SSブログ

1株だけで年間2000円のアマギフがもらえる? [株主優待]

優待族の間で、ちょっと話題になっている

ラストワンマイルの優待新設

たった1株でも、1000円分のAmazonギフト券がいただける、それも2月と8月の年2回[exclamation&question]

1株でももらえるという優待で連想するのは

東京日産コンピュータシステムです

500円のクオカードpayだったのですが

無事1回頂き、その後はTOBで上場廃止に
TOB価格が高かったおかげで20株持っていたわたしはありがたい含み益です(まだもらってないですが)

1株でももらえるのに20株にしたのは

いずれは1単元になるだろうなあ、と思いましたし、端株しか買えないNISA枠残を使い切る一石二鳥だったからです

今回のはちょっとちがうなあ

なにやら、優待をもらう条件に個人情報を書かされそう、という事で連日高騰していた株価が急激に下がっていきました

うーん、気になるけれどもせいぜいメールアドレスが欲しいくらいだろうな、上場会社が、名簿屋に売り渡す事はないだろうし

という事で1株だけ20日に買いました
無配なので多くはいらない

メールアドレスはここ専用のやつを作り提供すればいい

9252 ラストワンマイル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:3200円(前日終値)
配当:2月 ー円 ー%
優待:2月 8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

単位未満株は、指値出来ない午後の寄付きで決まるので、3130円 ちょっとしたランチ程度の価格で買えました

もっともアマギフがいただけるのは半年以上の条件付きなので、8月の権利からです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ギガモンスター討伐が始まっています

集まった30人でバルボロスと戦うのですが

6位になりました 5位なら目だつのにねぇ~

ギガ6位.jpg

最強ユニットではなく育成ユニットだったのでこの順位は意外でした

スーパースター48、守護天使41、ニンジャ62、大神官60

これなら、最強デッキで挑めば

もっと上位になるんじゃない?と思って

大魔道士60、ゴットハンド60、ニンジャ62、大神官60のユニットにしましたが、14位でした

とちらも簡単な方のギガモンスターです

弱いのに6位になれたのは2回アタックチャンスをこなせたからだと思います

なるべくモーションの短い武器をもたせて

考える時間もなしのオートで戦うのがいいようです


宝地図 ユニコーンS が欲しいのにいまだ、A×1 B×3 C×2 D×2

ユニコーン.JPG

ユニコーン 2体×4個もらえる地図を手に入れ

リセットして2回やりましたがSにはなりませんでした [バッド(下向き矢印)]

この地図イベントいつまででしょうか?

間に合うかなあ[ふらふら]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 7

まつき

おぉ~6位おめでとうございます! モーションの短い武器ですか~。いつもオートで戦っているので、あんまり長い短いを意識した事が無いんですよねぇ。
私は持っていないこころだらけなので、なかなか宝の地図を捨てる事が出来なくていつもギリギリの49枚保持しています(笑) このイベントは期間限定じゃなくて、これからずっと続く企画だったような気がしますよ~!
by まつき (2023-10-22 10:54) 

わたし

まつき様
こころ宝の地図はこれからずっとですか?!それはいいですね。
なかまモンスター、バトルとかさせてますか?わたしは育ててはいるけれども育ちあがったものまったく活用していません、これはなくなってもいいかな
by わたし (2023-10-22 18:43) 

まめ

6位おめでとうございます。
凄いですね!
こころの地図ふるさとスライムもあるし期間限定では難しい内容なのでずっとかなと思ってました♪
ラストワンマイル、何を書かせるんだろうとは思いながらもせいぜい住所と名前と電話番号とメールアドレスくらいかなとは思ってます。
あまり凄い情報だったら優待をあきらめるか悩みますね。何を書かせるのかぼんやりでも言ってくれるといいのですけどね(;^ω^)
by まめ (2023-10-22 20:47) 

わたし

まめ様
東京では手に入らなくて今まで空白が多かったモンスター図鑑も埋まり、あと4個でコンプリードです(^-^)楽しいわ、地図イベント。
ラストワンマイル、そもそも株主であれば住所名前はお見通しになってしまいます、あとは電話とアドレスくらいですね、年収とか家族構成なんてなんとでもかけますし、、まさかカード情報なんて書かせないでしょうし(>_<)
そうそう、フォームに納得いかなければ優待もらわなくってもいいのですから
by わたし (2023-10-22 22:13) 

みずき

Amazonギフトだと使い道が自分で
選べて良いですね。選択肢が広いです(^^♪
by みずき (2023-10-22 22:27) 

まつき

モンスターバトルはジェム欲しさに参加していますが、継承玉はよく分からないので何も手を付けておりません(^^; なのですぐに負けてしまいます(笑)
by まつき (2023-10-23 10:12) 

わたし

みずき様
でも最近めっきりAmazonで買い物していません(>_<)送料がかかるようになってから、どうせかかるからと楽天にしています

まつき様
えーモンスターバトルってジェムもらえるのですか?もう1年以上やっていないのでなんの得があるか忘れました(>_<)
継承玉わたしも効果のほどがわかりません、っていうかあまり面白くないです

by わたし (2023-10-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。