、どうしても、これでなくては、っていうのはないです(*_*;
by わたし (2024-03-24 20:59) 

みずき

シンプルなようでいてリンゴの形や
中にカスタードクリームが入ってるかとか
生地の感じとか色々ありますよね。
わたしはリンゴにシナモンが効いてると
嬉しい派です(^^♪
by みずき (2024-03-24 22:19) 

青山実花

プーバッポンカリー、
美味しそうですね^^
自分で卵を入れる方が、
美味しいし、
なにより栄養化が上がるので、
いいですね^^

by 青山実花 (2024-03-25 06:52) 

まつき

なんと西友にアップルパイがあるとは! アップルパイは私の中で優先順位が低いので滅多に買いませんが、らぽっぽのボテトアップルパイは大好きでした。
by まつき (2024-03-25 10:21) 

Boss365

こんにちは。
成城石井のアップルパイですが「薄切りりんご」は大いに残念。ホールサイズだとお高そうですが、結構コスパは良い感じですね。「ぱさっとしたアップルパイ」サクサク系なら?パン屋系のアップルパイが良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 15:20) 

わたし

みずき様
わたしは中にカスタードが入っているのが好きです(^-^)
シナモンは、どちらでも(*^^)v

青山実花様
プーカリーは、レトルトだと肝心の卵の半熟加減が怪しげだなあ、と思って食べていました、これならきっと求めたあじになるかもしれません(^-^)

まつき様
焼きたてパンコーナー(ガラスケース入り)があってどれも安いですよ、そこにアップルパイが並んでいます(^-^)

Boss365様
コスパはいいと思います、まあ小さいので2分の1くらいが1人前かな。
パン屋さん系のアップルパイ、そうなんです、150円くらいの価格で焼きたてにあたると、申し分ありません。
冷めても家のトースターでおいしくいただけます(^-^)
by わたし (2024-03-25 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

西友って、安さを一番のウリにしてるけど、中身もなかなか美味しいんでやすよね!
あっしは、三浦屋より西友が口に合ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-25 17:15) 

わたし

ぼんぼち様
三浦屋って高級店なんですね?
うちのそばにはないので、知りませんでした(*_*; そもそも若い頃から高級店には縁がないです。人生ほとんど練馬区でしたから(*^^)v
by わたし (2024-03-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。