SSブログ

池袋ランチ、ついでに皇居で家紋スタンプ [ゲーム]

中学の時の同級生から誘いがありました

池袋でランチというのでおっくうだなあ

近くがいいなあ、と思いましたが

出たついでに、皇居へ行って家紋スタンプをとってこようと、おもいつきました[わーい(嬉しい顔)]

100名城スタンプで、何年か前にわざわざ皇居に(江戸城)とりに行ったのですがそのあとに、DQWと100名城がコラボしたので、持っていなかったのです

池袋から大手町まで丸の内線で行き

無事家紋スタンプとってきました

100名城家紋江戸城.jpg

久しぶりの城つむりにもご対面です

城つむり.JPG

ちょっと芝生で休みながら、出て来た城つむりと戦い、再び大手町まで戻りました

来るときはずっと地下道でDQWはできなかったので、地上を歩いて戻りたかったのですが、Google mapを起動させたら、

やはりすぐそばの地下道しか案内してくれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、目的は果たしたので再び地下道から丸の内線に乗り、ちゃんと待ち合わせ時間5分前に到着しました

さて池袋のランチの店は彼が ←無害のGさんです

トラットリア.jpg

同窓会の下見を兼ねて、と選んでいます

わたし参加は拒否っているのにいいの?

幹事をさそえばいいのに、と思いますが

他の発起人から、まかせられたらしい

イタリアンのランチに1人で行くのも、、というシャイなGさんなのです

サラダとドリンクバー付きに選ぶメインの構成です

ランチサラダ.jpg

ボンゴレパスタを選びましたがめちゃ麺がおいしかったです
もちろんスープも

ボンゴレ.jpg

やはりファミレスとは違うわ

でもファミレス価格でした、いやむしろ安いかも

ご馳走してもらいましたよ、彼はまだ現役ですから

池袋から電車の線もちがうのでそこでお別れ


帰りはドラクエをやりたかったので、

バス1回乗り継ぎで帰りました

行きは電車だったのですが、早すぎて何をするにもうまくいきませんでした、やはりDQWはバスがいいわ、牢獄のカギも8本とりました

また引きが悪くて3回目、6回目に天使

そして最後の1つはまだあけられていませんが

これが3人目の天使のはずです[バッド(下向き矢印)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 7

みずき

パスタが美味しそうですね。
ファミレスのも確かに美味しいけど
イタリアンのパスタはやっぱり
モチっとしてて美味しいですね(^^♪
by みずき (2023-10-23 22:16) 

青山実花

池袋でイタリアンランチ、
いいですね^^
ボンゴレパスタ、たべたくなっちゃいました^^
このお店、覚えておきます^^

by 青山実花 (2023-10-24 09:06) 

わたし

みずき様
手打ち麺ですか?と聞いたら違うけれど特別に仕入れた麺です、との回答でした。
以前もそういうお店があり、麺の見当はついています(^-^)

青山実花様
おいしかったです、久しぶりに外で食べたパスタです。外食は勉強になりますね(*^^)v
by わたし (2023-10-24 10:29) 

まつき

池袋から東京駅までの往復、私の中では「ついで」の範疇には入らないです(^^; そして待ち合わせ時間の5分前に到着すると言う時間配分も素晴らしいですねぇ! 私なら早く着き過ぎるか、数分遅れるか(笑)
by まつき (2023-10-24 10:47) 

わたし

まつき様
池袋から東京駅って考えるとハードル高いけれども丸の内線 大手町だったら14分なんですよ、予定では皇居で1時間の散策だったけれど、地下道が意外と長くて10分くらい歩きました、でも地上にでたら目の前が皇居!(^^)! この階段をあがっているときに城つむりがでます
by わたし (2023-10-24 10:53) 

よいこ

むむっ!Gさんゴキ・・・いやいや
おごってもらえて無害なら、私も欲しいなそんな出会い 
たいてい幹事やらされてます
by よいこ (2023-10-26 09:51) 

わたし

よいこ様
女性の年寄りはBBAと表記しますが、男性の年寄りはなんて言われているんでしょうね~GGIかな?Gだけだと例の黒いヤツになってしまいますね(^-^)中学の時から仲良しでしたよ、そしてわたしによく似た IT GGIなので話が合います
by わたし (2023-10-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。