SSブログ

物語Coゆず庵の夜のコース食べ放題に行ってきた [株主優待]

昨日、長男から夕食のお誘いがありました

メンバーは次女だけいない3人だそうです

特に用もなかったし体調も胃袋も調子よかったので、あやかる事になりました

どこへいくのかな?
誕生日でも母の日でもないのでわたしに選択権はありません

16時すぎに到着なので、とりあえずうちに上がるかとおもいきや、このまま行くといいます

わたし:え?どこへ?

長男:ゆず庵

わたし:ええ?行った事ないけど行きたいと思ってたのよ

長男:焼肉きんぐの系列の店のゆず庵だよ

わたしが店名を知っているのが意外そうでした[目]

わたし:そうよ、すぐそこにできたのに行った事ないのよ

それを聞いて長男家族びっくり[exclamation]

車の中でうちと長男の家の中間あたりの光が丘にあるゆず庵を予約していたようです

16時頃のネット予約で20時だったそうですが

焼肉きんぐのように、予約枠と来店枠を別にとっているだろうから早く行ってしまえばば、入れるかもしれない、との事ですぐ出かけよう、といいます

でもわたしの家のそばにあれば、

そりゃ、そっちの方が家で待機は便利という事で

みんなで、近くのゆず庵に行きました

そうしたら、ゆず庵の夜のシステムは全部予約だそうで(おそらく土日だけだと思いますが)店内待っていても席はあかないと言われました

そして、そこで予約をとって家に戻る事に

予約は20時10分

でも、近いのでその時間までうちで待てるのが最高です

まだやっと17時ですからね

でも、全員いやしい我慢強いので夜は食べ放題のゆず庵のために、何も食べず飲まず2時間半いや、嫁さんと長男はおかきをかじっていましたが
特に幼児並に食が細い22歳の孫娘にはいっさいモノを与えるな、という長男の厳しい措置

孫娘、起きたのが遅いのでしょう、何もたべてないと言う、しきりにお腹すいた、と言ってソファにごろごろしていました

そして8時前、彼らの車はコインパーキングなので

わたしの車で出発

店内でしっかり予約時間まで待たされ案内されました

お手軽コース 大人 2948円(税込み)
ゆず庵コース 大人 3608円(税込み)
贅沢コース 大人 4708円 (税込み)

メニューをみて真ん中コースを選びます

ちなみに現在の焼肉きんぐのメニューをみてみたら

58品コース 大人 3058円
きんぐコース 大人 3498円
プレミアムコース 大人 4378円

どちらの店も、60歳以上は500円引きです

ゆず庵の方がやや高いですね

いずれにしても、わたしの株主優待券は

1回で一人分にしかならないので、絶対ナイショです

これ出したところで、自分の分を払っただけで

感謝もされないし、

誘ってくれる長男や嫁さんの気持ちも台無しですから


しゃぶしゃぶはしゃぶ葉方式で、つゆの種類は2種選べます

すきやきと、ゆず昆布の2種

すき焼きとゆず昆布だし.jpg

寿司も食べ放題

ゆず庵寿司.jpg


きんぐにも、丸源にもないデザートのモンブラン

デザート モンブラン.jpg

パネル注文するとロボットが運んでくれます

それは便利ですが、野菜盛一皿といってもはじめてだとわからずに、とんでもなく小さい器で届いたり すぐに追加すればいい事ですが

みな初めてなので、てんやわんや

孫娘は本当に、ちょっとしか肉を食べないのよね

あんなにお腹空いたと言っていたのに

嫁さんが彼女は小学生料金にして欲しい、なんだったら幼児扱いに、とぼやきます

そして、恒例?の嫁さん、飲み物ひっくり返し[ダッシュ(走り出すさま)]

わたしはもろに膝にかかったけれども

過去のこの嫁さんの数々のひっくり返し事件の話題で大盛り上がり

楽しい食事でした

会計はもちろん長男でしたが、

脇で聞いていたら、16000円くらいドリンク飲み放題も一人500円くらいかかっているはず、だれもアルコール飲まないのに

やはり、我が家は他の大食い・大酒飲み家族の

分も支払っている気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、株主としては、こういう損するチームもいないとね~と複雑な気持ちですね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、この価格でどこも超満員の物語コーポレーション

分割前に買ってもよかったかな?と思いました

分割後もぐんぐん上がったので100株残して売れば数十万は儲かったのに、と思います。

ま、先行きどうなるかわからないし

あの破竹の勢いだった、いきなりステーキの例もありますからね

博打ではなく、投資がわたしのスタイルですから

なお、家族との食事の時はほとんど写真がありません

ブログは昔からナイショのわたしです




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 8

まめ

ゆず庵土日は予約がいるのですね。
確かにあまり待たされるなら予約してしまった方がすっきりする気がします。
モンブランのようなデザートがあるのがいいなと思います(*^-^*)
by まめ (2023-10-09 20:41) 

小坊主

ご飯の予約をしてくれるなんて素敵な長男さんですね!
そして、お嫁さんの、飲み物ひっくり返し(笑)
私もよくこぼすので、親近感を覚えてしまいました。
物語コーポのお店は、本当に人気ありますね!
近々焼肉キングに行く予定なので楽しみです。
by 小坊主 (2023-10-09 20:54) 

みずき

食べ放題式って、これってお得なのか
分からないってときありますよね。
ビュッフェ式のお店は、いろんなものを
少しずつ食べられるのが良いとは
思ってますが(;^ω^)
by みずき (2023-10-09 21:00) 

Boss365

こんにちは。
「何も食べず飲まず2時間半」(爆)食べ放題の為に我慢、流石です。また「絶対ナイショです」(爆)貴重な株主優待券ですね。飲み物ひっくり返しの出来事あり、笑える話なので、良かったです。最近は「食べ放題」や「飲み放題」で元を回収出来ないので、トライする機会なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-09 22:45) 

tomo

いつも楽しそうな外食で羨ましいです!
ゆず庵行った事ないです。
そしてブログは内緒なんですね?
バレないのでしょうか?笑笑
by tomo (2023-10-09 22:59) 

わたし

まめ様
混雑度によって違うかもしれませんが、16時頃、店頭又はWEBで予約で20時(*_*;デザートはきんぐよりいい気がしますが、モンブランは季節品なのでもしかしたら今の時期きんぐにもあるかも

小坊主様
焼肉きんぐは、一度だけいちばん高いコースを選んだ事がありましたが、食べてみて2番目のコースで充分と、また戻ってしまいました(^-^) きんぐのレポ楽しみにしています!

みずき様
わが家族はぜったいもとはとれないですね、でもきんぐでも、単品注文できるので一度やってみたいと思ってます(^-^)

Boss365様
食べ放題、わたしも正直もうダメですし「超大盛の店」とかもみただけで無理。ただおすすめなのが昼間のしゃぶ葉、野菜やサラダや飲み物、豚の肉皿は3皿くらいでもその他の物で元がとれますよ、1500円くらいですから(9月21日の記事)もちろんこの値段で豚・鶏は食べ放題です(^-^)

tomo様
この家族との会食が一番盛り上がりますね、長男と嫁さんの掛け合いが漫才で、それをみて娘たちがケラケラ笑う(^-^)
ブログは本音を書きますから見られたくないですね(笑)
by わたし (2023-10-10 08:11) 

まつき

特別な日じゃないのに誘ってくれるなんて、
優しい長男さんですね~!(^^)!
確かに写真撮りまくっていると、絶対にバレそうですね。私も家族には絶対に見られたくないです(笑) でも株の為のリサーチ用の記録とか何とか言えば大丈夫そうかも?
by まつき (2023-10-10 10:55) 

わたし

まつき様
一緒に住んでいないからみんな気を使ってくれるんですよ(^-^)
わたしは両親と同居だったのでよくわかります、同居前は気になってましたが、同居してからは空気のようになりました。
by わたし (2023-10-10 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。