SSブログ

ついにあきらめて指値さげて売る [株主優待]

ローランド、ディー、ジー
TOBにより、上場廃止となるため

5030円で売りに出していましたが

TOB価格の5035円で買い取るから早くSMBC証券に口座を持ちなさいよ

という封書が届いたのに

5030円は毎日少しづつ順番で約定していますがわたしの順番が来ない

そんな中、2月28日までの

マネックス証券の指値期限が切れ

ああ、また、一番後ろに並ぶのか
もう無理だな
と思い5020円に差し値を落として発注したらすぐに約定してしまいました

まあ、これで一件落着

わずか10円さっさと売った方がいいのですが

ちょっと執着したのは、この10円が税引きで利益30万円を超えるか超えないかの大事な額でした[ふらふら]

まあ、それでずっと気にしているのもいやだし

もちろん、放置しておけば最終的には

日産コンピュータのように郵便局で還金できる用紙がくるはずですが、そうなると、わずかな単元未満株とはちがい、確定申告しなくてはなりません

それがいやで、特定源泉ありで、昔から株を買っています

今は年金だけなので確定申告すれば

株の配当で引かれた税金も戻ってくるとは思いますが、毎年の申告はストレスになり、それをやるくらいなら税金払いっぱなしでいい

という申告アレルギーです[バッド(下向き矢印)]

なので、大体利益がでるTOBは

市場で売って税金を20.315%払っています

儲かったのだから税金払ってもいいわ


TOB価格が買値に届かず損した時もあります
ライブドア
アコーデアゴルフなど
買値を超えていないのはわたしの買い時が悪かったせいですが

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ブロッコリーが好きでよく買ってきます

レンチンすると茹でるより栄養素がお湯に放出されない、という事でレンチンしていました

ブロッコリーだけでなく、葉物とかじゃがいもとかも

でも、ムラがあったり←とくにジャガイモ

食べていて、一番重要なおいしさがない

なので、また茹でて食べるようになりました

昨日、その茹でたお湯を捨てようとして

ふと、ここにビタミンなどの栄養素が入っていると、聞いたよな~

ググってみたら、そのとおりで

そのゆで汁を捨てずに何かに汁物に応用がいいと、書かれてありました

それで、味噌汁にしてみました

なめこ味噌汁.jpg

ほんだしと冷蔵庫に常駐の昆布だしをいれ

生なめこと豆腐とブロッコリーについていた葉も入れて作ってみたら、なんかほのかに野菜の甘みも感じられて、おいしかったです

今まで、捨てていた茹で汁がもったいなかったわ

1人なので1度に半分ですが、

ブロッコリ.jpg

これも味の観点からと、茹でたての暖かいのが好きだからです[ぴかぴか(新しい)]

ポン酢をかけてマヨネーズでいただきます[ハートたち(複数ハート)]

ドレッシングでもおいしいですね

でもポンマヨは、菜の花やスナップえんどうなどでもさっぱりおいしくいただけます[ひらめき]

これは近くの農家さんに聞いてそれ以来この食べ方です


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 10

savers19

私はローランド、4570円のS高で買えました。確定申告は面倒だと思ってましたが、結構慣れると早くできますよ。わたしはまだサラリーマンしているので、ふるさと納税分とか医療費控除だけで、株は源泉徴収ありにしているので申告はなかったです。でも昨年みたいに上がると(長年持っていた含み益大の株売ったので)、申告していれば、ふるさと納税2倍頼めたなあ、という感じです。まあこんな結果論は考えるだけ無駄なんですがねえ。儲けさせてもらえた環境に感謝できる器になりたいです。
by savers19 (2024-03-04 13:17) 

tomo

ブロッコリーは、我が家は塩少しかけてオリーブオイルで軽く蒸し焼きにしてます。
レンジは、簡単ですが、色が悪くなりやすくムラもあり、茹でると水に栄養素が出てしまう。汁にして食べるもありですね!
by tomo (2024-03-04 18:05) 

Boss365

こんにちは。
小生も昔から「源泉徴収あり」にしています。確定申告に税金が戻る可能性もありますが、確実に面倒ですね。
茹で汁で味噌汁を調理、具沢山でいい感じ、色々応用が出来そうですね。ブロッコリーは茹でただけでも美味しいですが、油を使った料理にした方が栄養吸収率は良くなるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-04 19:23) 

まめ

ローランド ディー.ジー.、我が家も5,020円で売りました。
確定申告は別に大丈夫なのですが、さっさと売り切りたい気持ちが強いです。
ブロッコリーは最近冷凍しか食べてないです。
マヨネーズかドレッシングが多いですがポン酢マヨも美味しそうですね(*^-^*)
by まめ (2024-03-04 19:59) 

わたし

savers19様
なるほど、発表後並んで買ったのですね、買えるものなのですね~わたしはかつて、なんだか忘れましたが並びましたが、まったく買えませんでした。
わかってます、株の収入がふえてくると確定申告した方が得だという事が。
ふるさと納税ももらえますしね、でもいいです、払いっぱなしで。

tomo様
あ、「焼き」は思いつきませんでした。
フライパンに並べて焼けばいいんですものね、明日朝ごはんにさっそくやってみます(*^^)v

Boss365様
緑黄色野菜は油をとらないと効果悪いので、マヨネーズでいいかな、と思っていますが、上記tomoさんのように油をひいいてフライパンで「蒸し焼き」もいいですね

まめ様
早くに、5020円で売ってらっしゃいましたよね、5030円でいけるんじゃないの?とわたしは思っていましたが、結果なかなか売れませんでした、今回はなぜ10円きざみなんでしょうね、はじめてです。
マヨポン他のゆで野菜にもおいしいですよ。
by わたし (2024-03-04 22:03) 

みずき

ゆで汁、確かに言われてみればです!
ほうれん草とか茹でるとお湯がほんのり
緑色になりますしね。そっか、そのまま
お味噌汁にしちゃえばいいんですね!(^^)!
by みずき (2024-03-04 22:28) 

わたし

みずき様
ブロッコリのゆで汁はほんのり甘い気がします。ほうれん草は生で食べてもシュウ酸?がよくないので茹で汁はやめた方がいいようですよ。でもブロッコリーはあくもないし、味噌汁にしてもとても美味しい野菜だしになります(^_-)-☆
by わたし (2024-03-04 23:07) 

青山実花

確かにゆで汁は
栄養たっぷりで、
捨てるのは勿体ないですね。
私もこれからは利用していきます^^

by 青山実花 (2024-03-05 08:40) 

まつき

茹でると栄養素が出てしまうから、私もレンチンの方が良い派だったのですが、確かにムラがあって難しいんですよね。茹で汁を汁物にする作戦、良いですね。ジャガイモは味噌汁にピッタリのような♪
by まつき (2024-03-05 10:20) 

わたし

青山実花様
ブロッコリって本当においしいですよね、結構お腹にたまるし、朝ご飯代わりにこれの温野菜サラダってとてもいいと思います(^_-)-☆

まつき様
ジャガイモもヴィタミンCが豊富らしいですよね(^-^) ポテサラ作る時も蒸せばいいんだけれど、茹でちゃってこの茹で汁捨ててました、味噌汁がいいわ!
by わたし (2024-03-05 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。