SSブログ

今日は株のはなしです [株主優待]

物語コーポレーションが
坂上指原のつぶれない店でとりあげられました

コロナ禍でも店舗と売上を伸ばしたそうです

社長はびっくりの37歳でした

決して、2代目ではなく現場からのたたきあげだそうです

2007年から焼肉業界に参入で今焼肉では業界ナンバーワン

これでまた、しばらくは混雑しますね

物語店舗一覧.JPG

今年の9月には5000円近くなった株価が

今は3600円くらいです

6000円超えたら又、分割かも?と心踊りましたが、そうはうまくいかなかったです[たらーっ(汗)]

いえ、わたしは株価よりも優待ですが

先日記事にしたゆず庵もここの経営です

きんぐの記事がこちら
丸源の記事がこちら
焼肉はっぴぃの記事こちら
ゆず庵の記事こちら

店にほれ込んで買った株とも言えましょう

その他、フルーツサンドを出す珈琲店や

カルビ丼専門店にまで参入

株主としては坂上指原のつぶれない店 は目がはなせませんでした

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なにやっちゃってるのよ

ずっと欲しかったMonotaROが昨日

12月の権利前にかなり下がっているので

適当に差し値していたら簡単に買えてしまいました

それくらい下がったって事です、今日も下がっています

しかも買ったあと気づいたのですが

優待をもらうのには半年保有条件があり

もらえるのは1年以上先という事に気付きました[失恋]

ま、いっか、安い時にしか買えないし

しかし買った翌日にはマイナス4500円って

もう、優待価格上回っているじゃないの[ちっ(怒った顔)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(49)  コメント(5) 

nice! 49

コメント 5

まめ

MonotaRO残念ですね。
ここ最近すごい勢いで下がってますよね。
とはいえ私は好きな銘柄なので売るつもりは全くないです。
DIYをしない方なら洗剤等日用品を選ぶのがいいですね(*^-^*)
by まめ (2023-10-24 19:41) 

わたし

まめ様
今日はもちなおし+300円になっていました(^-^) ただ、今年の12月に権利をとれないのが残念(>_<) 雑貨もたくさんあるので選ぶ物に困らなさそうです

by わたし (2023-10-24 22:52) 

tomo

安く買えて羨ましいです。私はかなりの含み損。今日も上がるし、間違いなし!
良かったですね(^^)
優待も楽しみですね。
by tomo (2023-10-25 08:44) 

まつき

フルーツサンドを出す珈琲店ですか、それは行ってみたいかも♪ 魅力たっぷりのお店作りをされている企業なんですねぇ。
by まつき (2023-10-25 11:40) 

わたし

tomo様
MonotaROは高かったですからね、でもその頃買った方は「半年以上」の条件がなかったのですぐに優待もらえたのでしょうね(^-^)

まつき様
気になりますよね~フルーツサンドを店内で食べられるなんて、しかも2種を半々でも選べるそうですよ(*^^)v
by わたし (2023-10-25 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。