SSブログ

リテールパートナーズから優待の選択 [株主優待]

昨日もすごい風でしたが今日もやみません

灯油はもういいかな、と17日の販売では

買わなかったのですが、来年用と思った

10L に手を出しています

今度の日曜にまた買うようですね

2年前の秋口、やたら寒い日が続き

懲りたので、翌年用の灯油を残し

暗い所に保存するようにしています

まあ、エアコンでもいいのですが

エアコンの取付場所が動かせず

座っている位置に暖房の風が直撃なので

本当に不快なのです

その点、灯油ストーブはお湯も沸かせるし

災害があって電気が停まっても煮炊きができ、安心です

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

リテールパートナーズから優待選択のはがきが届きました

毎年、往復はがきで届きます

リテールパートナーズは地方の食品スーパーなので、店舗の商品券か、JCBギフトカードのいずれかを選択するはがきです

商品券とはいえ、1000円で1枚しか使えない100円券なので、ご当地の方だって自由に使い切れるギフトカードがいいですね

なので、ギフトカードを選ぶ人は

ハガキの返送は、不要と書かれてあり

そのまま放置で、5月にギフトカードが送られてきます

ギフトカードは期限がないのでうれしいですね

リテールパートナーズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1831円(本日終値)
配当:2月 28円 1.52%
優待:2月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2月末・8月末>
Aコース:買物優待券(100円)
Bコース:JCBギフトカード(1枚1,000円)

100株以上 Aコース:10枚 Bコース:1枚
500株以上 Aコース:20枚 Bコース:1枚
1,000株以上Aコース:50枚 Bコース:3枚
2,000株以上Aコース:100枚 Bコース:3枚
3,000株以上Aコース:150枚 Bコース:5枚
4,000株以上Aコース:200枚 Bコース:5枚
5,000株以上Aコース:250枚 Bコース:5枚
※買物優待券は1,000円以上の買物につき、1,000円ごとに1枚使用可

<2月末>
JCBギフトカード(1枚1,000円)
3年以上継続保有で

1,000株以上 2枚
3,000株以上 3枚



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 6

まめ

もうそろそろ灯油も終わりにしたいのですがまだまだ無しではいられないです。
昨年も5月末くらいまでは必要だったのでそのころまでは使い続けるだろうなと思います。
灯油は長く保存すると良くないらしいのでなるべく使いきるようにしてますが、少し在庫を残しておくといざという時結構便利なのですよね(;^ω^)
by まめ (2024-03-21 19:45) 

Boss365

こんにちは。
寒の戻り?みたいですが、強風あり今日も寒かったですね。また、今日は地震あり、災害時の事を考えたら、灯油を来シーズンに残すぐらいの備蓄?良いかと思います。リテールパートナーズですが「そのまま放置」のJCBギフトカードを確実に選びそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-21 22:22) 

みずき

エアコンは給油が要らないけど
風が来るので眼が乾きますよね(;^ω^)
平年並みに暖かくなって欲しいです。
by みずき (2024-03-21 22:30) 

わたし

まめ様
以前はつかいきるために、のこったものをわざわざ、窓を開け燃焼させていましたが、今は逆です(^-^) それでストーブが壊れるなど書かれてありますが、もう壊れても買換えの時期なので。でもしっかり封をして暗いところに保存しますが

Boss365様
桜の咲く頃「花冷え」はよくありますが、その「冷え」だけ先に来た感じです。
地震きましたね、久々のスマホから警報が流れました、こわいです(>_<)

みずき様
うちは、エアコン位置が悪いので体に直撃です。目、たしかに乾きますね、目薬かかせません

by わたし (2024-03-22 07:50) 

まつき

今日も綺麗に晴れているのに寒いですよねぇ。ウチは来シーズン用に20L残しの計算で購入したハズなのですが、何故かまだ50Lくらい残っています(^^;
by まつき (2024-03-22 11:54) 

わたし

まつき様
明日は雨予報、今日は洗濯もしましたが、寒かったです(>_<)
まつき家にならって来期分の灯油を確保しますが、うちは10Lポリタンク1個だけです(*^^)v
by わたし (2024-03-22 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。