SSブログ

穴吹興産 選んだ牛肉 [株主優待]

昨日は寒かったですね~1日暖房でした

あまりに寒くて、体調が悪い?

食欲もなく ←それは前日食べ放題で食べ過ぎたせい[たらーっ(汗)]
朝からお風呂を沸かしあたたまりました

それでも寒くて、ヒートテックを引っぱり出し

下にきたら、やっとおちつきました

徐々に気温が下がるのはいいですが

こんな急激だと、老体はついていけません[もうやだ~(悲しい顔)]


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

穴吹.jpg

昨年は木箱に入った牛肉でしたが

今年は発砲スチロールです

優待品もステルス値上げをせずに(グラム数を減らさずに)箱で節約は、むしろありがたい企業努力を感じます

うん、今年もなかなかおいしそう

穴吹 牛肉.jpg

ステーキは赤身が好きですが、すき焼はさしの入ったものが好きです[ぴかぴか(新しい)]

前回は1回だけすき焼きにして堪能したあと

2回に分けて高級牛丼を作りました

すき焼きにするには、野菜類が必要で、

種類揃えるとこんどは野菜食べ切るのに苦労します

無駄にして捨てるのはもっといやです

この肉持参で、しゃぶ葉とかに行きたいかんじです

わかってますよ、持込禁止は

8928 穴吹興産
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2009円(前日終値)
配当:6月 58円 2.79%
優待:6月 100株以上 3000円地産品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

まめ

確かに昨日は本当に寒かったですね。
1週間前位は半袖だったのに気温の変化に驚きます。
すき焼き肉は確かに使いどころに悩みますね。
これだけいい肉なら肉豆腐にしても美味しそうです(*^-^*)
by まめ (2023-10-10 19:41) 

みずき

いきなりの雨と寒さ、からの今日の
昼間の気温に夕方の通り雨……
季節の変わり目が極端すぎて
ついていけなくなりますよね(◎_◎;)
by みずき (2023-10-10 22:51) 

わたし

まめ様
ちょっともったいないかもしれないけれど煮すぎに気をつけて肉豆腐とか肉じゃがとかにするとおいしいでしょうね。

みずき様
昨日はだいぶ暖かくて、ヒートテック脱ぎ捨てました(>_<) バイクも上着なして乗れて、周囲をみまわしたら半袖の人も多かったです
by わたし (2023-10-11 08:01) 

青山実花

寒くなってきましたね。
冷えは良くないので、
温めるのは良いですね^^
とはいえ、
昨日の朝、会社では
クーラーを点けていていました^^;
営業さんたちは暑いようです^^;
全員出掛けると、スイッチを切ります^^

by 青山実花 (2023-10-11 08:21) 

Boss365

こんにちは。
木箱から発砲スチロールに変更は、ニャイスなコスト削減で、企業理念を反映かな?すき焼きは野菜も高騰で揃えるのも面倒ですが、上質なお肉は一気に食べた感じ。再冷凍で後悔した事多々ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-11 09:30) 

まつき

ホント、外箱ばっかり立派で中身を減らされるより、全然嬉しい対応ですよね!!
木箱って捨てる時にちょっと大変だったりするから、発砲スチロールの方が私的には大助かりかな♪
by まつき (2023-10-11 11:42) 

わたし

青山実花様
全員が、でかけるとエアコン消すって、実花さんらしい(^-^)
わたしは暑がりでつけたい派ですが、昨日はいらないでしょ、って思いました。

Boss365様
再冷凍はせずに、固まったまま分解しますよ(^-^)昨年もそうしました。
野菜より果物が高騰で、かかさないわたしはとてもきびしいです。八百屋さんの前で悩みます
by わたし (2023-10-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。